• 締切済み

都合のいい関係でいる人との…

H-SYS-02の回答

  • H-SYS-02
  • ベストアンサー率62% (35/56)
回答No.1

こんにちは。 気に入るかどうかは分かりませんが、 シドと言うバンドの曲で、何曲か お勧めの曲がありますので挙げておきますね。 1.アリバイ 2.青いレンガ 3.小さな幸せ 4.私は雨 なかなか良い曲ばかりですので聴いてみてください。 ちょっと歌謡曲っぽいですが。

関連するQ&A

  • 都合のいい関係から抜け出したい

    おはようございます。 別れた彼氏のことで悩んでいます。 よかったら、いろいろご意見ください。 彼とは3年くらい付き合っていて、同棲もしていました。 別れた原因はいろいろありますが、最終的に私がうつ状態になり、彼も余裕をなくし、喧嘩ばかりになり振られました。円満な別れかたではありませんでした。 しかし、別れてからも彼から頻繁に連絡があり、私も誘われると一緒に暮らしていた部屋に遊びに行ってしまい、今ではそれが普通になっています。体の関係もあります。付き合っていた頃とあまり変わらない雰囲気です。 これは、俗に言う“都合のいい女”だと感じます。 割り切って楽しめたり、それでも側にいたかったり、この状況から頑張ってよりを戻そうと出来る人もいると思います。私も、そのどれかに自分を当てはめようとしましたが、少しずつ辛くなってきました。 彼は「自分がどうしたいのかよくわからない」と言います。 他に好きな人がいるのかもしれませんが、付き合ってる相手はいないようです。 「今はやり直す時期じゃないと思うけど、何がやり直す時期かまだ考えてる」と言われます。 友人にも相談してみたのですが、別れるときに彼の家族に私との付き合いをかなり反対されたことを話すと「その影響もあるんじゃない?」と言われました。 あと、彼のほうがまだ若いので、恋愛に疲れて今は自由でいたいんじゃないか、とも思います。 私も、相当な負担を彼にかけたことを自覚しており、そういう意味では彼の好きなようにして欲しいと考えていました。 これからどうするか話すのは、彼の気持ちの整理がついてからにしようと思い、普通に楽しく会っていました。 でも、やっぱり私としては辛いものがあります。 部屋に遊びに行くと、ここはもう私の家じゃないんだな、と毎回思います。 こんな気持ちのままで、彼に新しい彼女が出来たら、冷静ではいられないと思います。 それに、迷うということは私のことを本気で好きではないのだと思うんです。 私なら、本当に好きなら他の人にとられたくないので、付き合うという形をとって付き合いかたを変えたり探したりするからです。 うつ状態についてですが、彼と別れてからぴたっと治りました。 彼は真面目だし良いところが沢山ある人ですが、何に対しても肝心なところで優柔不断というか曖昧にすることが多かったので、そのストレスで疲れていたんだと思います。 私は彼と別れて飲み屋さんで働いています。 仕事や人間関係が良好になり、とても元気になりました。 彼とも、付き合っている頃より楽しく過ごしています。 ただ、ふと今の関係が虚しくなり、落ち込むときがあります。 もう体の関係は持たないことにしました。 あとは、彼を好きな気持ちをどうにかしたいです。 なかなか他に好きな人も出来ないし、長く付き合っていたため居心地がいいのでつい彼に会いたくなってしまうのですが、いつまでも未練があるのもよくないと考えています。 そこで質問したいのですが、 1)彼はどのように考えていると思いますか? 2)無理にでも次の恋愛をしたほうがよいでしょうか? 3)私の恋愛観はまじめ過ぎますか? どれかひとつでも回答いただけたら幸いです。 最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 都合の良い関係

    22歳女会社員です。 20歳の冬に初めて好きな人ができました。 私は関西に住んでいて、彼は関東の人で、26歳サラリーマンです。 何度か食事をしていたのですが、ある日終電を逃してしまった時に好きだったのもあって流されてしまい、セフレのような関係になってしまいました。 それがもう1年ほど続いています。 連絡は、私から何かすることはあっても、彼からは仕事の関係でこちらに来る時以外ほぼ来ることはありません。 都合よく使われているわけですが、休日に会える時はデートをすることもあります。つまりうまい具合に手のひらで転がされているわけであります。 私の方も、好きな気持ちが募るほど傷つくわけで、自分の気持ちにセーブをかけるようになりました。 実際、先日関係を持った時に感じられたのは、好きだとか幸せとかそんなものではなくて、快楽だけでした。 人間として、女性として何かが欠落してしまったようです。 私の今の気持ちとしては、 せっかく好きになれたのに、気持ちが冷めていくのが嫌です。 だけど、関係を終わらせたら二度と会えないというのも嫌なのです。 この先この関係、どうするのが良いのでしょうか。

  • 都合のいい関係になりたいんじゃないの?悩んでます

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 都合のいい関係の終わり方

    私には2年ほど付き合っていないけど関係のある男性がいます。 彼とは付き合おうという言葉もないまま、関係を持ってしまい、その後も今までダラダラと関係を続けてきました。 しかし、彼とはほぼ毎週末に会っていたし、他にお互い彼氏や彼女がいたわけではないので周りからすると付き合っているのと同じような感覚で付き合ってきました。 ただ、会う時の約束メール以外は普段は全く連絡も取り合わないし、お互いのことにはあまり干渉し合わない暗黙のルールがある感じでやはり普通の付き合い方とは違い、お互いに割り切って付き合っている感じです。 ところが彼は来年には海外に転勤になり、離れ離れになります。 私はこれを機に恐らくこの関係は終わりになると思っていました。 ところが、先日彼に急に「付いて来る?」と冗談っぽく言われました。 しかし、私は今は抱えている仕事もあるし、付いていくことはできないので「無理だよー」っと軽く返してしまいました。 しかし、彼の口ぶりからは離れてもこの関係を続けていけると思っているような感じでした。 それが、都合のいい関係として継続していくつもりなのか、付き合っているつもりでいて交際を続けていくつもりなのかがよくわかりません。 ただ、どっちにしても私は彼のことが好きになってしまったので、都合のいい関係を続けていくことは嫌ですし、付き合っているのだとしてもこのような付き合い方は私は耐えられません。 彼が今の付き合い方を変えられないのであれば、私はこれを機にもう会わないほうがいいと思っています。 なので、それを彼にちゃんと告げようと思っています。 しかし、彼のことは好きだし、なんと言ってお別れをすべきなのかわかりません。 綺麗ごとかも知れませんが、都合のいい関係だったとしても、私は彼と過ごした2年間は否定したくないし、彼には感謝の気持ちばかりです。 なので、なんとなく終わるとか離れるとか、そういう終わり方はしたくないのです。 始まりをちゃんと言葉にしなかった以上、終わりはちゃんと言葉にして終わりたいのです。(彼は曖昧にして終わりにしたかったとしてもです・・) こういう関係を、音信不通にするとか「好きな人が出来た」とか嘘を付くのではなく、終わらせるにはどうしたら良いでしょうか?? 長文な上に、質問の意図がわかりづらくてすみません。 こういう関係に対する非難も多々あるとは思います。 綺麗に別れたいというのも私のエゴだとも思います。 それを踏まえた上で、経験者の方などアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、私も彼も20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • 都合の良い関係からさよならしました

    彼女がいる人を好きになり、都合の良い関係になりました。久しぶりに心から好きになれたひとでした。 昼間のデートしたり、一緒にいて楽しくて、向こうも好きと言ってくれました。でも離れてる間は、苦しくてつらかったです。 数ヶ月この関係を続けましたが、彼は結局うまくいってないといいつつ彼女とは別れませんでした。 私とのデートの後に、彼女との約束があると言われ、自分が虚しくなり悲しくなり、 会うことも連絡することももうしないと伝えました。 わたしはずっと好きだったこと、期待してしまったこと、彼女を幸せにしてあげてと伝えさよならして、連絡先消しました。 彼は少しびっくりして、もう会えないのと言ってましたが、その後受け入れました。都合のいい相手なので惜しくもなんともないのでしょう。 無駄な期間で自分がばかだったとは思います。 1人の帰り道は涙が止まりませんでした。 ずっと人生頑張ってますがうまくいかない、前向きになりたいです。同じような経験をして、また新しい縁が入ってきて幸せになれたかたはいますか。 きついご意見はご遠慮いただけますと幸いです。

  • 捉え方によって都合のいい関係な気がします

    質問主は女ですが、微妙な関係の男性が居ます。付き合いは長いです。かれこれ14年程の知り合いです。 その男性から捉え方によっては都合のいい関係・都合のいい奴扱いな気がする。と思う発言をされました。 好きな物とか気になった物って見るよりも手に取って眺めたり触ったりしたいでしょ?それは物も同じだし人も同じこと。だから、触れたいって思うのは当たり前じゃない? 彼氏彼女って言う形を取りたいなら彼氏になっても良いよ?俺は形に囚われず好きだから一緒に居る関係で良いと思う。 と言う風に言われました。 好きだみたいなことは言われますがハッキリと好きだとは言われていません。付き合おうとも付き合う?等もありません。捉え方によってはと言うより都合のいい関係・都合のいい相手と言うのを言葉で上手く丸め込んでいるように感じますが、考え過ぎですか?それともやはり都合のいい関係・相手でしょうか? まだ触られてはいません。

  • 都合いい関係について。

    男友達のことが好きです。たぶんわたしのことは都合いい女としか思っていません。わたしも今まで都合いい男としか思っていませんでしたが、今になり好きになってしまいました。もう長い付き合いなので、わたしも都合よく思うことで気持ちを相殺しています。 例えば家に遊びにきてくれて泊まる事になっても、疲れたから何もしたくないと言って腕まくらだけしてもらってさっさと寝たり。エッチ無しで寝ても相手もそれで良いと言うし怒らないですが、する気満々で来ているはずなので内心はガッカリしていると思います。 下心でご飯を奢ってくれたりするのはラッキーだし、わたしは抱きしめられて眠るだけで幸せだし、自分だけが良い思いをしていて可哀想だけど、勝手にイロイロ期待して泊まりに来る方が悪い、我慢させるわたしは悪くないって思うことにしています。 それなのに、エッチしないのに優しくしてもらうと、なぜか罪悪感でいっぱいになるんです。 下心から優しくしてくれているだけなんだと思いますが・・・・・ 都合よく思われているの相手のことを都合よく思うって、やっぱり駄目なことですか?

  • 都合のいい関係にピリオドを打ちました。

    セフレだった相手にピリオドを打ちました。 以前ここでも質問させて頂いた者です。 私から好きだと気持ちを伝えていた相手と、二回身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つまで一年過ぎていましたが、付き合おうという言葉もないままに一年二ヶ月過ぎていたことに疑問や不安が募り、身体だけの関係をこのまま続けていても何も始まらないと思いました。 もともと私が悪かったんです。付き合おうという言葉もないままに連絡が来て揺らいで、好きだから身体も許した自分の責任です。 私はもともと好きな相手には連絡もあまりしないタイプで、仕事も忙しいのでマメな連絡はあまり好まないタイプです。だからこそ、今思えば私にとっても都合のいい相手だったんだと思います。お互い様でした。 相手は離婚していて、同じ社内の人です。もしかすると来月から自分の直属の上司になる可能性もあります。 同じくらいの娘さんもおり、身体の関係を持ったから付き合うということにはならない、そもそも歩んできた人生が違うと言われてもなお、身体を許した私に落ち度がありました。 もうお互い連絡取り合うのはやめましょうって送ってからも返信がなく、わかってはいたものの辛いし寂しさでぐちゃぐちゃです。セフレだったんだから当然の対応ですけど、馬鹿なことしたとしか今は思えません。 楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。でも、もう限界でした。こういう経験されている方ってたくさんいるんだなと書き込みを見て思いました。 相手にはもう何もなかったかのように笑顔で対応し、何もなかったかのように仕事でもきちんと振る舞おうと思います。 コメントは戒めでもなんでもいいです。 感じたことありましたら書き込みいただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 都合のいい関係

    セフレとか恋人とか付き合ってるとか気にするのもバカらしくなって適当に関係をキープしてます。 21女です。 19から色々あり恋愛に対しては冷めてます。 優しいしお互い気楽な関係だけど結果的には都合のいい関係ですよね。 もちろん割りきりで恋愛感情は一切ないですが。 楽しめればどんな形であれ気にしなくていいですか? 夜職をしてたこともあり、ただでできるんだろうなーと思ってます。 まぁ金貰ってたら気を遣うのでつかれますが。。 ただ陰で悪口いうような奴は無理というか最低限のモラルある人としか関わりません。。 たまにTwitterとかでセフレいること公言したり女性ランク付けするやつがいて気持ち悪く感じてしまいます。。 平気な人はいますか? 私だったら即効縁切ります。。 こういう遊びやそういう世界しか見てこなかったので、恋人が幸せなのか?とも考えてしまいます。

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?