• ベストアンサー

上海に行きたいのですが

11月2週目に、女性2人で上海に行きたいと思っています。 はじめてなのでパックツアーなどを探していますが、 今のところ、東京発で2泊3日、食事・観光付き、ヒルトン泊で、 12万くらいです。ちょっと予算オーバーかなと思っています。 どなたか上海にいかれた方でオススメのツアー、旅行会社などご存知でしたら 教えて下さい! それから、12月だと少し安いので、そちらも検討しているのですが、 寒いでしょうか? また、ここは見どころ!といったオススメがあれば、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは。 上海はよく知ってます。 そのツアー高すぎます、ぼったくり過ぎだと思います。 特に成田発は増便もされたし、以前に比べて値下がりし、 今じゃ、大阪発よりも安いツアーがバンバン出てきていますよ。 どうせ2泊3日だけなら、オールフリーのツアーをさがすか 自分で航空券とホテルをとったほうが安いと思います。 旅行会社なら大会社よりも中国系の旅行社とかのほうが 安いでしょう。サイトで調べてみてください。 食事もツアーのはイマイチだと思います。 余談ですが、私が上海を案内するとき、特に食事においては みなさんから信頼をえてますよ。 12月のいつごろかはわかりませんが、特に下旬だと風の強い日とか は寒く感じるかもしれません。 去年はクリスマス頃とても寒く、逆に元旦は暑いくらいでした。 日本とほぼ同じか風が強い分、少し寒いと思っていてよいでしょう。 上海の見所等はお手元のガイドブックのほか、下記のサイトは 上海発現地の日本語雑誌です。参考にしてください。 わからないことあったらきいてくだだい。

参考URL:
http://www.shwalker.com/
nontaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくご存知とのことで、頼もしいです~。 やっぱり高いですよね。とほほほほ。 >余談ですが、私が上海を案内するとき、特に食事においては >みなさんから信頼をえてますよ。 本当ですか?ぜひぜひ教えて下さい~。お願いします~!!!! ちなみにツアーでは和平飯店と緑波廊、船上レストランで食べるようになっていました。 12月は2週目なのですが、日本と同じくらいの寒さならいいですね。 3万円近くも料金が変わるんです~。 フリーで回るとした場合、女性だけでも大丈夫でしょうか? タクシーの利用になるかと思うのですが、ちょっと心配です。 このあと紹介していただいたURLも見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ToshiJP
回答No.4

1年ちょっと前に上海にいってきたものです。 現地の感想を書いておくと、、、 英語は通じません。「なんで!?」ってぐらい通じません。高級ホテルのフロントと銀行ぐらいじゃなかったかな英語を使えたのは。こっちのカタコトの中国語もなかなか通じずに結局は紙にいろいろ書いて筆談した場合が多かったです。レストランやちょっとした買い物程度ならヘタな中国語でも通じました。(どうせ言うのは決まり文句だけだから) 見所は・・・個人的に花鳥市場がおもしろかったです。なんか戦後の日本のヤミ市みたいにぎっしりと鳥やから花を売っている細い通りが続いててぼけ~っと見て歩くにはすごくよかったです。あとは南京路を何もせずにぼ~っと長距離歩くのも店や人々を見るのにすごく楽しかったです。南京路で突然ふらりと店に立ち寄ったりするとなんか観光って気がしなくてよかったです。 あとはまあ有名観光スポット見て回ればいいのではないでしょうか?2泊3日だとそれほど時間がないかもしれません。 タクシーは日本なみにたくさん走っていて便利でした。ただ運転が荒いのとホーンを鳴らしまくりなのには閉口しましたが・・・乗ったらサクッと行き先をつげて堂々と座っているべきですね。現地の友人が「おどおどしていたり、観光客バレバレだと遠回りしてぼったくられることがしょっちゅうある」と注意してくれました。 下のURL参考にどうぞ~

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/
nontaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。 具体的なお話が聞けてとっても参考になりました! タクシーも便利そうなので、利用していろいろまわってみたいと思います。 >観光客バレバレだと遠回りしてぼったくられることがしょっちゅうある ひえ~気をつけます~!! 花鳥市場、面白そうですね。アジアらしさを感じられそうですね。 それからURLありがとうございます~多彩な情報が載っていて、 夢が膨らみました。できれば2泊じゃなくてもっと滞在してみたいな~。 ありがとうございました。

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >やっぱり現地で付けた方がお安いですかね。 上海の状況は分かりませんが、一般的にはそうですね! 追加検索サイトです。 「ISIZE:海外ツアー検索」 >日本語通じるのかな~ 成田空港の本屋にもありますが、 ・六カ国語会話/5/JTB/1997.9 を参考にしてホテルのコンサルジュ(あるいはフロント)に尋ねてみては・・・? 苦労してもそれだけ旅の思い出に残りますよ! ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/abroad/frame/deruin.html
nontaro
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます! >苦労してもそれだけ旅の思い出に残りますよ! そっかあ、そうですよね!それも旅の醍醐味ですよね~! URLこれから見てみますね。 よいツアーが見つかったらご報告します! ありがとうございました。

回答No.1

オプショナルツアーの料金は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:パッケージツアー検索」 ここで11/3の週で検索すると(\125,000以下!)、43件Hitします。 この中には\60,000台であるようです・・・。 現地のツアーは初日にホテルで現地ツアーを申し込んだ方が安上がりかもしれませんね・・・? ⇒安上がりのツアーでは旅行会社はオプショナルツアーで儲けようと高めに設定すると聞いたことがあります?? ⇒勿論、質問の条件を満たすものが、上記検索で見つかれば問題はないですが・・・? ご参考まで Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_tour_search.asp?fromTop=yes
nontaro
質問者

お礼

早速見てみました~。ありがとうございます!! すごく安いですね~!びっくりしました~!! 女性2人なのでちょっと不安なのでオプションは付けようかな~と思ってるんですが、 やっぱり現地で付けた方がお安いですかね。 日本語通じるのかな~