• ベストアンサー

自分の髪がわかりません

髪に関する素人です。今まで放置されていた自分の髪と、どうにかしてうまく付き合ってみたいなと思っています。いくつか質問がありますので、もしよろしければわかるものに答えて下さい。 1・硬い髪、柔らかい髪とはどんな髪の事を指しますか 2・一般的に丸顔の女性にあう髪型は何ですか 3・髪がうねる原因には、くせ毛、寝癖など色々あると思いますが、うねった際にどうやって原因を特定していますか 4・自分の髪質を知る為に出来る事はありますか よろしくお願いします。 また、これ以外にも何かアドバイスがあれば喜んで受け取ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oma-ru
回答No.1

>1・硬い髪、柔らかい髪とはどんな髪の事を指しますか 髪の毛の太さが太いと硬くなります。 また、脱色をしたときにすぐ色が抜ける髪は大体細い髪なので、やわらかい髪です。 >2・一般的に丸顔の女性にあう髪型は何ですか 顔の頬(サイド)が隠れる長さの髪型ではないでしょうか。 前髪も短くそろったものより、長くて横に流すようなものの方が より顔がシャープに見えます。 >3・髪がうねる原因には、くせ毛、寝癖など色々あると思いますが、うねった際にどうやって原因を特定していますか 雨の日にとくにうねりがひどいのであればくせ毛、髪が長くなってくると出てくるうねりは 髪のダメージ(栄養不足、ドライヤーの熱)が主ではないでしょうか。 >4・自分の髪質を知る為に出来る事はありますか 美容院で質問してみるのがいいです。一日にいろんな髪質の人を見ている人達ですので。