IE系ブラウザのフリーズ 原因分かるが・・・

このQ&Aのポイント
  • IE系ブラウザのフリーズの原因を解決したい
  • フリーズする原因はflash player10のベータ版のインストール
  • Sleipnirを使いたいがフリーズが解消できない
回答を見る
  • ベストアンサー

■IE系ブラウザのフリーズ 原因分かるが・・・

今朝出勤してみると、PCを起動し、Sleipnirを立ち上げると、立ち上がりはするものの、フリーズ。。。 IEも試したがフリーズ。。。 技術スタッフに調査をお願いし、原因がflash player9がインストールされてなければいけないのに、flash player10のベータ版がインストールされていて、それが原因でフリーズしてしまうらしい。 詳しいことはよくわからないが・・・。 その原因のflash player10をアンインストールしたいのだが、アンインストールの作業中にまたしてもフリーズ。何度ためしても同じ現象です。 業務上、Sleipnirをどうしても使いたいのですが、どなたか解決の手助けをお願いできないでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

えっと、、 >出勤して >Sleipnir >技術スタッフに調査をお願い >flash player10のベータ版がインストールされていて >それが原因でフリーズしてしまうらしい。 失礼ながら、きちんとシステム管理されてるんだか、まるで野放しなのか、よくわからない会社ですねぇ。 その技術スタッフさんはアフターフォローはしてくれないんですか? おそらく大事な会社のシステムなのに。。 個人的には、その技術スタッフさんにすべてお願いしてお任せすべきかと思いますが。 それに会社のシステムのトラブルに対してそのへんの心配もせずに、安直な回答をするものがいるとしたらそれこそ逆に信じられませんね。 そんな回答者に限って、ブラウザのクリーンインストールやPCの初期化を勧めて、それでも直らないならPCが故障してますね・・・ で終わりですよ。。

その他の回答 (2)

• koredewa
回答No.3

FlashPlayer10.1ベータ版ですか・・・・・ 下記のサイトを参考に・・ GPU動画再生支援機能のために、FlashPlayer10.1ベータ2を試す http://blog.goo.ne.jp/mexe/e/e7dea85578f7b89af564d28ee3cbf208 「インストール」から、「アンインストール」の方法を丁寧に説明されています。 一般的な「Adobe Flash Playerアンインストーラ」を紹介している方がいますが・・ 上記サイト内で紹介されている「アンインストール」の方法を試してみてください。 勿論「アンインストール」する前に (ちゃんと削除する為に)IE を閉じておくのも良いかも知れません・・ 基本的には、No.2さんと同じ考えです。

• violet430
回答No.1

アンインストーラを使いましたか http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

green1205
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストーラ使いました。 まさにアンインストーラでの作業中にフリーズしてしまいます。