• 締切済み

バイクについて

カワサキ ZⅡみたいな大きいバイクって普通の原付バイクの免許で乗れますか。又、自動車免許でバイクも乗れると聞いたんですが本当ですか。ついでに身長も関係有りますか?教えて下さい

noname#107491

みんなの回答

• 1500gt
回答No.5

面白い質問や! 回答 乗れませんわ^^^^^ 大型二輪の免許要りますよ! 私は牽引は持ってませんが 後は全部持ってます。 役立たずですが(笑い) 又質問してね!

質問者

お礼

おおきにーあんがと

回答No.4

原付免許および四輪免許で乗れるバイクは いわゆる「原チャリ」に限定されます。 それ以上のバイクに乗りたければ、 小型/普通/大型二輪の免許が必要です。 小型二輪(普通二輪小型限定)では124ccまでのバイク 普通二輪では399ccまでのバイク 大型二輪では、あらゆるバイク に乗ることができます。 身長は免許の取得要件に含まれていませんが、 現実問題として150cm未満ではスクータータイプ以外の またがって乗るバイクに乗るのは厳しいと思います。 今では教習所で大型二輪の実技免除が得られますので 大型二輪をとる人が増えているようです。 是非あなたも、どうぞがんばって取得してください。 もうすぐ春が来ます。バイクに乗って春風を全身に浴びましょう!

質問者

お礼

良い回答及びご声援ありがとうございました。

• pwagptkf
回答No.3

原付免許で乗れるのは50CCまでです。 なのでZIIは乗れません。 自動車免許では原付は乗れますが、ZIIは乗れません。 身長は関係ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• elimicub
回答No.2

さすがに50ccでZIIサイズはありませんね・・・ 身長は関係ありません。自動車免許を取ると原付免許も付いてきますので、50ccまで乗れます。 大きなバイクに乗りたければ、普通自動二輪免許を取るしかありませんね。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました

• URD
回答No.1

自動車免許や原付免許で乗れるのは排気量50cc以下のものだけ。 ZIIなみに大きくて50ccのものがあれば法規上は乗れますが、売り物にならないのでそんなバイクはどこも作ってませんし売っていません

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。