• ベストアンサー

綺麗になりたい><

私は今中3で、高校が受かって、新しい生活を送るため 美容にも興味が出てきました。 でも↓のことが。。。 (1)ニキビがある (2)唇がカサカサ>< (3)目が一重 これが心配で仕方がないです>< アイプチとかまつげをカールするやつ も試してみようかなと思っているのですが、 あまりお金を持っていないし どんなものを買えばいいのかとか どこで売ってるのかわかりません>< どうすればいいですか??? あとアイプチやカールするやつはどんな風につかえばいいのですか?? 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

1は年齢上出来やすいので、脂っこい食事と肌を触る癖があったら控えてみてください。 2は100円しないリップクリーム(深緑色のメンソレータム等は78円くらいで、薬局・スーパー・ドラックストアにありますよ)も売っていたりします。お風呂に入ったときに、ふやけた唇の皮をやさしくあらいながら取り除くとよいですよ。唾液でぬらすと、乾いたときにカピカピになってしまいます。 3は海外では、オリエンタル・アイといわれて、とても魅力的な目元なのです。一重まぶたは目を凍傷から守るために進化したものですし、この眼を持つ人は本当にごくわずか、限られているのです。 じつは、私は奥二重(ほぼ一重)だったのですが、20代になって急に二重になってしまいました。とってもショックで、元に戻そうと必死に工夫したのですが上手くいきませんでした(涙) 一重ってステキですよ。お化粧するようになったら、アイシャドウも映えますし。まつげをカールアップするときに、目尻だけ上げれば、ぐっと美しくなります、下まつげ用(部分使い用)のカーラーを使ってもいいかもしれません。 でも、学生の本分は未来のみちをひらくことですから、 身だしなみはできる範囲で十分だと思います。 社会に出るときに、お化粧方法を教えてくれる学校も多いですし、雑誌などで研究すればすぐにできるようになりますよ。