• 締切済み

横浜駅 と 鶴見駅 で家を探してます。街のクチコミをお願いします!

不動産を探しています。 勤務地は品川で、通勤や家賃の面から横浜駅か鶴見駅周辺で考えています。 そこでこのエリアに詳しい方、なんでもいいので、 それぞれの街の情報をください。 こんな街です、こんなとこいいよ!と言う感じの声が聞きたいです。 SUMOやCHINTAIサイトの街情報は一通り見ました。 サイト内の情報に対する コメントでもけっこうです。 横浜 http://machi.chintai.net/detail/yokohama.html?area=shuto&like=&rank=&sort=0&ns=0 鶴見 http://machi.chintai.net/detail/tsurumi.html?area=shuto&like=&rank=&sort=0&ns=0 私は男子学生です。 どちらかと言えば静かな感じのとこに住みたいかな。 公園とか近いといいなと思います。 いいなと思ったところ… ■横浜 ・ルミネ…服のショップとかビレッジバンガード ・ヨドバシカメラ 家電がちょっと好き ・東急ハンズ 別にお店だけを調べてるわけではないのですが、 地図の上から見てても全然わかりません。 鶴見はまだ見てないです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

鶴見はね、国道15号線を挟んで海側と陸側で異国っすよ。 海側は昔の軍事工場とかの名残りで朝鮮系日本人のコミュニティとか、それに引っ張られて朝鮮系新興宗教とかが急に出てくるっすよ。 あと昔の出稼ぎ関連でリトル・オキナワがあったり、とにかく混沌としてるっすよ。開国して港ができてから、ずっとこんな感じっすよ。鶴見から川崎に掛けては。 それに花月園ね。ヤマ師が一攫千金狙って通ってたりして、それがたいてい負けちゃうって相場が決まってるからやけ酒喰らいに鶴見で降りて。。。そういうデンジャースポットが落とし穴的に急にある街っすよ。 ハッキリ言ってそんじょそこらの片田舎からお金だけ持ってきたような若いのが住んだりしたら。。。カモっす。相当厳しい洗礼が待ってるっすよ。ジモティの俺だって割と用心するっすからね。 っつーのは海側の話。隙を見せなければ海側も刺激的で若いうちにはイイかも、ね。 URLで言ってるのは鶴見駅から陸側の、高台の高級住宅地に住めたら、の話っすよ。 昔から外国人居留地を設けたりしてた所だから海側とは打って変わって治安が良くて暮らしやすいっす。問題は家賃が高いのと家に帰るのに横浜名物『坂』の洗礼を毎日受けないといけないっつー事。意外と急だからね、横浜の坂は。 横浜駅界隈はハッキリ言って住みにくいよ。基本ジモティはルミネよりジョイナスとダイヤモンド地下街がメインっすから。 横浜駅のデンジャースポットは隣の反町と鶴屋町交差点先の公園は同性愛者の出会いの場所らしくて、夜になるとスカート履いて化粧したオッサンに出くわす事があるっす。これ、かなりコアな情報っす。西口のモアーズ裏にポルノ映画館があった影響、らしいっす。俺も若い頃一度だけ絡まれて今まで見た事もない全速力で逃げた事があるっす。 そうでなくても横浜駅周辺の公園は夜になると悪ガキ達で結構デンジャーっす。都会を憧れだけで見てると、相当痛い目に遭ういい例っすね。 URLではすんごくぼんやり書いてるけど、実際生活するとなるとスーパーとかが極端に少なくてシァル(駅ビル)地下の食料品売り場とかその向かいの東急ストアとか、分かりにくい所になっちゃったりするから意外と不便っすよ。他の所は意外と高いし。 っつー事で俺が勧めるのはね、横浜市西区浅間町5丁目・興福寺交差点の周辺(http://www.mapion.co.jp/m/35.4533872222222_139.609630277778_9/)っすね。すぐ隣の保土ヶ谷区天王町1丁目も含むっすよ。駅で言うと相模鉄道線天王町~西横浜っすわ。 ジモティ以外には超マイナーっすけど、アド街ック天国や王様のブランチでも激安商店街っつってしょっちゅう取り上げられてる松原商店街があるんっすわ。 それに保土ヶ谷区役所も近いしサティもあるし、区役所の隣にはホームセンターのコーナンもあるし。横浜へは相鉄線(相模鉄道はこう呼ぶのがジモティ流)を使うのも良いけど坂がないから自転車で行けちゃう距離だしバスもひっきりなしに走ってるし。16号線沿いにはファミレスもあるしコンビニも多いし横浜家系ラーメン屋もあるし。。。もっと言えば天王町駅を超えてまっすぐ行けばJR保土ヶ谷駅にも出られるから鎌倉・横須賀方面に遊びに行くのも楽っす。 飲み屋は結構多いっす。ついでに神社や寺も多いから自然に公園も多いっす。チョイ前までは街を流れる帷子川はキッタネエどぶ川だったっすけど、今はアユが遡上してるっすよ。これ本当。 ルミネとかハンズとかっつーのは、休みの日にチャリでスイーっと行ってくるのが正しいっすよ。 っつー事で静かで環境が良くて公園があって、っつーなら興福寺交差点が絶対お勧めっす。よそ者の寄せ集めの下町だから、人情は厚いっすよ。

monotone
質問者

お礼

なんか僕が都会に初めて出てきた人みたいになってますが…笑 名古屋駅に浪人1年、今は八王子に4年、八王子は田舎ですが、買い物とかはふつーに都心出ますし…自分で言うのも微妙ですけど、そんなに世間知らずってわけじゃ… あと家賃相場見て分かる通り、お金持ちって言うより、むしろお金ないから節約してる方だし…笑 >デンジャースポットが落とし穴的に急にある街 そんなになんですかね 汗 >URLで言ってるのは鶴見駅から陸側の、高台の高級住宅地 家賃相場は低めですが それは海側が下げてるってことですかね? >横浜名物『坂』 チャリ生活送りたいので 坂いやですね…八王子も多くて今は原チャ使ってますし、最悪横浜でも原チャかな。 >横浜駅周辺の公園は夜になると悪ガキ達で結構デンジャー 彼らめんどくさいですね。公園は昼に気分転換くらい感じで行くのが好きです >スーパーとかが極端に少なくて 重要ですね。うーん 今住んでるとこ、食料品の物価安いからショック受けそう >コーナン 俺も調べました 笑 鶴見にも横浜にも近くにホームセンターがあって良かったと思いました。鶴見はライブぴあ >16号線沿いにはファミレスもあるしコンビニも多いし横浜家系ラーメン屋もあるし Nannetteさんにも >食事も地下街か飲み屋街なんかでのワンパターンなら… とか言われてますが、かなり自炊派です。節約してます。あと酒弱いです 笑。コンビニはあるとやっぱ便利ですね。 詳しい場所までいろいろ教えていただきありがとうございました。 サイトはいいことしか言わないので、生の声が聞きたかったんです。 もちろん自分でも足運んで歩いたりするつもりですが、最近天気悪いんですよね。。。早く行きたい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

どちらかと言えば静かな感じのとこに住みたいかな。 公園とか近いといいなと思います。 と言いながら、なんで横浜駅、鶴見駅なのか分かりませんが、不動産は自分の目で見て探したほうがいいですよ。人の評価なんか当てになりませんから。 でもまあ、どんなご良家のドラ息子様か知りませんが、駆け出しの身で大した生産性も無いのに、ワンルームで月20万前後も出して横浜駅周辺なんかに住んで、食事も地下街か飲み屋街なんかでのワンパターンなら、毎朝息も出来ないほどメチャ混む電車なんかにわざわざ乗るなんて信じられない。 ルミネ…服のショップとかビレッジバンガード・ヨドバシカメラ、 家電がちょっと好き・東急ハンズ・・・そんなものはすぐどうでもよくなりますよ。第一、今の横浜のファッションは東京のそれに比べてダサいから、私なら着る物は銀座か青山で探します。 鶴見、中途半端ですね。私なら勤務地が品川になるのだったら、さっさと品川近辺に住まいを探しますけれどね。

monotone
質問者

補足

>と言いながら、なんで横浜駅、鶴見駅なのか分かりませんが・・・ 公園とか近くにありますよ。 >ワンルームで月20万前後 URLの家賃相場を見てから言ってください。 鶴見6.8 横浜6.5 万 >今の横浜のファッションは… こういう事いうと自分がおしゃれじゃないって言ってるようなもんだよ。どんまい。ってかオッサンでしょ あんた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺でお魚

    横浜駅周辺で、お魚がおいしく食べられるお店をご存じないでしょうか? ここでいろいろ検索して、お寿司屋さんの情報は得たのですが、お寿司としてではなくてお魚が食べたいので・・・。 ご存知の方、教えてください。 予算は、安ければ安いに越したことはないと言う感じです。 エリアは、横浜駅から市営地下鉄で戸塚までで、なるべく駅から近くが好ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜・鶴見勤務/子連れ 住みやすい所を教えて下さい

    トピックスをご覧頂ありがとうございます。 九州から横浜市鶴見区への転勤がきまりました。 関東地域にまったく土地勘がなく、 一体どこに住めばよいのかまったくわかりません。 さらに、転勤まで時間がなく あまり調べることができません。家探しも直接は行けないのでは・・・。 上記近くに住んでいた、住まれていた方からのアドバイスが いただければとても助かります。 初めての場所で知り合いもいないので どんな情報でもありがたいので、周辺の住環境など どんなことでもかまいません、ぜひご教授下さい。 住居の希望条件は次のとおりです。 ・夫婦、子供2人(4歳、2歳)、車1台 ・家賃は15万くらいまで、部屋は2L~ ・妻は仕事をしたいので預かり保育のある幼稚園が近くにほしい ・スーパー徒歩圏内 ・鶴見駅まで通勤できれば30分以内 ・子供が喘息があるので、空気のきれいなところ ・子育て環境のよいところ(近くに公園や小児科などあると嬉しいです) 以上、どこかおすすめ地域がありましたらどんな小さな情報でも 教えていただけると助かります。 お忙しい中、最後までご覧頂ありがとうございます。

  • 横浜・川崎で生活しやすい地域

    今すぐ、というわけではないのですが、引越し&パートナーとの同居を検討中です。 彼(現在は両親と同居)の職場は横浜市鶴見区で、私(地方で一人暮らし)は横浜市内(横浜駅近く)か都内にある職場への異動希望を出しています。 おそらく具体的に部屋探しをするのは私の異動がある程度きちんと決まってからになるとは思いますが、横浜・川崎エリア(およびその周辺地域)で生活するのにおすすめのエリアなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺で6歳児が楽しめるところ

    知り合いの親子がアメリカから横浜に短期で来るのですが、半日程度の時間を子供が楽しんですごせる場所を教えてください。日本語は問題ありません。 屋外施設(動物園や遊園地系など)は暑いので、屋内が望ましいです。 また横浜駅と大船駅エリア周辺が希望です。 こども科学館のような博物館類に限らず、本がたくさんあるところとか、体験学習ができるところ、アートイベント、あるいは大型船がたくさん見れる所など、穴場的な情報を歓迎いたします。

  • 横浜線・鴨居駅か田園都市線・宮前平駅で悩んでいます。。

    横浜に転勤になり 只今住居を探しております。 そこで 気になった物件が2つあります。 一つは横浜線・鴨居駅徒歩15分エリア もう一つは田園都市線・宮前平駅バス10分・徒歩2分エリアです。駅まで徒歩エリアということもあって鴨居駅の物件に気持ちは傾いてはいるのですが… 地図で見ると 鴨居駅の物件は 川を渡って 工場(?)が沢山ある場所の近辺のようです。まだ実際の物件は見ていないのですが不動産屋さんからの資料をみると 2km程いけばダイエーがあるみたいなのですが…工場地帯と考えて ちょっと住みにくいのでしょうか?小学生・幼稚園児がいますので 住みやすさは重視したいのです。この近辺に住んでみえる方がいらっしゃれば 住みやすさをお薦めして欲しいです。(あと カテゴリーは違うのですが  ついでに幼稚園情報もありましたら 嬉しいです) また 宮前平駅の物件は かなり住みやすそうですが駅まで遠いのと 田園都市線のラッシュを聞くとちょっと躊躇してしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 川崎・鶴見の治安について

    来春から上京するにあたり、女独り暮らしをするエリアを検討中です。 勤務地が東京駅か横浜なので、通勤時間やアクセスを考えると、JR京浜東北線沿線の川崎がいいかなと考えています。 しかし、川崎は治安が悪いからやめたほうがいい!!と会社の先輩や友人に言われます。 残業が多く、終電間際になることも多いようなので、夜道や治安が悪いと聞くと他のエリアにするべきなのか悩んでしまいます。 住むとしたら西口(尻手の方?)を考えています。 ずっと仙台の実家暮らしなので、関東でいう「治安が悪い」というのはどのような感じなのかもいまいちよくわかりません。 川崎・鶴見に住まれている方々など、何かご意見いただけませんか。

  • 横浜:どの区まで船の汽笛は聞こえますか?

    横浜在住の方教えてください。 船の汽笛ってどれくらいのあたりまで聞こえるものですか? 同じ区内でも住んでる建物の高さや場所によって違いが出てくるとは思いますが、○○駅エリアには聞こえる!など細かめに聞きたいです。 ついでに東横線の大倉山や綱島駅付近までくると さすがに聞こえないですかね!? 変な質問ですが、情報お願いします!

  • 神奈川・川崎周辺で女性の一人暮らし

    4月から横浜(関内)の職場に勤めることになったため、 現在借りるマンションを探し中です。 できれば横浜よりも東京寄りに住みたいので、 1 鶴見・子安付近 2 蒲田・大森付近 3 武蔵小杉付近 の3エリアを検討しているのですが、 この付近の物価や治安などはどうなのでしょう? また、独断と偏見で構いませんので、このエリアで住みやすくてお勧めの駅がありましたら教えてください。

  • 横浜。。。お手頃で住みやすいおすすめの場所は??

    来春、転勤で横浜へ行く予定です。 職場は品川ですが神奈川県に住みたいと考えています。 今までも月に一、二度は出張で横浜へ行っていましたので街の雰囲気などに不安はありませんが、坂道が多いな。。。という印象もあります。 なるべく駅から徒歩圏内で坂道の少ない場所・治安が良いというところに重点を置き、探したいと考えています。ちなみに車も持って行く予定です。 多少横浜から離れても仕方ないと思っています。 条件的になかなか難しいのかもしれませんが地元の方、おすすめの場所やおすすめの駅等ございましたらご回答いただければ幸いです。 おすすめの不動産屋さんなどどんな情報でも構いません。 尚、駅から徒歩圏内という条件でしたがバスの本数や路線が多くて便利などという情報もあれば検討したいので是非教えていただけたらと思います。 ちなみに当方女性です。(治安と言う面ではファミリーが沢山住んでいるような場所かいいのかなと漠然と思っています。) どうぞよろしくお願いします。

  • 条件に合う駅を探しています

    はじめまして。 生活の拠点とできるような街(駅)を探しています。 以下の条件に合う街(というか駅)をご存じないでしょうか? 自己資金はそれなりにあるので、予算は特に気にしてませんが、 億超えの物件は(赤坂・六本木など)だとさすがに無理だと思います。 ◆条件 近所に百貨店(デパ地下)がある ある程度規模の大きいスーパーがある 駅から徒歩5分以内に住めそうな場所がある 都心までできれば15分。遠くても30分あれば着く。 徒歩圏内に外食できる場所が豊富 病院や市役所などがそれなりに充実 これまで住んでみていいなと思ったのは、 代々木駅、川崎駅、横浜駅、立川駅でした。 特に代々木と横浜は、生活の便利さでは大変気に入っているのですが、 代々木は購入できそうなマンションがないですし今後もなさそう。 横浜は都心からちょっと遠い点がマイナスです。 住んだことはないですが、 ちょっと憧れるのは、自由が丘、吉祥寺、目黒。 今後の開発の進行次第ですが、武蔵小杉と豊洲も気になります。 新宿・渋谷は、駅近くに住める場所がなく、 安全性が不安なので候補外。池袋もちょっとゴミゴミしすぎてる。 いろいろ情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。