• ベストアンサー

ブログのアクセスランキングを知りたい

あけましておめでとうございます。 ブログのアクセスランキングを知りたいのですが、どこのサイトに行けば載っているか、どなたか教えてください。まとめて分かるところって、ないですよね??ありますか?? テクノラティに行ってみたんですが、リンク数でランキングを決めてるようで、アクセス数(訪問者数)は載ってませんよね。 自分は、トップクラスのブログが1日どれくらいアクセス数があるのか、を知りたいのです。 ご存知の方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アクセス数をランキングサイトで確認するのは難しいですね。 ランキングサイトでは一般的に ・ランキングサイトからそのサイト ・そのサイトからランキングサイト この移動をした人の数をランキングにしています。 http://blog.with2.net/rankall-0.html ブログのランキングだとここが大手だと思います。 ただ、このサイトは「どういうアクセスの仕方なら何ポイント」などと ゲーム的な面があるのでアクセス数の参考にはなりません。 で、なんなんだってことですが、 えー…わかりません。 2ちゃんねるまとめ系のブログがアクセス数が多いと思います。 有名どころでたとえばここ http://www.kajisoku.org/ 右サイドに忍者のアクセスカウンターがあるのでポイントしてみてください。 昨日は45万6076アクセスだそうです。 馬鹿みたいですね。

papa200611
質問者

お礼

なるほど。 ブログのアクセス数は、そこに行ってみないと分からないということですね。 ありがとうございました!! ちなみに、その後調べて、有名なニュースサイトギガジンは1ヶ月1385万(?)とか。1日平均50万程度ということで、ここの編集人さんは日本で2番目と自称しておられます。 有名ブログは、だいたい、1日10万~50万くらいなんでしょうかね。

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.1
papa200611
質問者

お礼

参考にさせてもらいました。ありがとう!!