• 締切済み

.rarファイル

DLした.rarファイルに関してですが、DLしたPCでは解凍・仮想・インストールできたのですが、.rarファイルを外付けHDDに移動し他のPCにてインストールしようとしたら解凍・仮想まではできたのですがインストールはできませんでした。原因が解りません。解る方お願いします。

みんなの回答

  • anti-m
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

違法物だろうね >解凍・仮想まではできたのですが さて、rarで配布、中身はiso、仮想化してインストールしようとしているものは何なのか 是非とも教えてもらいましょうか 答えられなきゃ通報します

  • tom233
  • ベストアンサー率17% (61/352)
回答No.2

仮想に関しては、.rarファイルを解凍したら.isoファイルなのでデーモンツールを使用しました。 違法DLかね。 Linuxのディストリビューションなどもisoで配布されているけど 圧縮はされてないからな。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

そのPCの環境がソフトのインストールに必要な環境条件(OSバージョン・メモリ・CPU・DirectXなど)に合致していないのでは?。 ソフトのインストール条件を確認下さい。 ところで「インストールしようとしたら解凍・仮想まではできたのですが」の「仮想」ってなんですか?。

kumakuma_k
質問者

補足

回答ありがとうございます。インストール条件は満たしています。 インストールを始めたら、ファイルがコピーできません との事でインストールが中止されてしまいます。 仮想に関しては、.rarファイルを解凍したら.isoファイルなのでデーモンツールを使用しました。

関連するQ&A

  • RARファイルのDLについて

    RARファイルをDLして解凍したいのですが、どうもうまくいきません。 今まで+Lhasa(ヴァージョン1.20)で解凍していたのですがどうしても空のファイルで解凍されてしまうので、違うソフトを使ってみようと思い、 Lhaplusをインストールし、RARファイルをDLしてみたところ、 「C:\DOCUME~1....-ファイルまたはディレクトリが見つかりません。エラーが発生しています。」 と表示されました。私のPCがおかしいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • rarファイルの解凍

    rarファイルを解凍したかったので http://www.madobe.net/archiver/index.html ↑ここにて解凍専用 rar とやってDLしたんですが その後ぜんぜんやり方がわからなくて目的の開きたいファイルが 開けないんです。 どうしたらいいですか? 初心者なので詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 解凍できないrarファイル

    DLしたrarファイルをLhacaやWinrarで解凍しようとしたら「未知の方式です」や「指定されたファイルが見つかりません」とメッセージがでて解凍できませんでした。 このファイルは中国のHPからDLしたのですが何か関係があるのでしょうか?

  • rarファイルの解凍

    rarファイルをDL、保存したんですが、全てを解凍していいんでしょうか? 一番最初にDLしたファイルだけでおkですか?どうやったらISOになってくれるのでしょう? 教えて下さいm(。。)m

  • rarファイルを解凍してみたのですが、再生できません

    はじめまして! 友人からrar形式のファイルをメールでもらったので、 Lhaplusという解凍ソフトをDLし、rarファイルを右クリックで「デスクトップに解凍」を選びました。 この時点で、解凍ができていると思ったのですが、 実際にrarファイルを再生しようとしても、うまくいきません。 ちなみに再生しようとしたファイルはWindows Media Playerと、WinDVDです。 もしかしたら写真が入っているのかもと思い、Windows Picture& Fax Viewerも試してみましたがダメでした。 これは、解凍ができていないのか、再生ソフトが間違っているのか、どちらなのでしょうか。 一点気になるのは、Lhasaなどで、ファイルを解凍する際は、解凍後新しいフォルダが出てきて、中に解凍されたファイルが入っているかと思いますが、 Lhaplusで解凍しても、特に何もフォルダなど作成されず、解凍前のrarファイルもアイコンなども一緒で、何も変化がないことです。 どなたか何か原因がおわかりでしたら、 教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CD-Rのrarについて

    とある一枚のCD-Rにいくつかのrarファイルが入っているのですが(全てゲーム)、それらを一年位前にハードディスクに全てコピーし、保存しておきました。 それらのゲームは前は普通にインストールして遊んでいました。 それに飽きて結構前にアンインストールしておいたのですが、久々にまたやろうと思いHDDに移しておいたrarを解凍してインストールしようと思ったら、解凍で 「CRCが一致しません」。 修復しても駄目だったのでしょうがないと思い元々入っていたCD-Rを再び引っ張り出してきて、解凍しようと思ったら、再び 「CRCが一致しません」。 HDDに移しておいたrarが壊れてしまったというのはまだ理解ができるのですが、大切に保存していたCD-Rのほうのrarファイルが時間と共に壊れるというのはありえるのでしょうか? HDDに移しておいたものと、CD-Rに保存していたもの、壊れたファイルは同じゲームです。 また、それ以外のゲームはHDDに保存していたものも、そのCD-Rに残っていたものも壊れていませんでした。 そもそも壊れていると考えた事自体間違っていて、ほかに原因があるのでしょうか? 前に解凍できたこと自体勘違いで実は元々壊れていたというオチは絶対にないです。 rarのバージョンは3.11です。 どなたか原因が分る、もしかしたらという意見でもかまわないので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • RARファイルについて

    RARファイルを解凍しようとしたらできませんと出てきました。Noahを入れたのですが、Vistaでは使えないみたいです。どなたかVistaでRARファイルを解凍できるフリーソフトを教えてください。

  • rarファイルの解凍について。

    rarファイルの解凍について。 rarファイルをLhaplus、Lhazを用いて解凍しようとしたのですができませんでした。 どちらの場合も、解凍しても中身のデータがない空ファイルになるだけです。 当方PC初心者のため、対処策がわかりません。 設定の変更がカギとなるかと思いますので、 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 助言をよろしくお願いいたします。

  • HDDトラブルによるRARファイルのCRCエラー

    3.5インチHDDを外付けケースを使用してデータの保存用ドライブとして使用していたのですが、この度今までは問題のなかったRARファイルの解凍が「CRCが一致しません」と表示され出来なくなりました。 1つのファイルだけであれば単なる破損と捨て置くこともできたのですが、このドライブに保存しているほぼすべてのRARファイルが解凍不可となっているので、HDDのトラブルではないかと考えています。 ドライブもファイルもちゃんと認識できているし、別のドライブにファイルをコピーすることも可能なのですが、コピー先のファイルも解凍は出来ないしリカバリレコードによる修復も問題の解決にはなりませんでした。 いったい何が原因でこのような問題が発生しているのか、またHDD及びファイルの復旧の方法はあるのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお知恵をお借りできればと思います。

  • RARファイル

    RARという圧縮ファイルを友達に貰ったのですが、私はWinRARを持っていなくて解凍ができなくて困っています。誰かフリーソフトでRARを解凍できるソフトを知っていれば教えてください。お願いします。