• ベストアンサー

iPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社

iPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社のAirStation 型番WHR-HP-G をルーターに使用しております。iPhone を家の中でWiFiに接続しようとするとパスワードを聞いてきます。しかしこのルータにはパスワードはありません。どうすれば接続できるでしょうか?ご存じの方に教えていただきたいと思います。当方この分野まったくの素人です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

>このルータにはパスワードはありません ルータのパスワードではなく、無線LANの設定にあるパスフレーズです。 ご自身で決めるものになりますので、ルータの設定で確認もしくは変更が必要。 (ちなみに、ルータにもパスワードはあります。今回の内容とは関係がないので割愛します。) AirStationを例にした解説サイト http://telec.org/feature/feature15.html ただ、設定方法はルータで変わります。 それはマニュアルを参照していただくことになります。 http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html

Taachan241
質問者

お礼

neko-ten様 早速の情報ありがとうございます。 教えていただいたマニュアルをじっくり読んでみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tetsupons
回答No.2

>iPhone を家の中でWiFiに接続しようとするとパスワードを聞いてきます。 回答が重複しますが、ここでのパスワードは、AirStationに設定されたパスワードです。 もしこのパスワードを忘れてしまっているのなら、もう一度AirStationにパスワードを設定し直して、iPhoneに入力してみては? このとき、既存のパソコンも無線LANで使っている場合は、パソコンにも再度パスワードの入力(もしくはAOSS?)が必要になるので忘れないように。

Taachan241
質問者

お礼

tetsupons様 貴重な情報ありがとうございます。 調べてみます。 ありがとうございました。 Taachan241