• 締切済み
  • 困ってます

Windows7とPLCを接続すると、有線ルータが頻繁にリセットする

Windows7とPLCを接続すると、有線ルータが頻繁にリセットする いままで、Windows VistaのPCとバッファローの有線ルータBBR-4HDで、問題なく利用できていました。 今回パナソニックのPLCとWindows7のノートパソコンを買って、有線ルータの空きポートに差して利用しています。 ところが、数分に一度BBR-4HDがリセットしてしまうようになりました。特にユーチューブなどの堂が利用時に頻度が高いような気がします。 対応策として試した内容は、 (1)有線ルータの空きポートを変更した。⇒NG (2)PLC接続ではなく、有線ルータからWindows7マシンにTPケーブル接続した⇒NG (3)BBR-4HDのコンセントを、他機器と別口から取った⇒NG (4)同じ有線ルータを購入して、入れ替えた。⇒NG (5)今回購入したWindows7パソコンを利用していない場合、全く問題ない。 (6)Windows7マシンを、イーモバイルのデータカードで利用した⇒問題ない もう、何が何だかわかりません。 普通に考えるとWindows7マシンが悪いように思えるのですが、どの設定が悪いのかわかりません 。 どなたか、ヒントをいただけるとありがたいのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数483
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
  • work-10
  • ベストアンサー率47% (16/34)

>Windows7とPLCを接続すると、有線ルータが頻繁にリセットする 内容見たら上記お題間違ってると見えますが。 BBR-4HDなんて製品は無いんでBBR-4HGに決め打ちでカキコ BBR-4HGのファームのアップデートはやってないですね やってみれば? ●BBR-4HGファームウェア for Windows Ver.1.42 http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg-win.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 有線(のみの)ルーターがなぜ必要なのか

    現在eo光回線を自宅(一戸建て)にひいており、次のようにつないでいます。 光ファイバー ⇔ 回線終端装置 amn1500-pr-20e-gf(PC用ポートx1、光電話用ポートx1) ⇔ 有線LANルーターBuffalo BBR-4HG(有線WANポート1、有線LANポートx4、無線機能なし http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/ ) ⇔ 分岐1:ノートパソコン1台有線LAN接続 分岐2:WiFiルーターNEC Aterm WR8170N(ルーターモードで使用、有線WANポート1、有線LANポートx4、 https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-st/index.html ) ⇔ 分岐2のWiFiに複数のモバイル機器を接続 この接続で、ルーターの振り分ける機能は無線LANルーターで担えるし、2重ルーター状態も解消したいので、有線LANルーターはいらないんじゃないかと思い、試しに終端装置から伸びているケーブルを直接無線LANルーターに差し込んでみたところ、「インターネット接続なし」の状態になります。つまり、終端装置から一旦有線ルーターを介さないとWiFiルーターは機能しないのです。 (ちなみに、2重ルーター問題解消のために無線LANルーターをアクセスポイントモードにするとなぜか電波を全く飛ばさなくなります。) これはなぜでしょうか? 関連知識をお持ちの方、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ルーターにルーターを接続

    ルーターにルーターを接続していたのですができなくなりました。 ルーターはそれぞれ有線で4つ接続できますがルーターのつながり方は以下の通りに接続していました。 光回線 -- モデム ーー WZR-HP-G450H -- BHR-4RV -- BBR-4MG --はランケーブル おのおのルーターは モデムつなげばインターネットにつながる OS は WindowsXP Windows7 です。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 有線ルーターと無線LANルータの併用

    この度、iPod touchを購入致しましたので、無線環境をつくりたいと思いました。 ネットワーク関係の事はよく分かりませんが、現在、NTT西日本のCTUとVDSLという 機器に、「BUFFALO BBR-4MG」という有線ブロードバンドルーターを接続し、 2台のパソコンをネットに接続しています。 この環境に、無線LANルータを加えて CTUから、「BUFFALO BBR-4MG」と無線LANルータを接続し PC2台は有線接続、iPod Touchは無線接続 という感じにしたいのですが、これは可能ですか? また、可能であれば、ルータ機器を買うときに 見ないといけない点などがあれば教えてください。 また、今使っている有線ルータが古いので 有線ポートつきの無線ルータというのも考えているのですが、 このような機器を新たに接続する際には特別な設定が必要になりますか? 説明が下手なので分かりにくいと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • Wii有線ルータ接続不能

    YAHOO!BBトリオモデム12M バッファローBBR-4MG WiiのVCの為に有線ルータ買って1年前には接続できたはずなのに最近 やってみると接続できません。Wii本体には2つのDNS入力しても無理で す。モデム→(LANケーブル)→ルータ、Wii→専用LANアダプタ→(LANケ ーブル)→ルータ。パソコンからもLANケーブルでルータに繋ぐんですか?ルータの接続場所は2つ共LANポートです。サポートに問い合わせ てもDHCPが有効じゃないとか何回やっても無理です。接続配線など教 えて下さい。

  • vistaをPLCで有線接続しようとしましたが、出来ません。

    今までは無線接続でネットをしていたのですが 最近電波障害?ですぐにネットが途切れてしまうため、 wiiで通信するために買ったPLCを使ってみようと思い LANケーブルでPCと有線接続してみましたが、 どうやってもネットに接続できません…。 親機のケーブルは無線で使っているルータにさしています。 試しにモデムにさしてみましたがPCに認識されず。 ネットワークの共有を見てみると、 PLC(アクセスポイント)は認識されているのですが、 そこからインターネットにつながるラインが×になっています。 また限られた接続か接続されていないと表示されます。 もちろんローカル接続は有効にしてありますし、 ワイヤレスを無効にして試してみましたが変わらず… ファイアウォールも切ってやっています。 ケーブルが悪いのかと思い、 カテゴリ6からカテゴリ5に買い替えたのですが、やはり変わらず。 ちなみにwiiでケーブルをそれぞれ使い接続してみましたが どちらもきちんと接続されているので、設定の問題と思うのですが… PCはGatewayのGT5650j PLCはアイ・オー・データ社のPLC-ET/MW (PCには対応しています。) LANケーブルはelecomのCategory 5e (ヨリ線ストレート) です。どなたか解決方法を教えてください!

  • 有線のルーターを通すとインターネット接続できません

    2台のPCを利用したいので 有線のルーターを購入しました BAFFALOのBBR4MGです これによってXPのPCはネット接続できるのですが 98のPCはネット接続できません XPの方は特に設定もせず ルーターからのケーブルをさしただけで ネット接続できました 98もケーブルをさしてみただけで 特に接続に関する設定の変更は行っておりません よろしくお願いします

  • 有線ルーターを無線LANで使いたい

    有線ルーターを無線LANで使いたいのですが、BUFFALOの有線ルーター(BBR-4MG)をBUFFALOの無線LANの子機(WLI3-TX1-G54)へ接続できますか?

  • 無線LAN接続について(NTT貸与ルータ⇒有線ルータ⇒PC)

    当方、Bフレッツを利用しております。 NTT貸与ルータ:PR-S300SE 有線ルータ:バッファロ BBR-4HG 現在のIP:192.168.11.1 最近引越しをし、間取りとLANケーブルの長さの関係から、 NTT貸与対応ルータ⇒有線ルータ⇒PC という接続をしております。 有線ルータをハブ代わりに利用している感じです。 この度、無線LANを利用しようと、NTTより「SC-32KI」というカードを借り、利用しようとしたところ接続がうまくいきません。 希望の接続はニンテンドーDSのらくらく無線スタートによる接続です。 「PR-S300SE」のマニュアルの通りに本体背面のらくらく無線スタートボタンを押し、DS側からも開始しても「失敗しました。」との表示。 素人の発想で有線ルータ「BBR-4HG」を中継していることに原因があると考えておりますが、これは正しいのでしょうか? (http://ntt.setup/ にもアクセスできません。) 接続を成功させるために必要な「手順」「もの」「情報」などがあればご教授いただきたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 接続の度にルーターのリセットが必要?

    CATVのインターネット接続を利用しています。 ケーブルモデムとルーターを経由して、各部屋に置かれたPCに 有線LANで接続しています。パソコンは全部で3台あります。 以前は全てのパソコンから問題なくインターネット接続ができ、 複数台同時に接続することもできていました。 ところが、2か月くらい前から急に、あるパソコンから接続 していた後に、別のパソコンから接続する際、不都合が生じる ようになりました。 最初に接続していたパソコンをA、これから接続したいパソコンを Bとします。 ・ABからの同時接続はできません。 ・Aの電源を切り、Bから接続しようとした際は「アドレスが  見つかりません」というエラーが出ます。 ・Aの電源を切り、ケーブルモデムとルーターのリセット(電源の  入れなおし)をするとBから接続できるようになります。 ・Aのパソコン本体電源が入っていると、リセットができません。 他のパソコンから接続するには、毎回リセットが必要な状況です。 ルーターを変えても、同じ状況が続いているため、ルーターの 故障以外の原因ではないかと思います。 CATVのサイトを見ても、特にその前後にメンテナンスがあった ようなことは書いてありません。 どんな原因が考えられますか? どうすれば、リセットせずに接続できるようになりますか? もう少し詳しく書いたほうがいいのでしょうが、何をどう書けば いいのか分からず、ご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。

  • PLC接続をしていないパソコンの不具合

    今のネット環境はBフレッツで、パソコンが3台あります。 2台(Windows)は1階で有線で使っており、もう1台(Mac)をPLC接続にて2階にて使用し始めました、が 接続して何時間かは遅いながらも繋がるのですが、 しばらく放置してしまうと、有線で繋げているパソコンも、PLC接続にて繋げているMacも全て、ネットが繋がらなくなってしまいます。 PLCとルーターのLANケーブルを外しても、しばらく有線のパソコンも繋がらない状態です。 何か問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。