• ベストアンサー

イラストレーターCS3とWindows7の互換性

イラストレーターCS3はWindows7では何か不具合が起こりますでしょうか? DELLでノートパソコンを購入しようと考えているのですが、今新しくパソコンを購入するとなるとWindows7しかありません。 今はデスクトップのパソコン(OSはXP)でイラストレーターのCS3を使用しているのですが、今度購入するノートパソコンにもイラストレーターCS3を入れたいと考えています。 DELLなどでイラストレーターを入れるとなると互換性が悪いのでOSを変更して下さいという表示が出ますが、Windows7以外に選択肢がありません。 家電屋でも聞いてみたのですが(一軒だけですが)、今はWindows7しか置いてないとのこと。 XPを入れたいのなら中古しかないんじゃないかと言われました。 Widows7でCS3が不具合なく動かせるようなら問題は解決なのですが、どなたかWindws7でCS3を使ってる方はいらっしゃいますでしょうか? CPUやメモリなどもどれくらいあればいいのかわかるとうれしいです。 グラフィックにこだわりはないので、とにかくスムーズに動いてくれればいいのですが。。。 どなたか使用されてる方、詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

• qp26
  • お礼率54% (13/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/joc/cs4/w7_snowleopard/ こちの記事のとおり、CS3 は、Windows7 上での動作検証がなされています。

qp26
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 これで安心して購入できそうです。

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

#2ですが僭越ながら・・・・ > 同時に2台には、ライセンス認証できないので Adobe製品は「同時使用しない」事を条件に2台までインストールを認めています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/731/7318.html

qp26
質問者

お礼

度々、有難う御座います。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

今度購入するノートパソコンにもイラストレーターCS3を入れたいと考えています。 >>同時に2台には、ライセンス認証できないので、ライセンス移動させながら使用することになりますが、大きな問題はないと思います。

• k-josui
回答No.2

#1さんの回答にあるようにWin7でCS3は動作保証されています。 それでも心配であれば私なら以下を買いますけど。 http://www.necdirect.jp/note/lavie/xp/ (心配でなくてもDellよりNECを選びますが)

qp26
質問者

お礼

金銭的に余裕がなく、DELLで購入を考えてる次第です。。。 とても参考になりました。 ご回答有難う御座いました。