• ベストアンサー

綺麗になりたい><

私は今中3で、高校が受かって、新しい生活を送るため 美容にも興味が出てきました。 でも↓のことが。。。 (1)ニキビがある (2)唇がカサカサ>< (3)目が一重 これが心配で仕方がないです>< アイプチとかまつげをカールするやつ も試してみようかなと思っているのですが、 あまりお金を持っていないし どんなものを買えばいいのかとか どこで売ってるのかわかりません>< どうすればいいですか??? あとアイプチやカールするやつはどんな風につかえばいいのですか?? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

1は年齢上出来やすいので、脂っこい食事と肌を触る癖があったら控えてみてください。 2は100円しないリップクリーム(深緑色のメンソレータム等は78円くらいで、薬局・スーパー・ドラックストアにありますよ)も売っていたりします。お風呂に入ったときに、ふやけた唇の皮をやさしくあらいながら取り除くとよいですよ。唾液でぬらすと、乾いたときにカピカピになってしまいます。 3は海外では、オリエンタル・アイといわれて、とても魅力的な目元なのです。一重まぶたは目を凍傷から守るために進化したものですし、この眼を持つ人は本当にごくわずか、限られているのです。 じつは、私は奥二重(ほぼ一重)だったのですが、20代になって急に二重になってしまいました。とってもショックで、元に戻そうと必死に工夫したのですが上手くいきませんでした(涙) 一重ってステキですよ。お化粧するようになったら、アイシャドウも映えますし。まつげをカールアップするときに、目尻だけ上げれば、ぐっと美しくなります、下まつげ用(部分使い用)のカーラーを使ってもいいかもしれません。 でも、学生の本分は未来のみちをひらくことですから、 身だしなみはできる範囲で十分だと思います。 社会に出るときに、お化粧方法を教えてくれる学校も多いですし、雑誌などで研究すればすぐにできるようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一重の悩み

    もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。 私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。 ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。 今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。 とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。 そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。 今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。 目元マッサージも、するようにしています。 アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。 それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか? マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。 長い文を読んでくださって、有難うございました☆

  • 二重にしたくて

    一重から二重にしたい中3の男です・・ 男で二重にしたいとか、キモイかもしれないけど、自分でいやなので、教えてください。 ここには眼科で逆まつげを理由に二重手術をできると書いていたので、わざと逆まつげにして、実際に行ってみたら、抜かれたくらいでした。 アイプチもやってるのですが、3週間で線がついたくらいです。 眼科で、どういう風に言ったら二重にしてくれるでしょうか?あと眼科では親の承諾がいるのでしょうか? アイプチもコツがあったら教えてください。

  • 二重にならない

    私は男性ですが、一重でまつ毛が長く上向にカールしています。二重にならないのですが、どうしたらなりますか?アイプチや整形などはしたくないです。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 逆まつげからの二重整形

    私は、今一重です。 普段はアイプチをして、二重の子やそれ以上に大きい目をしています。 周りの友達は、私が一重でアイプチをしているという事を充分にしっています。 男友達などは別ですが… 私は、逆まつげだと自分ではおもっています。 友達に、 「逆まつげの子で、病院行ったら、それが理由で二重整形にしたこいたよ!」っていわれました。 正直、整形したいです。二重だけでも… 一重にも良さがあるといわれたらそれまでですが… 私はコンタクトをしているので、そこまでヒドイ逆まつげではないとおもうのですが… 何か、詳しくしっているかたいたら、教えて下さい。 私は、ちにみに高校1年生です。

  • まつげパーマ

    まつげパーマについての質問があります。 私は元々、目を瞑ったら二重の線が見えるくらいの一重のような奥二重なので普段はアイプチを使用しており、ビューラーを使うときなど、アイプチ付着部がとれたりして面倒なのもある為、まつげパーマをかけたいなと思っています。 まつげパーマをかける時は、アイプチはせずに行ったほうがよいのでしょうか?また、一重でもちゃんとかけることができますか?

  • アイプチ類経験者に質問です☆

    こんばんは☆ 私は昔(中学生頃)までは瞼が結構厚い一重だったのでアイプチが全くうまくいかない経験があったのでそれ以後アイプチ使用とは無縁だったのですが、現在22歳になり昔よりも少し瞼の脂肪が減ってきて二重になりうる線が瞼に現れてきたのでこのまま二重になれたらいいなぁという淡い期待を持つようになりました。(ちなみに今左目はマスカラを付け、しっかりまつげをカールさせれば二重になり、右目は左眼より瞼が厚めなので二重になりにくい感じです。) そして外出時にはアイプチは使いたくないので、寝ている間にアイプチをして、二重のラインを少しずつ強化していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、アイプチ、アイテープ、目細工といったいくつか二重にする商品があると思いますが、どれが1番クセがつきやすいでしょうか?また、こういった商品を使用して実際に二重になれた方はどれくらいで二重になれたかを教えていただきたいです。

  • つけまつげをしてみたいけれどアレルギーが

    一応過去の質問は見てみましたが、合うもの見つからなかったので 質問させていただきます。 (検索の仕方が悪いのかも?) 23歳です。化粧は薄めです。 すごく童顔です。未だに18歳とかに見られます。 もうちょっとしっかりメイクしてみようかな!と思いました。 そこでつけまつげに興味があるのですが・・。 私は肌が綺麗だとかよく言われますが・・・、とても弱いのです。 アイシャドーもかぶれたり、ラメ入りなんかだと目に入って ものすごくかゆくなるので恐ろしくてできません。 ファンデーションも怖くてできません。 (普段はベース+パウダーをしています…やっぱファンデは必要なんでしょうか) グロスに至っては合わないものは唇の皮がボロボロに。 合うのを見つけるまで何本無駄にしたか分かりません。 2年ほど前から勝手に二重になったのですが、以前は 一重~奥二重(疲れているときだけ二重w)でした。 ですので当時二重にしようとアイプチを購入したのですが あのノリに即効かぶれてしまいました(のりを付けて数分)。 試しでつけたっきりです^^;; つけまつげはやっぱりのりでくっつけるのですよね。 かぶれないノリ、肌弱いけどこれだと大丈夫だよ! というものがあれば是非教えて頂きたいです! 他のメイクについても、何かアドバイスを頂ければ幸いです^^ あとつけまつげはくっつけるのが難しそうですが 不器用な私でも簡単にできるものなのでしょうか・・? やっぱりかなり練習が必要ですか? よろしくお願い致します。

  • 埋没をして…<至急>

    こんにちは。 2月に埋没をしたのですが、美容院でまつ毛カールもしようと思っています。 まつ毛カールをする際にまぶたを上に持ち上げたりして、二重が取れたり・糸がゆるんでくるというような事はあるのでしょうか? 予約を取ってしまったので、少し不安です…。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 痛まないまつげパーマのお店を探して居ます(東京)

    自分の美容室でトリートメントまつげカールをしています. お客様には、「痛まない」「持ちが良い」「二重が深くなった」と、大好評です。 ですが、、、、困った事に、自分のまつげを自分で上げられません. お客様にその素晴らしさを伝えているんも関わらず、自分のまつげが下がって居る事をいつも寂しく思っています。 目はとても敏感で、人間にとって、とても大事な五感を司る部位です。 美容師として、パーマ剤の怖さを知っているだけに、知識の無い人に目を触らせる事が怖いのです. まつげパーマでは無い(チオグリコール酸系コールド液/パーマ剤を使わない)ビューラータイプのマツゲカールを上手に出来るサロン探しています. これまでに数店行ってみましたが、チオグリコール酸のパーマ液を使っているサロンだったり、持ちが悪かったり、雑だったり、なかなか通いたいと思うサロンに出会えません. 美容師免許の有るサロン、山手線沿線で有れば良いと思っています.