• ベストアンサー

上海旅行

月末から2泊3日で上海パック旅行に行きます。あまり旅なれてませんので服装や携行品等ほかに注意する点があればご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

2泊3日のパック旅行なら、旅行者の出している注意書きや旅行者のサイトに書いてある情報とガイドブックを熟読すれば十分だと思いますよ。 現地行ってガイドブックを必死で読んで、周りを見ていない人が意外といますがあまりにももったいない事です。 あと盛り上がりたいなら、時間がなければレンタルビデオで上海を舞台にした映画を借りていく人と見ると良いですよ。 「上海バンスキング」「太陽の帝国」「ラスト-コーション」「宗家の3姉妹」今思い出しただけでもこれだけあります。 時間があれば小説を読んでいけばより楽しめます。 当たり前ですが、歴史的背景も知っておけば何倍も楽しめます。 上海租界、上海灘、孫文、蒋介石、上海事変等キーワードでいろいろ分かるかと思います。 行く前にどれだけ準備するかによってずいぶん違いますよ。 付いていくだけなら誰でもいけますがお金を棄てるようなものだと思います。 もしちょっとでも空く時間があれば、下記サイトなどで調べると良いかもしれません。 ただ、東京より大きな街で交通機関はよくなったといえ、相当不便なので、ご注意ください。 http://www.shanghainavi.com/ 天候や気温には事前チェックが重要です。

24sabu
質問者

お礼

早速のご教授有難うございました。教えてくださったサイトも参考になりました。