• ベストアンサー

上海に行きたいのですが

11月2週目に、女性2人で上海に行きたいと思っています。 はじめてなのでパックツアーなどを探していますが、 今のところ、東京発で2泊3日、食事・観光付き、ヒルトン泊で、 12万くらいです。ちょっと予算オーバーかなと思っています。 どなたか上海にいかれた方でオススメのツアー、旅行会社などご存知でしたら 教えて下さい! それから、12月だと少し安いので、そちらも検討しているのですが、 寒いでしょうか? また、ここは見どころ!といったオススメがあれば、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは。 上海はよく知ってます。 そのツアー高すぎます、ぼったくり過ぎだと思います。 特に成田発は増便もされたし、以前に比べて値下がりし、 今じゃ、大阪発よりも安いツアーがバンバン出てきていますよ。 どうせ2泊3日だけなら、オールフリーのツアーをさがすか 自分で航空券とホテルをとったほうが安いと思います。 旅行会社なら大会社よりも中国系の旅行社とかのほうが 安いでしょう。サイトで調べてみてください。 食事もツアーのはイマイチだと思います。 余談ですが、私が上海を案内するとき、特に食事においては みなさんから信頼をえてますよ。 12月のいつごろかはわかりませんが、特に下旬だと風の強い日とか は寒く感じるかもしれません。 去年はクリスマス頃とても寒く、逆に元旦は暑いくらいでした。 日本とほぼ同じか風が強い分、少し寒いと思っていてよいでしょう。 上海の見所等はお手元のガイドブックのほか、下記のサイトは 上海発現地の日本語雑誌です。参考にしてください。 わからないことあったらきいてくだだい。

参考URL:
http://www.shwalker.com/
nontaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくご存知とのことで、頼もしいです~。 やっぱり高いですよね。とほほほほ。 >余談ですが、私が上海を案内するとき、特に食事においては >みなさんから信頼をえてますよ。 本当ですか?ぜひぜひ教えて下さい~。お願いします~!!!! ちなみにツアーでは和平飯店と緑波廊、船上レストランで食べるようになっていました。 12月は2週目なのですが、日本と同じくらいの寒さならいいですね。 3万円近くも料金が変わるんです~。 フリーで回るとした場合、女性だけでも大丈夫でしょうか? タクシーの利用になるかと思うのですが、ちょっと心配です。 このあと紹介していただいたURLも見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.4

1年ちょっと前に上海にいってきたものです。 現地の感想を書いておくと、、、 英語は通じません。「なんで!?」ってぐらい通じません。高級ホテルのフロントと銀行ぐらいじゃなかったかな英語を使えたのは。こっちのカタコトの中国語もなかなか通じずに結局は紙にいろいろ書いて筆談した場合が多かったです。レストランやちょっとした買い物程度ならヘタな中国語でも通じました。(どうせ言うのは決まり文句だけだから) 見所は・・・個人的に花鳥市場がおもしろかったです。なんか戦後の日本のヤミ市みたいにぎっしりと鳥やから花を売っている細い通りが続いててぼけ~っと見て歩くにはすごくよかったです。あとは南京路を何もせずにぼ~っと長距離歩くのも店や人々を見るのにすごく楽しかったです。南京路で突然ふらりと店に立ち寄ったりするとなんか観光って気がしなくてよかったです。 あとはまあ有名観光スポット見て回ればいいのではないでしょうか?2泊3日だとそれほど時間がないかもしれません。 タクシーは日本なみにたくさん走っていて便利でした。ただ運転が荒いのとホーンを鳴らしまくりなのには閉口しましたが・・・乗ったらサクッと行き先をつげて堂々と座っているべきですね。現地の友人が「おどおどしていたり、観光客バレバレだと遠回りしてぼったくられることがしょっちゅうある」と注意してくれました。 下のURL参考にどうぞ~

参考URL:
http://www.mahooshanghai.com/
nontaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れて申し訳ありません。 具体的なお話が聞けてとっても参考になりました! タクシーも便利そうなので、利用していろいろまわってみたいと思います。 >観光客バレバレだと遠回りしてぼったくられることがしょっちゅうある ひえ~気をつけます~!! 花鳥市場、面白そうですね。アジアらしさを感じられそうですね。 それからURLありがとうございます~多彩な情報が載っていて、 夢が膨らみました。できれば2泊じゃなくてもっと滞在してみたいな~。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 >やっぱり現地で付けた方がお安いですかね。 上海の状況は分かりませんが、一般的にはそうですね! 追加検索サイトです。 「ISIZE:海外ツアー検索」 >日本語通じるのかな~ 成田空港の本屋にもありますが、 ・六カ国語会話/5/JTB/1997.9 を参考にしてホテルのコンサルジュ(あるいはフロント)に尋ねてみては・・・? 苦労してもそれだけ旅の思い出に残りますよ! ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/abroad/frame/deruin.html
nontaro
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます! >苦労してもそれだけ旅の思い出に残りますよ! そっかあ、そうですよね!それも旅の醍醐味ですよね~! URLこれから見てみますね。 よいツアーが見つかったらご報告します! ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

オプショナルツアーの料金は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:パッケージツアー検索」 ここで11/3の週で検索すると(\125,000以下!)、43件Hitします。 この中には\60,000台であるようです・・・。 現地のツアーは初日にホテルで現地ツアーを申し込んだ方が安上がりかもしれませんね・・・? ⇒安上がりのツアーでは旅行会社はオプショナルツアーで儲けようと高めに設定すると聞いたことがあります?? ⇒勿論、質問の条件を満たすものが、上記検索で見つかれば問題はないですが・・・? ご参考まで Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_tour_search.asp?fromTop=yes
nontaro
質問者

お礼

早速見てみました~。ありがとうございます!! すごく安いですね~!びっくりしました~!! 女性2人なのでちょっと不安なのでオプションは付けようかな~と思ってるんですが、 やっぱり現地で付けた方がお安いですかね。 日本語通じるのかな~

関連するQ&A

  • 3月の上海の見所

    こんにちは。 3月の三連休で上海にいきます。 上海ははじめてなのですが、3月はいまいち見所がないのかなーという印象です。 みなさんのオススメはありますか? 上海蟹もシーズンオフっぽいし… 食べ物、観光地、イベントなど、なんでもかまいません。 3月の上海の見所を教えてください!

  • 上海のみどころ

    よろしくお願いします。 明後日から友人の結婚式で上海に行きます。空いている日は一日しかないのですが、オススメの見所を教えていただけないでしょうか。またオススメの食事処もうかがいたいです。 雑技団なんかはどうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 上海オススメ観光

    年始に私(28歳)+両親で上海4日間旅行へ行きます。 私は上海2度目、両親は初めてです。 ツアーの3日目の終日フリーの日に行く場所を検討しています まず、ツアーの内容 宿泊先は、フォーポインツバイシェラトン(福朋喜来登由由酒店 か 上海大寧福朋喜来登集団酒店) 1日目 南翔観光+食事(小籠包と血湯スープを食べます)→上海市内観光(外灘・茶店)→食事(四川料理) 2日目 蘇州市内観光+食事(蘇州料理)→上海市内観光(豫園・買い物店)→食事(王宝和酒家で上海蟹)→黄浦江ナイトクルーズ(OP) 他に、一日目に上海雑技(OP)があったんですが、以前に他の地域でみたことがあるので、不参加にしました。 4日目、リニアモーターカーにて空港へ 3日目のOPとして、上海市内観光があったんですが「TV塔辺りを見て寺院を見て新天地に行って買い物店に連れて行かれるんだろうな」という気がしたので断るつもりです。 自然や雑多な感じの好きな両親なんで、豫園商場や東台路古玩市場にいこうか?と漠然と考えていますがが 他にどこへ行ったらいいと思いますか? どこかオススメの場所やオススメの一日観光を教えてください。

  • 初めての中国(上海)

    4月頃に4泊5日で上海旅行をすることになりました。 私としては、街を自由にブラブラしたいところなのですが、 今回は、両親(50代)と行くため、 フリータイムのほとんどないツアーを利用しようと思っています。 それで、以下の2つのツアーのどちらを選ぶか悩んでいます。 (1)上海(クラウンプラザ浦東3連泊)+蘇州 (2)上海(1泊)+蘇州(2泊)、無錫、烏鎮、杭州(1泊)、七宝 それぞれの希望はこんな感じです。 ・父⇒昔ながらの中国らしいところを見たい。 ・母⇒疲れ易いので歩き周るのはちょっと・・・。 ・私⇒ツアー解散後、自由にぶらぶらしたい。    コンビニとかスーパーでお土産探しをしたい。 (1)のツアーだと上海をじっくり見て周れますが、 ホテル(クラウンプラザ浦東)がはずれにあるので、 解散後、ぶらぶらするのが大変かなぁと。 実際に泊まったことがある方、いらっしゃいましたら、 ホテル周辺の様子を教えて下さい。 (2)のツアーだと色々なところを見て周れるのが良いと思うのですが、 移動ばかりになってしまうのかなぁという心配があります。 また、上海以外の土地でも、ツアー解散後に、 ぶらぶらすることは可能なのでしょうか? 上海以外の都市については、 観光地の情報は調べることが出来たのですが、 街の様子(夜も出歩ける感じか、どのくらい栄えているのか等)が、 よくわからなかったので、その辺りを教えて下さい。 また、(1)、(2)それぞれのツアーについて、 良い点、悪い点などありましたら教えて下さい。 決め手が欲しいのでよろしくお願い致します。

  • 10月の北京か11月の上海、どちらがお勧め?

    10月に北京のツアーか11月に上海のツアー参加するか、 どちらがいいか迷っています。 予算と子供と一緒に行く初めての中国ということもあり、 某大手旅行社H○Sの超が付く程のツアーに申し込みを検討しています。 どちらも全日、食事と観光が付いていて、合間にお買い物にも連れていかれる?、 自由時間がほどんどない忙しい激安ツアーです。 私にとっては北京の世界遺産がたくさん盛り込まれたツアーは魅力的で、 万里の長城を子供と一緒に見たいと思いツアーを探していましたが、 上海のツアーを見つけ、北京のツアーよりちょっと日程がゆったりしている気がするのと、 運河を遊覧できたりリニアモーターカーに乗れるので 子供にとっては上海のツアーの方が魅力的のような気がして迷っています。 北京は10月の半ば~下旬、3泊4日、宿泊はニューワールドホテル、 頤和園、明の十三陵、万里の長城、鳥の巣スタジアム、ウォーターキューブ、 天壇公園、北京動物園、天安門広場、故宮博物院、景山公園を観光でまわります。 http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-OPB0002/ 上海は11月の半ばに4泊5日、宿泊はスーペリアクラスのホテル(出発前に決定)、 上海・錦渓・蘇州・無錫・朱家角を観光でまわります。 http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TN-OSB0009-F9A/ 中国は初めてのためよくわからないことが多く、行かれたことのある方、 どちらがお勧めか、またはお勧めの理由を教えて頂ければ幸いです。 また、子供と行くのですが、その他何かあれば何でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 上海: 夜間でも安全な屋台(飲食店)エリアありますか

    月末に3泊4日で初めて上海に行きます。実質なか2日だけのツアー(両日市内観光・全食事つき)なので、個人で動く時間はほとんどありません。 そこで、初日ホテルにチェックイン(およそ午後8時)したら、その足でちょっと街に出て軽く食事でもと思っています。 父を連れて行くので、なるべく明るく華やか(?)で安全なところがいいのですが、見当がつきません。 ホテルはヒルトンで、静安寺駅から電車で簡単に行けるところが希望です。 ちなみに挑戦したいのは屋台の麺類や肉まんなどです。 よろしくお願いします。

  • ホリデイインダウンタウン 上海

    12月に上海に行こうと思います。3泊4日、ホリデイインダウンタウン上海宿泊予定で、2日目は 杭州観光(西湖遊覧、霊隠寺、烏鎮観光3日目は蘇州観光(世界遺産の拙政園上海市内観光のツアーです。この日程で観光が終了後市内で買い物等できますでしょうか?ホリデイインダウンタウンからショッピング街まで(准海・・?南京路?) どれくらいかかりますか?夜遅くまで買い物はできますでしょうか?あと、ホテルはちょっと離れた所にあるようですが、不便ではないですか?色々教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみに帰国日は午前便なのでどこにも行けません。)

  • 上海について

    12月に上海へ旅行に行こうと思っております。 初めて上海へ行くので全く判りません。 オークラホテルの付近が便利だということを聞きましたがオークラだと予算オーバーなので、安くてよいホテルをご存知でしょうか?? あとは、いい旅行会社などあったら教えて下さい。

  • 上海旅行。ホテル、言葉等教えてください。

    今月上海に社員旅行します。 ただ当方海外旅行もショッピング、観光もあまり好きでなくただ決まったルートをついていくだけになりそうです。 そんな初心者で覚えておいたことがよいこと(覚えておいたほうがよい言葉とか、安価なお土産)があれば教えてください。 ちなみに2泊でホテルはヒルトンシャンハイ、ルートもすべて決まっていて観光整備されたところばかり、買い物はしません。上海と蘇州です。

  • 上海でオプショナルツアー

    11月の末に中国上海に三泊四日で社員(9人)旅行に行くことになりました。 今回の旅行の幹事です。これからいろいろプランを練らなくてはいけないのです。 飛行機とホテルは予約しおさえました。 観光等なしのフリープランです。 これからオプショナルツアーにて予定をいれていきたいと思います。 以前香港に行ったときはたしか「パンダツアー」のようなところでいろいろツアーを予約したと思うのですが上海にもそのようなツアー会社はありますか。 日本語OKで信用のある会社を教えていただけませんか。