• ベストアンサー

将来の就職について

受験生を持つ親です。 息子は将来航空関係(出来れば全日空)に就職したいと言っています、私立大は関西大学システム理工学部機械工学科に合格しています。 国立は前期で金沢大学理工学域機械工学科に不合格で後期で三重大学工学部物理工学科に受験します(河合塾ではボーダーラインに達しています)。 私は費用や色々な面でで三重大学に合格して進学して欲しいのですが掲示板を読んでいると私立の方が就職に力を入れていると言う意見が多いのでどちらが有利なのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

どちらでも変わりません。 本人のスキル次第ですよ。

aitistars
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりどちらに入学しても本人のやる気しだいですね、ただ私の会社は(トヨタグループ)大学生は国公立しか採用しないみたいなので腐っても国公立というイメージが出来てしまっています。 本人も「大学に入ったら勉強をして夢を叶える」と言っているので親としては影から応援していこうと思います。 このたびは有難うございました。