• ベストアンサー

IME日本語入力をしていると、アプリケーションを閉じられてしまう。

教えて下さい。 デスクトップの、IBM Aputiva MEを使用してます。 IME2000で日本語入力をしていると、突然、 ”アプリケーションの終了をします。” ”スタンバイの準備をしています。” と、セーフモードになってしまいます。 その後、立ち上がりはするのですが、また同じことの繰り返しです。 リカバリーしても、同じ事を繰り返します。 キーボードの、言語の修復も、試みました。 DOSモードで、日本語は打てます。 ここまで打つのに、何回落ちたことか・・・・。 よろしく、お願致します。(涙・・)

• onnta
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.2

上書きインストールは、マイコンピュータを開き、Cのディスクを開きます。プログラムをダブルクリックで開き、その中のWINMEを開き、OPTIONSを開き、CABSを開くとSETUP.EXE(SETUP)を起動できます。自動でインストールを始めます。もちろん、IDを聞かれますので、シールに書いてあるIDを入力すると上書きインストールです。 あと、無料のファイアウォールとウイルスソフト、スパイウエアーは使った方がいいです。HDDが生きているので、調子を良い状態にしてあげましょう。 http://www.taskweb.jp/~security/

参考URL:
http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/
onnta
質問者

お礼

今、困っている事に、アドバイスをもらえるのは、嬉しいことです。 上書き、してみます。 調子のよい状態に、ホント戻したいです。 じゃないと、ぱそ、嫌いになりそう・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unos1201
回答No.1

ハードディスクがそろそろ寿命かも知れません。私はAPTIVAの20J,47L、49Lを使用しましたが、ハードディスクの壊れる直前を見ているようです。 スキャンディスクをして、完全チェックをしてみて、もし、修復可能ならばまだ使えるかも知れません。ここで、1つでも破損クラスタが見つかれば、あきらめてハードディスクを買い換えることになります。 上書きインストールを行なえば、リカバリーより、現在の設定に近い状態で修復できます。ただし、スキャンをしてみてからでないと、停止します。 一応、参考を出して置きますが、私の過去の回答例も参考になるかも知れません。

参考URL:
http://winfaq.jp/wme/
onnta
質問者

お礼

ありがとうございます。unos1201さん。 壊れる直前ですか・。怖い・・。お金もないのに・・・。 スキャンディスクでは、クラスタの破損は無いようなので、お教えのとおり、上書きインストールを、実行したいのですが、何の上書き?? Office??(びぎなー。)教えてください!! (この障害って、光のフレッツ接続ツールを入れてからなんですけど、関係は、ありますか?)