• 締切済み

この中で一つだけ集めるとしたらどれを集めますか?

この中で一つだけ集めるとしたらどれを集めますか? プラネテス (全4巻完結) AKIRA (全6巻完結) ヨルムンガンド (7巻連載中) 寄生獣 (10巻完結) RAVE (35巻完結) ワールドイズマイン (全14巻完結) ARMS (全22巻完結) 回答宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • --chaos--
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

個人的にはRAVEが一番いいと思います。 まぁ個人的な意見なんであまり気にしないでください。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

ARMSは全巻揃っているからAKIRAと寄生獣で悩む…。 なにしろラストを知らないまんまだから。 やっぱAKIRAかな。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

「ザ・ワールド・イズ・マイン」を推します。 あれは最早「奇書」です。 手に入るときに手に入れないと、もう手に入らないかもしれない。 愛蔵版「真説 ~~」が、全5巻で出ているはず。

  • myfoot
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

AKIRAか寄生獣で迷うところですが・・・ 寄生獣です。何度読んでも面白い。 個人的には,完全版の方を(全8巻)。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

AKIRAですね。 全巻持ってます。 一生モノでしょう、あれは。

  • kacashi
  • ベストアンサー率50% (67/134)
回答No.1

個人的にはAKIRAです。 ARMSも好きですが、AKIRAのアニメを見たときの衝撃が忘れられないので、愛蔵するなら、AKIRAに一票!

関連するQ&A

  • 置いてあってセーフな漫画

    僕の本棚に置いてある漫画を見て、友達が変わった趣味だねと言います。 僕は全然思いませんし、とても面白い漫画だと思っています。 置いてあるのは ジョジョ1~8部、プラネテス、akira、テラフォーマーズ、ネウロ、寄生獣、進撃の巨人、北斗の拳、ハンターハンター、レベルE、D-LIVE、よつばと、PSYREN です。 寄生獣、akira、よつばと、ネウロあたりが変わったと言われる所以かなと思いますが、どんな印象を受けますか?

  • 10巻以内ですでに完結しているおすすめのマンガ

    10巻以内ですでに完結しているおもしろいマンガを探しています。 今まで読んだ中で好きなものは『AKIRA』『銃夢』『最終兵器彼女』『バジリスク』『プラネテス』です。あんまりグロ過ぎるのは苦手です。(以上は絶対に考慮していただきたい条件) あと、絵的には田島昭宇先生のものが好きです。岩明均先生や高橋留美子先生など、ちょっと古っぽい感じの絵(失礼…)は苦手です。(以上はできれば考慮していただきたい条件) 全てに当てはまる条件のマンガはないとは思いますが、おすすめのものがございましたらご紹介ください。

  • からくりサーカスについて

    最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。 いつぐらいに完結すると思います? 長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

  • オススメの漫画

    オススメの漫画ってありますか? 連載中なら15巻未満でお願いします(完結済みなら何巻でも…!)。 その他は特にないのですが、自分が面白いと思う漫画を5シリーズ(1巻完結のものでもかまいません!)ほど教えてください。 参考までに…今までに私が読んだことがある漫画↓ (現在進行形) ・ジョジョの奇妙な冒険 ・Blue Giant ・Blue Giant Supreme ・重版出来! ・プリンセスメゾン ・とんがり帽子~ ・黒執事 (読了済) ・orange ・ソラニン ・寄生獣 (途中で断念…) ・好きっていいなよ。 ・5時から9時まで ・文豪ストレイドッグス 覚えてる範囲ではこれだけです。 雑誌派ではないので基本コミックスで買ってます。 次何読もうかな~と悩んでるところなので、これは間違いない!っていう面白い漫画を教えてください!

  • 壮大で心に響くマンガ

    壮大で心に響くようなマンガを探しています。 参考までに、私が今まで読んできた中で面白かったものでいえば・・・ 「寄生獣」と「ホーリーランド」です。 この二作品のうちどちらかでも読んだ方なら分かると思いますが、読んだ後に「なんか壮大な(?)物語だったなあ」と感じさせますよね。特に寄生獣なんかは。 要するに主人公が様々な出会いや苦悩を重ね、大きく変わっていく・・・というような感じで、読者に次へ次へ読ませていくようなものを探しています。 短編ものでも構いませんので、そういったマンガが他にもあればぜひ教えてほしいです。 追加条件として、以下も参考にしていただけたらなと思います。 ・大体10巻以内で完結するもの。もしくは10巻以内で完結しそうなもの。(財布に余裕がないので; ・あまりメジャーでないもの。(NARUTOとかONEPIECEとか(ry ・一般的に好評であるもの。(Amazon等で高評価を得ているものであれば問題ありません 条件がなかなか厳しいかなと思いますが、一緒に探してくれるとありがたいです。 それでは回答のほど宜しくお願いいたします。

  • 七瀬葵の「ぷちモン」について

    七瀬葵の「ぷちモン」について ぷちモンの作品は読み続けていて 連載されている雑誌は見た事がないのですが コミックスは必ず買っており 8巻まで持ってます。 以前に、Wikipediaで見たときに 休載が結構多い等の記述があったので 気長に待っていて、 待ちすぎて、すっかり忘れてしまって、 そういえば9巻とか出たのかなと思って Wikipediaをまた見たら 全81話となっており、 2010年2月まで連載されていたとなっていました。 完結したんですか? Wikipediaでは完結したような記述だったのですが… それにしては9巻がいまだに出ていないってのも変だし… 何かご存知の方いたら教えてください。

  • コックリさんが通るって.....

    奥瀬サキ著の「コックリさんが通る」って連載が終わってしまったんですか? たいぶ前に3巻までは読んだ記憶があるのですが、その後出ていないみたいだし(手元にないので、3巻で完結していたかも記憶が曖昧です)。 どっかで休み休み連載を続けているのでしょうか? ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 「ぼくらの」漫画版

    漫画は8巻まで出ているようですが、まだ連載中でしょうか? 買おうと思っているのですが、完結しているのであれば、ネットカフェなどで読むのもひとつの手かなと思っていて悩んでいます。

  • ブラックジャックによろしく

    単行本のみ買っています。13巻を購入したのですが、終わり方が、完結したようなしてないような… モーニングのHP見たのですが、連載中の欄にはあるものの、今号、次号とも掲載はないみたいです。 まだ連載は続いていますか??

  • 聖 千秋先生の「そ~だ そ~だぁ」について

    今、コミックスでは3巻まで出ているのですが、コーラスでの単発連載はもう終了しているのでしょうか? 要するには、”そ~だ そ~だぁ”の話自体が完結しているのか知りたいのです。 3巻が、とても気になるところで終わっているので、早く続きを読みたいのですが。。。 せめて、ストーリー自体は完結してしまっているのか、まだ、単発連載中なのか知りたいです。 また、4巻がいつ頃発売予定か。なんてご存知の方いらっしゃいますか? とてもおもしろい話なので続きが気になって気になって・・・(^^;A ご存知の方、よろしくお願いします。