• ベストアンサー

ブログ提供会社によって、アクセス数は変わりますか?

QHOSTの回答

• QHOST
回答No.2

どのブログサービスサイトでブログを立てるかによって 検索エンジンからのアクセス数に違いが生じるそうです。 ただ、効果は最初だけで、ある程度期間がたてば、それほど関係はなくなってきます。 アメブロは芸能人のブログがたくさんあるということで有名ですが、それほど、アメブロ経由からのアクセスが多いわけでもないようです。かといって、Google検索に特別有利でもないので、引っ越しするほどの要因はないと思います。 ブログサービスサイトによってアクセス数が違う原因についてや、アメブロが有利な点、アクセス数の観点から有利なブログサービスサイトを紹介した記事も書いておきましたので、ブログ運営の参考になれば幸いです。

参考URL:
http://seojijou.seesaa.net/article/141439662.html