• ベストアンサー

AirMac Expressを使ってのネットワーク拡張

よろしくお願いします。 今の状況は下記の図の通りです。 モデム  ↓ 2階にあるTime Machine→3階にある無線LANアダプタをつけたWinPC(回線速度約6M)  ↓ 3階にあるiMAC(回線速度約30M) こういう状況で、WinPCの回線速度があまりに遅いので、 手持ちのAirMac Expressを3階に設置し、ネットワークの拡張を行えば、 速度があがるのかなぁと思って色々と調べたのですが、 要領を得ません。 どなたか詳しい方、何とぞよろしくお願いします。

noname#105585
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

iMacがn対応ならWinの無線LANアダプタをn対応にしてAirMac Expressをn固定のうえchを変えてみる.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答から自分のやりたいことがとりあえずは間違ってないことがわかりましたので、 それを前提に少し調べましたらできました。 AirMac Expressを初期化したらAirMacユーティリティできちんと認識してくれまして、 あとはすいすいと設定が終わりました。 本当にありがとうございました。 お陰でかなり快適になりました。