ttt1991のプロフィール

@ttt1991 ttt1991
ありがとう数39
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
55%

  • 登録日2010/02/09
  • 自分が無価値だと自覚したら生きることが受身になりました

    私は人生でほしいものがただ1つあり、そのために生きてきたのですが、本当はそれはほしかったわけではなく、単に生をつなぐ命綱のようなものだったんだと最近わかりました。 そして人生に目的や意味なんてなく無意味なんだな、とつくづく思い、気力がなくなり、自分が固執してきたものや生き方が色あせてみえ、その他にはこれといって何をしたいわけでも、何が欲しいわけでもなかったので、そんな中であと何十年と寿命があるんだ、と思うとその重圧に生きるのが苦痛になってしまいました。 私には目的が必要だったのかもしれません。でもその目的が形骸化してしまった今では何も手に残っていません。特にこれといった趣味もなければ楽しみも取り柄もない人間です。 こういうとき、どうすればいいのでしょう

  • みんなどうやって悩みを解決していますか?

    友達も居ず、相談できる人も誰も居ません。医者に行くお金もありません。 気が狂いそうになります。不安と不満ではちきれそうです。 匿名掲示板で相談すればゴミのような扱いを受け、 順風満帆な人生の人が自慢をし、自己責任と責め立てられます。 もしくは極一部の例を挙げ、それができないお前は甘えていると言われます。 ならどうすればいいのか、誰にも相談できません。 仕事もありませんし、バイトですら受かりません。 生活保護の相談は「働ける」と断られました。 仕事に応募しても断られ、気力もなくなります。 何より生きるだけのお金を得るだけなら、死んだほうがマシです。 娯楽も無いような人生なんて生きている意味が無いです。 全く同じ人生を歩んできた友人達は、コネで役所に入り、 家を建て、結婚し、子供を育てています。 彼等より早く働いていたのに無職の親の生活費に消え、 結局スキルがいらない職だったので、職歴無しと変わらない状態です。 なんでこうなってしまったんだろう・・・。

  • 中学生の男子なんですが、「この人オタクっぽい」と感じる時って一体どんな

    中学生の男子なんですが、「この人オタクっぽい」と感じる時って一体どんな時でしょうか? しぐさとか、言動とか、そういうことでしょうか?

  • 自意識過剰な人間は寂しがり屋だというのは本当ですか?

    自意識過剰な人間は寂しがり屋だというのは本当ですか? 教えてください。

  • 寂しがりで面倒な性格

    寂しがりな性格で困っています。 僕は理系の男子学生です。 僕は人が苦手です。苦手というか、人のことを考えてしまうあまりに自分が苦しんでしまうのです。 こんなことしたら嫌われる、こんなこと言ったら嫌がられるとか考えたり、 相手のちょっとした反応を気にしてしまいます。 話し過ぎて、ウザいやつ・面倒なやつだと思われたのではないかと悩むこともあります。 遊びとかに誘うこともできなくて、僕が誘ったところで断られるだけだ、嫌がられるだけだとよくないことしか考えられません。 しかし逆に、人と接しないとどんどんと凹んで、暗くなってネガティブになってしまいます。死にたくなることもあります。 人とうまく接することができたときは、すごく気分が良いし、やる気やパワーが違います。 でも誰とも会えなくて話せない日が続くと本当に苦しいです。 (ちなみに会話は不得意ですが、聞くのは大好きです) 要するに人が苦手なのに、寂しがりという面倒な性格です。 人と接したい気持ちが人一倍強いのに、接することに怯えていて矛盾しています。 昔からあったことなんですけど、最近さらに強くなって自分が嫌になりました。 この性格、どうすれば治るのでしょうか? 最近はこのことばかり考えて疲れてしまってます・・・。 本当に、疲れました。