• ベストアンサー

赤井電機

A&D9100EXについてもっと知りたいんですが、古いことなんで見た目のことしかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.3

赤井電機が、オーディオブンドとしての末期に、三菱(ダイヤトーン)と共同で展開した「A&D」ブランドの最高級カセットデッキです。前身となるモデルに9100、後継モデルに9100EVがあります。 9100EX自体は1989年の9月頃発売で、定価は\110,000でした。前作の9100からの改良点はヘッドの巻線の材質の改良などでした。 正式な名称はGX-Z9100EXで、こちらの名称で検索すればいろんな情報がでてくると思います。 http://www.google.co.jp/search?q=GX-Z9100EX&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&sa=2

ttkw301
質問者

お礼

見ました。たくさんの情報を得ることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• A88No8
回答No.2

こんにちは >赤井電機  これが判っているなら AKAI 9100EXでググレば、いっぱい情報出てきます。  参考URLに歴代の9100情報がありますので参考にされたらよいと思います。  根強いAKAIファンがいるんですね(A&D はアカイ&ダイヤトーンというブランド名の合成とのこと)。

参考URL:
http://k-nisi.hp.infoseek.co.jp/gx-z9100.htm
ttkw301
質問者

お礼

ありがとうございます。もうない会社なので、こまっていました。とても参考になりました。

回答No.1

懐かしいカセットデッキですね。 故障修理でしょうか? 機能を知りたいのでしょうか? 修理は・・・ A&D=アカイ&ダイヤトーン 三菱電機のサービスに問い合わせが良いかもしれません。 ただし部品供給が出来なければアウトですし、サービスマニュアルも残ってるかどうか判りません。 使用説明書・カタログも残部数があるかどうかですね。