• ベストアンサー

よもぎ蒸しについて

itsuki91の回答

• ベストアンサー
  • itsuki91
回答No.1

今妊娠8ヶ月の妊婦です。 ヨモギ蒸しとても気持ちいいものですよね(^^) 私は妊娠前に韓国旅行に行っていて、そこでヨモギ蒸しを体験しました。 帰国後2日目にして妊娠発覚。 完全にヨモギ蒸しの煙りに赤ちゃんも当たっていたと思います(^_^;) でも、私の職場はだいぶ忙しくてハードなんですが、まわりの妊婦さんは不正出血や切迫早流産の危険にみまわれながら、私だけは今までなんのトラブルもなく元気に育ってます。 なので勝手にヨモギ蒸しで子宮が強くなったのかなあ?と思っています。 私は専門家でも特別に知識がるわけでもありませんので、こんな人もいる、くらいの軽い気持ちで読んでもらえればいいと思います。 赤ちゃんがMT77さんに授かりますように。

MT77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あまり気にしすぎてもストレスになっちゃうし、気にせず高温でもよもぎ蒸し行ってこようと思います。子宮にいいし☆私も赤ちゃんできるといいなぁ~