• ベストアンサー

悩んでいます

立命館大学の情報理工に行くか 和歌山大学のシステム工学に行くか悩んでいます。 偏差値的には立命館のほうが上ですが、 今、私学に行っても就職がないので 高いお金を出していくだけの価値があるとは 思えないんです。 しかも、理系就職するために できれば大学院に進みたいので どちらかといえば和大に進学したいのですが 本当のところ、どちらに行ったほうが いいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

理系はそこまで詳しくないが、データなど見ていると 駅弁よりも有名私立の方が就職はずっと良さそうだよ。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

私学は就職が無いなんて間違っています。 確かに私立理系は国立に比べて評価が低いけど。 質問からして悩んでいるようには思えない。和歌山大にすればいい