• ベストアンサー

ブログのアクセスランキングを知りたい

あけましておめでとうございます。 ブログのアクセスランキングを知りたいのですが、どこのサイトに行けば載っているか、どなたか教えてください。まとめて分かるところって、ないですよね??ありますか?? テクノラティに行ってみたんですが、リンク数でランキングを決めてるようで、アクセス数(訪問者数)は載ってませんよね。 自分は、トップクラスのブログが1日どれくらいアクセス数があるのか、を知りたいのです。 ご存知の方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アクセス数をランキングサイトで確認するのは難しいですね。 ランキングサイトでは一般的に ・ランキングサイトからそのサイト ・そのサイトからランキングサイト この移動をした人の数をランキングにしています。 http://blog.with2.net/rankall-0.html ブログのランキングだとここが大手だと思います。 ただ、このサイトは「どういうアクセスの仕方なら何ポイント」などと ゲーム的な面があるのでアクセス数の参考にはなりません。 で、なんなんだってことですが、 えー…わかりません。 2ちゃんねるまとめ系のブログがアクセス数が多いと思います。 有名どころでたとえばここ http://www.kajisoku.org/ 右サイドに忍者のアクセスカウンターがあるのでポイントしてみてください。 昨日は45万6076アクセスだそうです。 馬鹿みたいですね。

papa200611
質問者

お礼

なるほど。 ブログのアクセス数は、そこに行ってみないと分からないということですね。 ありがとうございました!! ちなみに、その後調べて、有名なニュースサイトギガジンは1ヶ月1385万(?)とか。1日平均50万程度ということで、ここの編集人さんは日本で2番目と自称しておられます。 有名ブログは、だいたい、1日10万~50万くらいなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.1
papa200611
質問者

お礼

参考にさせてもらいました。ありがとう!!

関連するQ&A

  • 携帯ブログからランキングにアクセスできないのか?

    gooでブログを書いています。 ランキングサイトに登録していますが、携帯からランキングサイトにアクセスできません。パソコンからはできます。gooブログでは携帯からランキングにアクセスはできないのでしょうか?普通のリンクとかもできないのでしょうか? できるのであれば貼り方を教えてほしいです。 当方はあまりパソコンやタグに詳しくはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブログランキングについて

    私のブログは「ブログランキング」という所に登録しているのですが、ちょっとわかわない事があるので誰か教えてください!一応ブログランキングのバナーはとトップと一日の日記の〆の所に張ってるんですが、トップのところは普通にクリックしたらブログランキングに飛ぶようになってるんですが日記の〆のところはランキングに飛ばないみたいなんです。観覧車の方から教えていただいて初めて解りました。クリックいてみたら2つ開いて、(2重)下はブログランキングのバナーが左上にちょこんとあるだけで上はブログランキングのトップページがあります)私はポップロックをかけてるので、ロックがかかってるだけかな??と思ってたのですが、どうやらそれが理由じゃなかったみたいで…どうしてトップが飛ぶのに日記の〆は飛ばないのか違いがわかりません。(同じやりかたしてるのに)やりかたは、ブログランキングのバナーをダウンロードして、そのバナーにそこからもらったリンク先をリンクしたんですが…。どなたか同じことになった人はいませんか?

  • アクセスランキング

    gooブログのアクセスランキング内の『閲覧数』と『訪問者数』の解説を宜しくお願いします

  • ブログのランキングとは?

    さまざまな方のブログを見ていると、 『ランキングに参加してます。押してね☆→』 というのをたくさん見ます。 賢い人は、 『“美容ブログ”はコレ☆→』といって 自分のサイトの別ページにリンクを張ってたりします。 ランキングの掲載ページをみると、ジャンル別にさまざまな ブログのランキングが掲載されていますが、 あのメリットは何なのですか? 私達のワンクリックでお金が儲かる仕組みなのでしょうか。 また、まだ探して数少ないですが、 『ブログ村』や『arekao』などは、ひたすらランキングのみを 掲載するサイトであって、「goo」や「seesaa」「FC2」のように そこからブログを作れるサイトではありませんよね? ランキングのみを掲載するサイトというのは、 どのサイトからブログを作った人でもランキングに参加できるもの なのですか? よろしくお願いします。

  • 人気blogランキングについて - まさか不正が...?

    昔人気blogランキングでTOPを取ったことのある者です。 最近のランキングを見ていると、不思議に感じることがあります。 自分は、バイクや株、アフィリエイト、WEB関連などを中心に見ています。 アフィリエイトのランキングは人気blogランキングへのリンクが記事の最後に貼られているものが多く、なるほど、このくらいのアクセスはあるだろうなと納得します。 しかし、バイクや株のランキングでは不思議な感じがします。 株のランキングは上位になると尋常でないクリック数です、クリック率はアフィリエイトでのクリック率から想定すると、1%程度のはずです。 しかし上位はものすごい数の週間IN数です。 また、バイクのランキングでは、どこに人気blogランキングへのリンクが貼られているのかわからないサイトが上位に来ています。 リンクの場所を見つけるのも一苦労するのにです。 アクセス総数がわからないのでなんともいえないのですが、内容を見てもたいした内容が書かれていないblogが上位にいます。 皆、見つけにくいリンクをクリックしていくものでしょうか?不思議です。 姉妹サイトみたいなものが上位に来ているケースは過去にも現在にもあります。 それはお互いクリックしあっているのかもしれません。 (一応違反行為ですが...まぁわからないでしょうね) 以上、結構不思議に思うことが多いのですが、皆さんはどう思いますか?

  • seesaaブログでのランキングについて

    seesaaブログでのランキングについて seesaaブログをしているのですが 「アクセス解析」で見ると、私のブログの訪問者数やアクセス数は最初の数倍(約20人→約100人) になっているのですが 逆に人気のブログランキングは、約90000位→圏外(少なくとも240000位よりも下)に なってしまいました。 上記の理由がわからないので困惑しています。 思い当たることをなんでもいいので、教えていただきたいと思います。

  • ブログランキングについて

    私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。

  • ACR逆アクセスランキングについて

    ACR webさんの逆アクセスランキングについてなのですが、 弱小ながら私もブログをやっておりまして、 ちょっといろんなサイトで使われているのでおもしろがってつかってみたのですが、大手の動画サイトのとかブログに貼ってあるところの説明で、 当サイトへリンクするだけで誰でも簡単にランキングに参加できます。  みたいなことがかいてあるじゃないですか、 でも自分のところで逆アクセスランキングに大手動画サイトのURLの リンクを貼っても、考えたら一度は向こうからこちらへリンク移動された形跡がないとアクセスランキングには表示されないんですよね・・・ ということは、こっちが貼ってもリンクには表示されず、 当然向こうも張ってもらって尚且つ一度来てもらわないと 表示すらされなくて意味無いんですよね・・・ なんかリンク代わりに使ってる方もおられるようですが、全然使い方が わかりません。 結局livedoorのブログを使ってるので 今ランキングに表示されてるのは livedoor検索と。blogランキングサイトでの検索での2件です・・・ どうやったら他のサイトみたいにいっぱいに出来たり、 大手動画サイトを表示できるようになるのでしょうか・・・ 教えてください 非常に困っています

  • ブログのランキング。

    最近ブログをはじめました。 少しでもアクセス数を伸ばそうと『人気blogランキング』に 入ったのですが一つ質問があります。 利用規約では登録してあるURLからのアクセスがあったときに ポイントが加算されるとあります。 つまりそれは登録してあるTopページだけで それ以外の『記事か書いてあるページ』からのアクセスでは ポイントは加算されないのでしょうか? 私のブログはTopページには見出しのようなものだけが 出ていて、本格的な記事は『続きを読む』としなければ 読めないような仕組みになっています。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください お願いします。

  • gooブログのアクセスについて

    質問させていただきます。先日からgooのブログを使わせてもらってますが、パソコンから確認できる管理画面の閲覧数、訪問数はパソコンのみでのアクセス数ですか?それとも、携帯からのアクセスも入っているんでしょうか?自分の携帯サイトに、ブログを紹介という形でリンクしているので、どのようになっているか知りたいと思います。 もし、どなたか判る方がいましたら、よろしくお願いいたします。