• 締切済み
  • 困ってます

Windows7とPLCを接続すると、有線ルータが頻繁にリセットする

Windows7とPLCを接続すると、有線ルータが頻繁にリセットする いままで、Windows VistaのPCとバッファローの有線ルータBBR-4HDで、問題なく利用できていました。 今回パナソニックのPLCとWindows7のノートパソコンを買って、有線ルータの空きポートに差して利用しています。 ところが、数分に一度BBR-4HDがリセットしてしまうようになりました。特にユーチューブなどの堂が利用時に頻度が高いような気がします。 対応策として試した内容は、 (1)有線ルータの空きポートを変更した。⇒NG (2)PLC接続ではなく、有線ルータからWindows7マシンにTPケーブル接続した⇒NG (3)BBR-4HDのコンセントを、他機器と別口から取った⇒NG (4)同じ有線ルータを購入して、入れ替えた。⇒NG (5)今回購入したWindows7パソコンを利用していない場合、全く問題ない。 (6)Windows7マシンを、イーモバイルのデータカードで利用した⇒問題ない もう、何が何だかわかりません。 普通に考えるとWindows7マシンが悪いように思えるのですが、どの設定が悪いのかわかりません 。 どなたか、ヒントをいただけるとありがたいのですが。

みんなの回答

• 回答No.1
  • work-10

>Windows7とPLCを接続すると、有線ルータが頻繁にリセットする 内容見たら上記お題間違ってると見えますが。 BBR-4HDなんて製品は無いんでBBR-4HGに決め打ちでカキコ BBR-4HGのファームのアップデートはやってないですね やってみれば? ●BBR-4HGファームウェア for Windows Ver.1.42 http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4hg-win.html