• 締切済み

一流大学

一流大学と言われて思い浮かべる大学はどこですか?

みんなの回答

回答No.8

ハーバード オックスフォード

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blue5586p
回答No.7

まず浮かぶのは、尊敬する小椋佳さんの出身大学でもある、東京大学です。

参考URL:
http://www.gfe.co.jp/ogla/profile.html
fararisbul
質問者

補足

なになに? オペ? 俺に切らしてくれんの? オッケ~ 行っこーぜー! エッブリバーディ~!!

noname#108517
noname#108517
回答No.6

国公立では旧帝大~、私立は早慶。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kei811
回答No.5

東大、京大、早稲田、慶応、一橋、東工大、名大 などですね。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。

• localtombi
回答No.4

一流といえば東大かと思いますが、卒業生が必ずしも一流とは限らない不思議な大学です。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはハーバードも同じでしょうね。 一流の組織に属する人間が一流とは限りませんからね。

• mamering
回答No.3

東京大学です。 早慶レベルだともはや2流ですね。 学生を見れば3流でも納得です。 あんな連中恥ずかしくて世界に出せませんよ。 しかし、最近の東大生は骨のないのが多いですからねえ。 テレビに出ておちゃらけてるのもいるし。 なので、もっと限定して東大医学部ということで。 あそこだけはまともなのが残ってそうです。 今は日本人でも優秀な人は外国の大学に行く時代ですよ。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに昨今の大学生の学力低下は酷いですね。 街を歩いていても悲惨です。

回答No.2

東京大学と京都大学ですね。 最近は東大京大生の質も下がってきているみたいですが。 嘆かわしい限りです。 日本の行く末が心配でなりません。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kametaru
回答No.1

東京大学 それから旧帝大と呼ばれる大学でしょうか。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。