• 締切済み

このまま継続か別の保険会社にするか

来月自動車保険が満期になります。 ちょうどわたしの免許更新日も近づいていて、今月の28日から更新可能です。 今度でゴールドになります。 なので、それだと保険料安くなりますよね? だったらこのまま継続しないで別の保険会社に変えたほうがお得かなとか思うんですがよくわからないので投稿しました。 このまま継続だと等級上がるけど、初年度ブルーだったからそのままの料金に早割が適用になるくらいですよね。 それより別の保険会社にしたほうがゴールド免許になるんだったら安いですよね? 長々と書きましたがわかる方教えてください★

noname#118305

みんなの回答

• takotti
回答No.3

No2です。 間違えました。 安い代理店ではなく安い保険会社です。代理店はどこでも一緒です。

• takotti
回答No.2

多少、自動車保険に携わった事があります。 自動車保険は1年または3年の長期契約です。 ゴールド免許になったのであれば、保険を契約している代理店に訪問して変更しましょう。 保険の規約上、契約者が変更を告知する場合、必ず会う必要があります。 保険の安い高いは契約内容や等級によって変わってきます。 東京海上やあいおいなど、有名どころは高いです。 安いところで契約をしてコストを安くしたいのであれば、ネットで探したら出てきます。 代理店を通していない保険会社は代理店への仲介手数料を払わなくて済むので安いです。 また、一般的には等級が低いときには安い代理店にした方が得で、 等級が15以上になると大差は無いと聞きました。 敢えて東京海上のメリットを言うと、子供が怪我した時や激しい頭痛などを起こした際に24時間医師が交代で電話でサポートしてくれるプランとかありますよ。 そういったサービスもあって高いですけどね。

• DIooggooID
回答No.1

自動車保険の場合には、1年契約なので、 同じ保険会社での継続であっても、その 内容は自由に設定できます。 もし、ゴールド免許割引の設定が適用できる 保険会社であれば、申請次第で割引になります。

質問者

お礼

案内をよく見たら確かにゴールドなら安くなると書いてありました。 連絡すればいいみたいです。 ありがとうございました。