• 締切済み
  • すぐに回答を!

一流大学に広島大学は入りますか?

現在高2です。所謂、一流大学に進学したいと思っていますが、一流大学はどこから入るのでしょうか。現在、全統模試の偏差値では何とか広島大学は大丈夫そうですが、もうひとつ上の志望校が偏差値が5ほど上です。広大が一流大学に入るなら別に広大でもいいかなと思ってます。ちなみに経済学部志望です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mat983

下記にも同じ質問と回答があります。 参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111766261 旧帝大クラスを全部一流と呼んでいいかどうかは疑問もありますが、それをよしとすれば、広島、神戸は旧帝大格と言えるので、一流に入ると考えます。