• ベストアンサー

あなたは何個あてはまるか

1 髪の毛染めている 2 眉毛そっている 3 ピアスつけている 4 体に刺青かそれに近いものを入れている 5 ファッションに気を使う 6 群れで行動する 7 一言目は大体「キモーイ」「ウゼー」「ダリィー」「メンドクセー」のどれか 8 舌打ちをよくする 9 つばやタンをよく吐く 10 暇なときは大体携帯をいじっている 11 自分からかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、KYなどと言う 12 逆切れをよくする 13 自分がやるのには問題なし、だが、他人がやると気に食わない (例 ウルセーマフラーをつけて街内を走る) 14 自分の自慢ならまだしも、自慢する部分が一つもないのか、他人の自慢話をよくする 15 釣り行くときは、ルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど。 16 親に寄生している(車などを自分の金で買ったことない) 17 自分にできないことを他人がやっていると「そんなんできて何になるの」「馬鹿」「アホ」などの言葉で片付ける 18 できもしないことを口にする 19 自分に甘過ぎる、他人に厳しい 20 街中を一人で歩いている状態を普通の態度と考え、群れの中、車の中、ネットの中、などになるとまるで神にでもなったかのように態度が変わる。(例 車の中だと「ババァー」などと奇声をあげる) あなたには何個あてはまりますか? できれば、年齢、性別、あてはまっている番号もお願いします。 私は 24 男  あてはまっている番号は8のみです。

noname#110332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.8

24歳・女性です。 当てはまるのは、 1 髪の毛染めている →2年ほど前に入れたメッシュが少し残っています(ロングなので) 2 眉毛そっている →全部ではないですが、整えるために部分的に剃って(抜いて)います 3 ピアスつけている →両耳に1つずつ 5 ファッションに気を使う →一応は… ですね。 最近の若者について、という動機なのでしょうか。 イカ釣りが出てきたことにびっくりしました(笑) そもそも釣りをたしなむことがないので、よく分かりませんでした。 なんとなく、「イマドキの若者がもつ悪いところ」 という趣旨かな?と思うのですが、 全部が全部、悪い要素には見えませんね…。 特に、ファッションに気を遣うのは「若者特有のおかしなこと」とは思えません。 (自分な多少なりとも当てはまっているから、という理由ではなく)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおむねテーマはそんなところです。 私の周りの若者の特徴を書いたものです。 私は毎週のように釣り行きますが、若い釣り人が来ると99%エギ(イカ釣り用のルアー)投げてます。

その他の回答 (9)

回答No.10

2と19があてはまります。5は日によってあてはまります。 眉毛はほおっておくとまばらな変な眉毛になるので剃ってます。 19はもう私の短所みたいなもんで、 自分のことが好きなもんですから…直したいけど自分を取り巻く人達が悪いので…。と、こんな感じです。 おしゃれに気を使うのは都会に出るときだけです。 10代 女

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Oruko000
回答No.9

30代、女性です。 1、真っ黒に染めています。 元々黒ですが、艶々の黒に憧れて。 2、女性ですから、多少は長さを整えています。 3、両耳に1つずつ。 4、がっつり刺青が入っています。 ややありまして、過去の封印と解放を込めて。 5、多少気を使っています。可笑しな若作りにならない様に。 5つ当てはまりました。 ちなみに15の釣りもしますが、私はルアーよりイソメかオキアミがお気に入りです。 これは何かの参考になりますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つの意見として参考にさせていただきます。 毎週のように釣りに行っていた私でもエサ釣りをしている若い女性は見たことないですね。

noname#29606
noname#29606
回答No.7

3 ピアスつけている 右に2個 左に3個あいてます 当てはまるのはこれだけかな 33歳 女

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構あいていますね。

noname#107527
noname#107527
回答No.6

自己評価はアテにならないので彼氏に判断してもらいました 3と5が該当する だそうです。 30代前半女性です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#105520
noname#105520
回答No.5

16だけそこそこに当てはまりました。今はちょっと自立するだけの力が無い状態です。 ところで項目のうちファッションに気を使うと釣り行くときはルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど、群れで行動するという3つは他の項目と比べて関連性が見当たらない気がします。 染めているか、ピアスをつけるかなどは場所や人によって違いなんともいえませんね。私はあまり好きなほうではありません。 23 男

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、関連性はないと思います。私が今まで見てきた若い近所の人、若い知り合い、同級など、私の周りの人間の特徴を書いたものです。 ちなみに私の弟は10個も当てはまります。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

30代男性 一つもないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.3

1 髪の毛染めている 背中まである長髪からソバージュ、ドレッド、金髪、メッシュと30代でフラフラしていましたが現在は『普通』(笑)に茶色乗せてます。 2 眉毛そっている NO 3 ピアスつけている 過去に3つ開けましたが殴り合いの時に弱点になるので外して、今は塞がってます。 4 体に刺青かそれに近いものを入れている オートメールばりの義足装着中(^^)v 5 ファッションに気を使う 流行りは関係無く、自分のスタイルに拘りが有る方・・・。 安くて高機能な米軍放出品が好きなだけとも言いますが。(笑) 6 群れで行動する 黒い羊です。 7 一言目は大体「キモーイ」「ウゼー」「ダリィー」「メンドクセー」のどれか そんな歳ではないです。(笑) 8 舌打ちをよくする NO 9 つばやタンをよく吐く NO 10 暇なときは大体携帯をいじっている 家でも会社でも暇ならPC・・・携帯と同じようなものでしょう。 11 自分からかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、KYなどと言う どれも言ったら逆に恥ずかしい単語ばかりですね。 「KY」ってまだ使っている人いるのかな。。。 12 逆切れをよくする 気づかぬうちにしているかも。 昨日も大学生の長男と殴り合いになりそうになったし。(笑) 13 自分がやるのには問題なし、だが、他人がやると気に食わない (例 ウルセーマフラーをつけて街内を走る) 私のバイクも結構、近所迷惑なので族の方々と同類と自覚あります。 族の方々は一般ドライバーよりも最近はマナーがいいですね。 14 自分の自慢ならまだしも、自慢する部分が一つもないのか、他人の自慢話をよくする 他人の自慢?配偶者自慢はよくします。 15 釣り行くときは、ルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど。 イソメやマムシつけて投げるだけのキャススティングメインですが、エギング、アジング、メバリングも釣りをするものとしてはやってみたいです。 16 親に寄生している(車などを自分の金で買ったことない) 買ってもらったことがない。 しかし、買ってくれるなら断りません、貧乏ですから。 17 自分にできないことを他人がやっていると「そんなんできて何になるの」「馬鹿」「アホ」などの言葉で片付ける NO 18 できもしないことを口にする 「できない」と他人が思うことはよく口にしますが、大抵はできてます。(^^)v 19 自分に甘過ぎる、他人に厳しい YES!!人間ですから。 20 街中を一人で歩いている状態を普通の態度と考え、群れの中、車の中、ネットの中、などになるとまるで神にでもなったかのように態度が変わる。(例 車の中だと「ババァー」などと奇声をあげる) NO

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >族の方々は一般ドライバーよりも最近はマナーがいいですね。 それは気分がいいときだけでしょう。

• ziziwa1130
回答No.2

51歳男 5番だけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなもんですよね。

• Nannette
回答No.1

1 髪の毛染めている→○ 2 眉毛そっている→○ 3 ピアスつけている→× 4 体に刺青かそれに近いものを入れている→× 5 ファッションに気を使う→○ 6 群れで行動する→× 7 一言目は大体「キモーイ」「ウゼー」「ダリィー」「メンドクセー」のどれか→× 8 舌打ちをよくする→× 9 つばやタンをよく吐く→× 10 暇なときは大体携帯をいじっている→× 11 自分からかけ離れた人間をキチガイ、変態、異常者、KYなどと言う→× 12 逆切れをよくする→× 13 自分がやるのには問題なし、だが、他人がやると気に食わない→× (例 ウルセーマフラーをつけて街内を走る)→× 14 自分の自慢ならまだしも、自慢する部分が一つもないのか、他人の自慢話をよくする→× 15 釣り行くときは、ルアーつけて投げるだけのエギング(イカ釣り)がほとんど。→× 16 親に寄生している(車などを自分の金で買ったことない)→× 17 自分にできないことを他人がやっていると「そんなんできて何になるの」「馬鹿」「アホ」などの言葉で片付ける→× 18 できもしないことを口にする→× 19 自分に甘過ぎる、他人に厳しい→× 20 街中を一人で歩いている状態を普通の態度と考え、群れの中、車の中、ネットの中、などになるとまるで神にでもなったかのように態度が変わる。(例 車の中だと「ババァー」などと奇声をあげる)→× なんだい、こりゃあ・・・、あなたには何個あてはまりますか?ったって、このお品の良いNannette様が答えるような質問じゃねぇよ。こんな質問で8つも当てはまるようじゃダサくて付き合いきれねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも最近の若者ってこれらに結構あてはまりませんか? 何が気に入らなかったのかは分かりませんが、たぶんこのサイトには8つもあてはまる人はいないと思います。