• ベストアンサー

曲名が思い出せません

昨日から頭から離れない旋律(フレーズ)があるのですが、どうしても曲名が思い出せません。クラシック音楽かどうかも定かではないのですが・・・ 多分こんなような旋律だったと思います(移動ドで書いています)。 ドシ|ラドファラソファラド|ミー[ミミ]ミーラシ|ドレラシドレラシ|ドーーーーー (最初のドシは16分か装飾くらいだったと思います。[ミミ]は付点8分と16分のリズムです。他は1文字が8分音符に相当します。) お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え下されば幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

グリーグ「抒情小品集」第8集より「トロールハウゲンの婚礼の日」 ではないでしょうか。 試聴(PTNA ピティナ) http://www.youtube.com/watch?v=sI0mtk_0MjQ http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/grieg/000150.html

oobdoo
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りでした。 探してみたら楽譜も持っていたし弾いたこともあったのにお恥ずかしい限りで。