• ベストアンサー

blogの相互リンクについて

blogについてお伺いしたいのですが、 今アメブロで毎日blogを書いています。 数人の方のblogをお気に入りにしていて、 その方達にもお気に入りにしてもらっています。 その方たちのblog内にお気に入りとして、 私のblogのリンクが張ってありますが、 これは相互リンクというやつですか? これによってアメブロで登録している ランキングが上がったりするのでしょうか? ランキングを上げるにはアクセス数や 相互リンクが必要なんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これは相互リンクというやつですか?  おそらくそうだと思います。ほかにも、《ペタ》や《アメンバー》などがあります。 >これによって……ランキングが上がったりするのでしょうか?  利用者同士の交流がアクセス数を増やすことにもなるため、ランキングにも影響があるかと思います。 >ランキングを上げるにはアクセス数や相互リンクが必要なんですよね??  基本的には、そういえると思います。ただし参考 URL にあるように、アメブロのアクセス解析やランキングは水増しされています。経験上、ほんとうのアクセス数とは4倍程度の差がありますので、あまり真に受けないほうがいいかと思います。

参考URL:
http://it-success.net/blog/ameblo_dokuji/
genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!