• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上海オススメ観光

  • 質問No.3598894
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 97% (282/288)

年始に私(28歳)+両親で上海4日間旅行へ行きます。
私は上海2度目、両親は初めてです。
ツアーの3日目の終日フリーの日に行く場所を検討しています

まず、ツアーの内容
宿泊先は、フォーポインツバイシェラトン(福朋喜来登由由酒店 か 上海大寧福朋喜来登集団酒店)
1日目 南翔観光+食事(小籠包と血湯スープを食べます)→上海市内観光(外灘・茶店)→食事(四川料理)
2日目 蘇州市内観光+食事(蘇州料理)→上海市内観光(豫園・買い物店)→食事(王宝和酒家で上海蟹)→黄浦江ナイトクルーズ(OP)
他に、一日目に上海雑技(OP)があったんですが、以前に他の地域でみたことがあるので、不参加にしました。
4日目、リニアモーターカーにて空港へ

3日目のOPとして、上海市内観光があったんですが「TV塔辺りを見て寺院を見て新天地に行って買い物店に連れて行かれるんだろうな」という気がしたので断るつもりです。

自然や雑多な感じの好きな両親なんで、豫園商場や東台路古玩市場にいこうか?と漠然と考えていますがが
他にどこへ行ったらいいと思いますか?
どこかオススメの場所やオススメの一日観光を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
上海在住です。

雑技を見たことがあるとのことですが、質問者さんだけ見たのでしょうか?ご両親は?
雑技は4度見ましたが、何回見ても私はいいなぁと思うのでお薦めなのですが・・・。
今は馬劇城ではERAという、雑技とミュージカルを合体させたような感じで、ちょっと違った感じの雑技をしています。こちらはいかがですか?
http://www.shanghainavi.com/miru/miru.php?id=16
真正面の下の方はVIP580元と少々値が張りますが、380元の席も真正面です。280元の席でも十分だと私は思いました。

チャレンジャー精神のある方なら、豫園の北側にある福佑ビルも楽しめるかと思います。
http://www.ddmap.com/map/21/point-329150-%B8%A3%D3%D3-%B8%A3%D3%D3%B4%F3%CF%C3.htm
麗水路と福佑路の交差点を東方向に顔を向けると、左手になります。雑貨が山積みに売られているのですぐにわかると思います。
豫園内の豫園商城が観光客向けな店の集まりに対して、こちらは住んでいる人向けな店の集まりです。
いろんな雑貨を扱う小さな店が集まっていて、見ているだけでも私は楽しいです。
年始ならそろそろ春節(旧正月)の飾りがにぎやかに売られている時期だと思います。

あとはNo.1さんと同じく、マッサージがお薦めです。
福朋喜来登由由酒から歩いていけるところに日本語の通じるマッサージ屋「古都梅」もありますが、
この店は観光客向けではなく、どちらかというと駐在している人向け
です。
古都梅 臨沂北路150弄(東南華庭1階)
せっかくの旅行なので、雰囲気のよい店のほうが個人的にはお薦めです。
DRAGONFLYはアジアンテイストの店で、リラックスできます。
http://www.shanghainavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=5
市内にいくつか支店あって、ホテルから一番近いのが陸家嘴昌邑店です。
陸家嘴昌邑路29-31号  5878-4755 タクシーで10分ほど。
あとはガイドブックによく紹介されているグリーンマッサージとか。
http://www.greenmassage.com.cn/index.htm
http://www.shanghainavi.com/beauty/este_search.php?kind=este&word=足つぼ&全身マッサージ*
新天地の近くなので、豫園→東台路→マッサージと流れるコースもできます。

よい旅を!
お礼コメント
akiko_w

お礼率 97% (282/288)

回答ありがとうございます。お礼がおそくなってすみません

雑技ですが、両親が北京だったか桂林、広州、台湾、香港
どこかで2度ほどみたようで「上海で見る」ということに対して今回はまったく興味がないようです

>チャレンジャー精神のある方なら
というのが気になりますが、福佑ビルはおもしろそ~
豫園はツアー中にいくので、フリーの日に豫園商城から老街へ歩こうかと考えてました
福佑ビルから南下していこうかと思います。

昨日最終案内がきました。ホテルは福朋喜来登由由酒になりました
「古都梅」はネットでなんどか名前をみてたんですが、まだ通り名に不慣れで、ホテルの近くだとはイメージできていませんでした
観光客向けよりも、現地の人が使いそうな雰囲気のほうが好き
(でも日本人向けがいいっていう、わがままですが(^^ゞ)なので、ぜひ行ってみたいと思います!

最近、上海naviをよく見てたんです。
とりあえず、クーポン印刷しておこうと思います。
投稿日時:2007/12/21 19:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (8/20)

自分も5月に両親を連れて上海に行って来ましたので参考になれば・・・
どこに連れていっても喜んでくれて、外国は何でも物珍しいためだと思うのですが。
ご両親の歳を想像して、戦後?昭和30年代の日本と似ている上海老街と新しい中国ということで中国で一番高いビル グランドハイアットなどはどうでしょうか?
上海老街は豫園商城の南側にあります。上海TV塔にはツアーによく入ってますが、グランドハイアットは入ってませんよね。最上階の88階まで、わずか45秒で到着する日本製エレベーターに感動しました。
観光地もいいですが、すごい喜んだのがマッサージです。
歩き疲れてたようで足マッサージを頼んだのに全身マッサージをしてくれて、終わった後は「良かった。良かった。」と満面の笑顔でした。
ご存じと思いますが、南京路歩行街、人民広場なんかもいいかも。
朝の太極拳をしている中国人の方を見るだけでも、感動してくれました。
では 楽しいご旅行と親孝行を♪
お礼コメント
akiko_w

お礼率 97% (282/288)

ありがとうございます
やっぱりマッサージはいいですよね。
オススメのマッサージ店などはありますか?

グランドハイアットは一人で行ったときに上りましたが
悪天候で何も見えなかったのを思い出しました(^^ゞ
自分の利便時も兼ねて行ってみようかと思います。
投稿日時:2007/12/18 14:18
関連するQ&A
ページ先頭へ