• ベストアンサー

私は中三の不登校です。

私は中三の不登校です。 大阪の高校を受験しようと思ってたんですけど 他県なので受験できませんでした。 なので大阪にある桃谷高校の通信制を受けることになりました。 桃谷高校は面接だけなんですけど 1人づつかグループで受けるのか分かる人いますか? あと面接を受けるにあたって これは絶対っていうことはありますか? 桃谷高校1本なので落とすわけにはいけないんですけど 自信がありません倍率も高いみたいですし・・・ お願いします!!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社の面接とかじゃないんで取り繕う必要は無いです。 自分の思っていることを正直に話せば大丈夫です。 私も通信制高校を受験しましたが、面接ではなくその場で感想文を書けというものでした。 「普通の学校に行くのは抵抗がある。だけどこのまま何もしないでいるのは・・・」といった感じで、現在の気持ちを書いて提出したところ合格でした。 素直な気持ちを伝えれば合格するので安心してください。下手に嘘をつくと、会話の途中で必ず詰まります。こうなる方が悪い印象を与えるので嘘をつくのだけはやめた方が良いです。 (1)正直な気持ちを伝える (2)嘘はつかない この2点を守れば大丈夫です。あとは相手の目を見ながら話すってことくらいですかね(初対面で目を見ながら話すのは結構難しいんで頑張ってください)

その他の回答 (1)

回答No.1

クラーク記念国際高校はいかがですか。 ここも通信制ですよ。 http://www.clark.ed.jp/index.php