• ベストアンサー

あなたは何個あてはまるか

1 髪の毛染めている 2 眉毛そっている 3 ピアスつけている 4 体に刺青かそれに近いものを入れている 5 ファッションに気を使う 6 群れで行動する 7 一言目は大体「キモーイ」「ウゼー」「ダリィー」「メンドクセー」のどれか 8 舌打ちをよくする 9 つばやタンをよく吐く 10 暇なときは大体携帯をいじっている 11 自分からかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、KYなどと言う 12 逆切れをよくする 13 自分がやるのには問題なし、だが、他人がやると気に食わない (例 ウルセーマフラーをつけて街内を走る) 14 自分の自慢ならまだしも、自慢する部分が一つもないのか、他人の自慢話をよくする 15 釣り行くときは、ルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど。 16 親に寄生している(車などを自分の金で買ったことない) 17 自分にできないことを他人がやっていると「そんなんできて何になるの」「馬鹿」「アホ」などの言葉で片付ける 18 できもしないことを口にする 19 自分に甘過ぎる、他人に厳しい 20 街中を一人で歩いている状態を普通の態度と考え、群れの中、車の中、ネットの中、などになるとまるで神にでもなったかのように態度が変わる。(例 車の中だと「ババァー」などと奇声をあげる) あなたには何個あてはまりますか? できれば、年齢、性別、あてはまっている番号もお願いします。 私は 24 男  あてはまっている番号は8のみです。

noname#110332
noname#110332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.8

24歳・女性です。 当てはまるのは、 1 髪の毛染めている →2年ほど前に入れたメッシュが少し残っています(ロングなので) 2 眉毛そっている →全部ではないですが、整えるために部分的に剃って(抜いて)います 3 ピアスつけている →両耳に1つずつ 5 ファッションに気を使う →一応は… ですね。 最近の若者について、という動機なのでしょうか。 イカ釣りが出てきたことにびっくりしました(笑) そもそも釣りをたしなむことがないので、よく分かりませんでした。 なんとなく、「イマドキの若者がもつ悪いところ」 という趣旨かな?と思うのですが、 全部が全部、悪い要素には見えませんね…。 特に、ファッションに気を遣うのは「若者特有のおかしなこと」とは思えません。 (自分な多少なりとも当てはまっているから、という理由ではなく)

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおむねテーマはそんなところです。 私の周りの若者の特徴を書いたものです。 私は毎週のように釣り行きますが、若い釣り人が来ると99%エギ(イカ釣り用のルアー)投げてます。

その他の回答 (9)

回答No.10

2と19があてはまります。5は日によってあてはまります。 眉毛はほおっておくとまばらな変な眉毛になるので剃ってます。 19はもう私の短所みたいなもんで、 自分のことが好きなもんですから…直したいけど自分を取り巻く人達が悪いので…。と、こんな感じです。 おしゃれに気を使うのは都会に出るときだけです。 10代 女

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

30代、女性です。 1、真っ黒に染めています。 元々黒ですが、艶々の黒に憧れて。 2、女性ですから、多少は長さを整えています。 3、両耳に1つずつ。 4、がっつり刺青が入っています。 ややありまして、過去の封印と解放を込めて。 5、多少気を使っています。可笑しな若作りにならない様に。 5つ当てはまりました。 ちなみに15の釣りもしますが、私はルアーよりイソメかオキアミがお気に入りです。 これは何かの参考になりますか?

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つの意見として参考にさせていただきます。 毎週のように釣りに行っていた私でもエサ釣りをしている若い女性は見たことないですね。

noname#29606
noname#29606
回答No.7

3 ピアスつけている 右に2個 左に3個あいてます 当てはまるのはこれだけかな 33歳 女

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構あいていますね。

noname#107527
noname#107527
回答No.6

自己評価はアテにならないので彼氏に判断してもらいました 3と5が該当する だそうです。 30代前半女性です。

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#105520
noname#105520
回答No.5

16だけそこそこに当てはまりました。今はちょっと自立するだけの力が無い状態です。 ところで項目のうちファッションに気を使うと釣り行くときはルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど、群れで行動するという3つは他の項目と比べて関連性が見当たらない気がします。 染めているか、ピアスをつけるかなどは場所や人によって違いなんともいえませんね。私はあまり好きなほうではありません。 23 男

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、関連性はないと思います。私が今まで見てきた若い近所の人、若い知り合い、同級など、私の周りの人間の特徴を書いたものです。 ちなみに私の弟は10個も当てはまります。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 30代男性 一つもないですね。

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

1 髪の毛染めている 背中まである長髪からソバージュ、ドレッド、金髪、メッシュと30代でフラフラしていましたが現在は『普通』(笑)に茶色乗せてます。 2 眉毛そっている NO 3 ピアスつけている 過去に3つ開けましたが殴り合いの時に弱点になるので外して、今は塞がってます。 4 体に刺青かそれに近いものを入れている オートメールばりの義足装着中(^^)v 5 ファッションに気を使う 流行りは関係無く、自分のスタイルに拘りが有る方・・・。 安くて高機能な米軍放出品が好きなだけとも言いますが。(笑) 6 群れで行動する 黒い羊です。 7 一言目は大体「キモーイ」「ウゼー」「ダリィー」「メンドクセー」のどれか そんな歳ではないです。(笑) 8 舌打ちをよくする NO 9 つばやタンをよく吐く NO 10 暇なときは大体携帯をいじっている 家でも会社でも暇ならPC・・・携帯と同じようなものでしょう。 11 自分からかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、KYなどと言う どれも言ったら逆に恥ずかしい単語ばかりですね。 「KY」ってまだ使っている人いるのかな。。。 12 逆切れをよくする 気づかぬうちにしているかも。 昨日も大学生の長男と殴り合いになりそうになったし。(笑) 13 自分がやるのには問題なし、だが、他人がやると気に食わない (例 ウルセーマフラーをつけて街内を走る) 私のバイクも結構、近所迷惑なので族の方々と同類と自覚あります。 族の方々は一般ドライバーよりも最近はマナーがいいですね。 14 自分の自慢ならまだしも、自慢する部分が一つもないのか、他人の自慢話をよくする 他人の自慢?配偶者自慢はよくします。 15 釣り行くときは、ルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど。 イソメやマムシつけて投げるだけのキャススティングメインですが、エギング、アジング、メバリングも釣りをするものとしてはやってみたいです。 16 親に寄生している(車などを自分の金で買ったことない) 買ってもらったことがない。 しかし、買ってくれるなら断りません、貧乏ですから。 17 自分にできないことを他人がやっていると「そんなんできて何になるの」「馬鹿」「アホ」などの言葉で片付ける NO 18 できもしないことを口にする 「できない」と他人が思うことはよく口にしますが、大抵はできてます。(^^)v 19 自分に甘過ぎる、他人に厳しい YES!!人間ですから。 20 街中を一人で歩いている状態を普通の態度と考え、群れの中、車の中、ネットの中、などになるとまるで神にでもなったかのように態度が変わる。(例 車の中だと「ババァー」などと奇声をあげる) NO

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >族の方々は一般ドライバーよりも最近はマナーがいいですね。 それは気分がいいときだけでしょう。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

51歳男 5番だけです。

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなもんですよね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

1 髪の毛染めている→○ 2 眉毛そっている→○ 3 ピアスつけている→× 4 体に刺青かそれに近いものを入れている→× 5 ファッションに気を使う→○ 6 群れで行動する→× 7 一言目は大体「キモーイ」「ウゼー」「ダリィー」「メンドクセー」のどれか→× 8 舌打ちをよくする→× 9 つばやタンをよく吐く→× 10 暇なときは大体携帯をいじっている→× 11 自分からかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、KYなどと言う→× 12 逆切れをよくする→× 13 自分がやるのには問題なし、だが、他人がやると気に食わない→× (例 ウルセーマフラーをつけて街内を走る)→× 14 自分の自慢ならまだしも、自慢する部分が一つもないのか、他人の自慢話をよくする→× 15 釣り行くときは、ルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど。→× 16 親に寄生している(車などを自分の金で買ったことない)→× 17 自分にできないことを他人がやっていると「そんなんできて何になるの」「馬鹿」「アホ」などの言葉で片付ける→× 18 できもしないことを口にする→× 19 自分に甘過ぎる、他人に厳しい→× 20 街中を一人で歩いている状態を普通の態度と考え、群れの中、車の中、ネットの中、などになるとまるで神にでもなったかのように態度が変わる。(例 車の中だと「ババァー」などと奇声をあげる)→× なんだい、こりゃあ・・・、あなたには何個あてはまりますか?ったって、このお品の良いNannette様が答えるような質問じゃねぇよ。こんな質問で8つも当てはまるようじゃダサくて付き合いきれねぇ。

noname#110332
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも最近の若者ってこれらに結構あてはまりませんか? 何が気に入らなかったのかは分かりませんが、たぶんこのサイトには8つもあてはまる人はいないと思います。

関連するQ&A

  • あおりいかの性別

    あおりいかをエギングや、やえん釣りで楽しんでいるのですが、群れの中にいるあおりいかのオスを最初に釣ってしまうと、イカが散らばってなかなか釣れないと聞きます、しかしそのオスとメスの見分け方が分かりません誰か教えて下さい。

  • アンケート○か×で答えてください。

    アンケート○か×で答えてください。 1 人を見た目だけで判断する  2 携帯買うとき一番重視するのは見た目(デザイン) 3 強そうな人間(ヤクザ、右翼除く)にはペコペコ、弱そうな人間にはデカイ態度 4 邪魔をされるより邪魔をする方が多い 5 困っている人を助けるとき、困っている人の見た目で助けるか助けないか決める 6 自分にとって理解できないものはバカにする 7 割合的に悪いことをするよりされる方が悪い 8 お釣りが本来より多かったときは黙り、少なかったときはボロクソ文句を言う 9 車の中、群れの中、ネットの中になると神にでもなったかのように態度が豹変する 10 結婚相手の条件で一番重要なのは顔か金 極端に考えなくてもいいです。気楽に答えてください。 

  • 元旦の日の出について

    1元旦は日の出なんぞを見るのに車が沸いて渋滞すると聞きましたが、そこまでして見る価値がどこにあるのでしょうか? 2 日の出を見に来る群れは大体どの辺で日の出をみるのでしょう?  そしてどの辺の近くが渋滞するのでしょう? 3 こいつらは日の出を見終わった後は大体どういう行動に出るのでしょう? 4 私は元旦の朝から釣りに行くつもりですが、知り合いは「元旦の朝から釣りしとる奴なんておらんぞ」と声をそろえますが、そんなにおかしなことでしょうか?

  • 人間が調子に乗ってしまう時

    あなたは人間が調子にのっている時とはどんな時だと思いますか?  これはあくまでも私の意見ですが   自分の力に溺れている時         自分の才能などを見せつけ、他人を馬鹿                            にする人  他人(物)の力に溺れている時      群れや車、家の中にいる時だけに調子に                            のる人  だと思います。

  • 一年のうちに他人に気分を害された回数

    うろ覚えでもかまいませんが去年の始まりから今日までのうちに他人に気分を害された回数を教えて下さい。 通勤中に煽られた とか 睨まれたとか 実際に手出された 他人の群れが明らかに自分のことを悪く言っている 店員に嫌な対応された 等  自分が何かした覚えが無いのにこういう理不尽を受けた回数を記憶をたどって教えていただけると幸いです。 私は 対向車の人間に睨みつけられた  煽られたので左寄る ×3  筏釣り時砂浜で釣っていた群れに嫌味言われる ×2 筏釣り時他の客に睨まれる嫌味言われる ×3 出船時にロープをはずし忘れていたら ア゛ーー とか言われる 笑   渡船屋の身内に嫌味言われる  店員や他の場所でにらまれたり 笑われたりする ×2 運転中他人が全力疾走で追いかけてくるが交差点に差し掛かるのでブレーキを踏んだ    覚えているだけで14個もあり、1ヶ月に1回以上の割合で他人に気分を害されています。 極力他人を避けようとしてきてもこれです。私は人にナメられやすいので、困っています。 ただ危機回避運があるのか、私に目をつける人間がたいしたレベルではない人間ばかりなのかは分かりませんが、実際に手を上げられたりは今の所してないので助かっています。

  • 造語 

    実はこれは 造語 で  えっ!これって造語だったの? と言ってしまう様な 造語は何がありますか? また、あなたが自分だけに分かるオリジナルの造語はありますか? 私は  フル待ち (ふるまち)   最も長く待たなければならない状態。 (例 信号が私の手前で赤に変わる) SQUARE GOD BOX       神を感じれるかもしれない4つの箱   内容は  1 車の中  2 家の中  3 ネットの中  4  群れの中

  • 検索エンジンで調べると悪いんですか?

    なんか、父に、「~~~って、お前は言うが、それはただ、「検索しただけだろ」」 って、言われます。。。 検索しちゃいけないんですか? それとも、検索方法知らない人が世界中にいるだけですか? 釣りでしょうかね?もう書きましたが。 検索して知ることが、悪いんでしょうか?それともそれが、自慢か何かになるんですか? 確かに、自分の力でなく、検索することで、それは他人の力を借りることになりますが。 なんか? 検索=悪いこと、のように聞こえます。。。

  • 自慢話ばかりする人

    僕の友達に自慢ばかりする人がいます。 最初は、料理が好きとか、釣りが好きくらいだったのですが、 だんだん料理が上手い、釣りが得意と自慢っぽくなっていき、 挙句の果てには、人からメールがくるタイミングが何故か俺にはわかるなどと 意味のない自慢をしてきます。 自分のネタが尽きれば、今度は、父や母などの自慢をして、 最終的には遺伝でそれが俺には受け継がれているみたいなことを言い出しますし、 流れで行くと、 ふざけて誰かがそいつの頭をたたいたりする ↓ ふざけて軽くやっただけなのに「全然痛くない」となぜか言い張る ↓ ならこれでもかみたいな感じで頭を思いっきりたたく ↓ そんなんやっても全然痛みを感じんよ、俺の頭は頑丈やけといって自慢が発生する ↓ 結局、そいつにみんながたかって、最終的に脳震とうでぶっ倒れました。 ↓ 治った後も、あれは脳震とうじゃなかった、とか強がります。 このように、地道に自慢の流れを作ってくるんです。その感じがすごくむかつきます。 一回勢いがつくととまらないし、話していると大体、最初の方で、 ん?これは自慢しようとしているな?ときずくので自慢する前に話変えたりして いるのですが、話が変わりそうになると、焦って、ストレートに自慢してきます。 時には無理矢理話戻してきたりします。さらには万引きの上手さまで 自慢してきます。もうこいつが何をしたいのかがわかりません。 こういう自慢の対処方法を教えてください。

  • エギングとワインド釣法(太刀魚、シーバス)が可能なタックル

    以前ワインド釣法というものに興味が沸いて 色々自分で調べたのですが 竿はエギロッドが硬くて最適だと知りました。 そして最近になってエギングにも興味が沸いてきたので ならばこの二つを兼用できるタックルを買いたい!と思ったのですが ルアー釣りに関しては知識がほとんどないのでよくわかりません。 持っている竿もサビキ用のセット竿で3000円程度のものと、 船釣用の2.2mの軟らかめのものしかありません。 高価なものに手を出すのにちょっとビビってます。 なので予算2~2万5000円(無理して3万まで!) で組めるおすすめのタックルの例があれば教えてください。 竿・リール・PEライン・(フロロカーボン?) 何も揃ってないので、これらを予算以内でお願いします。 あと今でもイカは釣れますか?冬になると沖にいってしまうとか・・・

  • 同性(女性)に嫉妬しますか?

    40歳、夫、子持ちの女性です。 お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、 女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている?? ということに気付き始めました。 私は他人に対して、 羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、 それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、 などとということは思いついたこともありません。 特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話や、 「家族で海外旅行に行って楽しかった」とか、 そういうポジティブな類の話を嬉しそうにする姿を見ると、 微笑ましいなあ、と思います。 が、もしかして、 多くの女性はそういう他人の幸せ話を聞くと、嫉妬の黒い炎が燃えたぎり、 攻撃に出たくなるものなのでしょうか? 私にはそういう感覚が全くないので理解ができません。 パート先の職場の女性に、ある日突然無視される、口調を冷たくされる そういう経験を何度もしたのは、 私が無神経にも気づかないまま、 彼女らの嫉妬を買う自慢話(自分は自慢とも思っていない) をしまくっていたからのように思えてきました。 ある友人は、「絶対に他人の前では自分の子供を褒めない」と言います。 「自慢する人は嫌われるからね」と。 自分の子供をほめることは、そんなにも相手の黒い心を引き出してしまうことなのですか? もちろん、「成績がクラスで一番だった」、なんてことは言いませんが、 「うちの子は漢字だけは不思議とすごくたくさん読めるの」とか 「車が大好きで、車の形だけで車種を言い当てるの」とか、 そういうのも嫉妬を買うほどの自慢話なのですか? 子供なら誰でも、その時期特有の 大人が驚くような能力を誰でも持っているものだと思いますが、 (駅名や国旗の暗記、スポーツや楽器の習得の早さ、そうでなくても、 親自身が感心するほどしっかりしている、とか思いやりがある、とか) それさえも他人に言うと単なる自慢話と嫉妬され、嫌われるものなのでしょうか? 女性の思考が全く分かりません。 昔から女性は苦手でした。 そんな訳で私はママ友がほとんどいませんが、、、。 女性から嫉妬を受けて困った、という相談なら山ほどあり、 同じような経験に共感される方もたくさん見ますが、 嫉妬して攻撃する側の書き込みはあまり見つかりません。 他人の幸せな話には嫉妬して攻撃しないと気が済まない!攻撃されて当然でしょ! そんな方の心理を当事者の立場からお聞かせ下さい。