• 締切済み

東大阪・八尾で花がきれいなところ

東大阪市・八尾市近辺で お花見スポットをご存知の方、教えてください。 *花園中央公園、枚岡公園(東大阪)は行ったことがあるので できればそこ以外で・・・ たくさん写真を撮りたいと思っています。 ちなみに、桜以外の花でもいいです。ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.1

八尾市内では、近鉄大阪線河内山本駅から徒歩で 北側の北山本交番前交差点から聖光幼稚園~山本幼稚園~ 山本小学校~府立山本高校~近鉄河内山本駅~山本球場~ 近鉄高安駅西側~高井公園~金光八尾中学校・高等学校までの 玉串川沿いの桜は、綺麗なところですし 近鉄大阪線恩智駅東へ(山側)恩智神社の途中に恩智城址公園があり 毎年4月の第1土・日曜日に地元の青年団主催のさくらまつりが 開催しており土曜日の夜には、お笑いタレントなど来場の ステージイベントがあります。 過去に関西中心で活躍するお笑いタレントが多数来場したことが ありました。 2年前は、ロザン、昨年は、女性漫才コンビのアジアンほかが 来場しました。

brushwood_
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 恩智城址公園のことはまったく知りませんでした。 もちろんさくらまつりのことも。 まだカメラに慣れなくて、いい写真を撮る自信はないのですが 今から頑張って練習しようと思います。