• 締切済み

rarファイルの解凍

rarファイルを解凍したかったので http://www.madobe.net/archiver/index.html ↑ここにて解凍専用 rar とやってDLしたんですが その後ぜんぜんやり方がわからなくて目的の開きたいファイルが 開けないんです。 どうしたらいいですか? 初心者なので詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.4

>UnRARDLL390.exeというのをダウンロードしたのですが >それではunrar32.dllとunrar.dllはインストールしたことにはなっていないのですか? ダウンロードしてインストールを行わないと・・・ C:\Windows\System32\の中にunrar32.dll・unrar.dllがあればOKです。 これが無いと、RARは解凍出来ません。 ついでにUn***32.dll・Un***.dllがあれば、あとはお好きな解凍ソフトをインストするだけで、圧縮ファイルが解凍できます。 [***]この部分は圧縮ファイルの拡張子文字になります。 有料ソフトでは、WinRARが有名です。      

9ninesea
質問者

補足

インストールをして写真の右側のものが出てきたんですが そのあとどうすればいいのかわからないです・・・

• pc_net_sp
回答No.3

DLLファイルはインストールしましたか?? unrar32.dllとunrar.dllが必要ですです。 これもインストールしないと解凍出来ません。 個別ライブラリ にあります。 圧縮の時はrar32.dllとrar.dllが必要ですです。   

9ninesea
質問者

補足

UnRARDLL390.exe というのをダウンロードしたのですが それではunrar32.dllとunrar.dllはインストールしたことにはなっていないのですか?

• pyon2100
回答No.2
  • hanazi
回答No.1

>>↑ここにて解凍専用 rar とやってDLしたんですが 何をダウンロードしたのですか?