• ベストアンサー

ジャンプコミックでおすすめは??

最近久しぶりに週刊ジャンプ(No24)をもらって読んだんですが かなり面白かったです。 そこでコミックがほしくなりました。 特に、ボーボボ・ミスフル・ワンピース・ハンター のどれを買おうか迷っています。 このジャンプコミックは買ったほうがいい!! というオススメ本を教えてください。 もちろん上記以外のでもOKです。 それから余談なんですがこの2人の性別を教えてください。 ・闇神コウのロングで黒髪の人。 ・ウルトラレッドの「友」って人。 ジャンプって女か男かわかんない人多いんだけど(汗)

  • mogumo
  • お礼率82% (139/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.9

ジャンプは面白いもの多いですよね。 私が面白いと思うのは、ぶっちぎりで「ハンター」です。 人間心理…心理描写が一番リアルな作品ですね。 それから生死の伴う急展開、緊迫感、躍動感。 これは、他の漫画では決して味わえない感覚です! ていうか、少年漫画っぽくないんですよね。 あまり子供向けではないです。 あと、好みが分かれる作品です。 次のお勧めは「ワンピース」でしょうか。 こちらは感動漫画です。 仲間=家族って感じですかね。 でもどちらかと言えば、私は初期の頃が好きです。 今よりも戦闘のスケールが小規模で、受け入れやすかったからだと思います。 今は全世界巻き込む勢いで(笑) アニメの方は、子供向け化が進んでる感じです。 ボーボボもまぁまぁ好きな作品です。 すごくバカらしいんですが(すみません;)、その意味不明さが笑えて、ある意味癒し系ですよね(笑) ミスフルは既に、ギャグ漫画に分類されているようです。 個人的には面白いと思います。 主人公の下ネタが多いんですが(苦笑) 他の部員キャラの個性が強いので、読者にはそちらが重視されているのではないかと。 あとけっこう女性向けだと思います。 それからナルトなども好きですね。 感動漫画です。 ちょっと子供向けかもしれないのですが、内容などしっかりしていて、面白いです。

mogumo
質問者

お礼

ハンターは最初の頃ほんっとーに大好きでした!ワンピも! ミスフルは確かにギャグ漫画になっちゃってますよね~。 ありがとうございました! ☆皆様に報告デス☆ ナルト、ハンター、ミスフル、アイシールドも捨てがたいですが ワンピ&ボーボボを買うことに決めました! ワンピは皆さんからの薦めで&ボーボボはやっぱりウケるるので(笑) みなさん本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.8

やっぱり『ワン・ピース』でしょうか。 主要人物が丁寧に書き込まれていて、良いですね。少年少女の成長ものとしても、もう少年少女ではない身で懐かしく読めます。 周りを固める脇キャラも、いちいち歴史を感じさせますし。 ジャンプでほかにおすすめは、今ならやはり『アイシールド』でしょうか?

mogumo
質問者

お礼

ワンピは絵も丁寧ですよね~。 昔出てきたキャラとかも気になります。 アイシールドは本誌でもかなり人気みたいですね! ありがとうございました!

  • teru21
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

こんにちわ! ボーボボおもしろいですよっ! 始まった頃はなんじゃこりゃって感じだったけど、回を重ねるごとに独特の世界観にはまってしまいます! 今も面白いですが、少し前のはじけ具合も是非見てほしいです!!うけること間違いなしです!私は電車の中で読めませんでした!?(思わず笑ってしまうんで!) ワンピースは好きなんですが、最近連載当初の勢いみたいなものがなくなってきてるかなというかんじです。参考までに!

mogumo
質問者

お礼

分かります! 私も医者でボーボボを読んでいたら思わず吹き出してしまいました。 恥ずかしかったです(^^; でもやっぱり面白いですよね! あ~ワンピかボーボボか…(悩)ありがとうございました!

  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.6

こんにちわ 私もジャンプ大好きです お勧めはみなさん書かれているとおり 「ワンピース」私の友人(女性)にこれを勧めたら 一発で「サンジ」のファンになりました 私的にはゾロとチョッパーがいいですね あと「ビビちゃん」(^^;) 下の方でも書かれていますが 「アイシールド21」は今後の展開に注目です あとはアニメになってますが NARUTO 終わってしまいましたが「ホイッスル」も好きでしたね

mogumo
質問者

お礼

ワンピはサンジとかゾロとかカッコイイキャラも魅力ですよね☆ 他のキャラも個性的(?)でいい感じだし。 関係ないんですが最近ワンピに絵が似てる漫画増えてません?苦笑 ありがとうございました!

noname#4383
noname#4383
回答No.5

絶対NARUTOは読むべきですよっ!!かなり面白いです。忍者学校の話で火影という大きな目標を持ち、頑張りつづける少年の話です。笑いあり涙あり…って感じです。一人一人のキャラがかなりイイです。今17巻までありますが1巻から読む事をお勧めします。 ボーボボとミスフルとハンターはわかりませんがONEPIECEはイイですよ!!絵もきれいだし内容もイイのでお勧めです。いいマンガを見つけてくださいね。

参考URL:
http://www.naruto.com/
mogumo
質問者

お礼

ナルトはやっぱり1巻から読まないとですねっ。 ワンピはやっぱり買おうかな…。 皆さん薦めてくれてるし…。 ありがとうございました!

  • 00huko
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

こんにちは。 私は絶対に古本屋へ売ったりしない、と確信できるものだけを買っています。 今、買っているのはワンピースとハンターです。 連載は終了してしまいましたがヒカルの碁も買っています。 特にお薦めなのはワンピースとヒカルの碁です。 ワンピースは、私自身の読解力がないのか(苦笑)コミックスになってから繰り返し読むとどんどん面白くなってくるので待ち遠しいくらいです。 作者の尾田さんも、何度も何度も読み返したくなる(違うかな?)ような作品を描きたい、と書かれているのをどこかで読んだような気がします。 その通り、何度も何度も読み返しています(笑) ただ巻数がいってしまうのでそれは覚悟してくださいね。 闇神コウの黒髪の人ですが、路蔭(ろいん)のことでしょうか。 路蔭は女性です。ついでに言えば女子高生です(笑) ウルトラレッドは、読んでいないのでわかりませんm(_ _)m あと、ボーボボ、ミスフルも読んでいないので(>_<) どうぞ他の方のご意見を参考になさってください。

mogumo
質問者

お礼

ヒカルの碁は親が持ってます!楽しいですよね。 絵もキレイだし。 ワンピはやっぱり永久保存版ですね(笑) 闇神コウの人は女子高生ですか!!ずいぶん老けて…ゴホゴホ。 ありがとうございました!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

私もジャンプ好きで見てます 1番はワンピース  2番はナルト  3番ヒカ碁 4番はマンキン  5番ハンターハンター  の順で 好きです  ワンピは絶対にいいですよ コウのロングの黒髪の人は女は芦屋路蔭で女ですよ ビキニの水着を着てたのを見た気がします ウルトラレッドの友は男ですよ   

mogumo
質問者

お礼

ナルトも人気ですね。 友達に薦められましたが、内容が分かりづらくて読んでません…。 でも絵は見やすそうで好きなので今度見てみたいです! ありがとうございました!

回答No.2

私はジャンプコミックではハンターハンターとワンピース買ってます。 どっちかって言うと、私はハンターのほうが好きですね。 ハンターはコミックでは絵が綺麗に(一応・・)なっています。 ワンピースはコミックだと、質問コーナーのようなものがあるので、これも面白いですよ。 他の二つは私の苦手系でして、わかりませぬ^^; あと、性別のことですけど。 闇神コウってのはちょっとしか読んでないですけど、主人公っぽい人のご主人様っぽい人ですか? あの人は女だったです、たしか。 この人のことぢゃないかな? もう一つのほうは、ウルトラレッドっての自体わからないです^^;

mogumo
質問者

お礼

ハンターは実は12巻あたりまで買っていました。 でもゲームの中に入ってからの内容について行けなくて…(泣) しかも絵が…(以下略) ワンピの質問コーナーって楽しそうですね♪ありがとうございました!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

最近のジャンプは面白いですよ。本当に。 買うのならおすすめは ワンピース>ボーボボ>ハンターハンター>ミスフル の順番ですね。 ほかに「アイシールド21」もかなり面白くてまだ3巻までしか出ていないのでお薦めです。 闇神コウのロングで黒髪の人は女の人のはず。買ってるんだけれどあまり読んでいません。この漫画(笑) ウルトラレッドの「友」って人は男です。 ついでにバンダナ巻いてる人が出ていますがこれは女。

mogumo
質問者

お礼

アイシールドは絵が好きになれないんですが、内容は結構面白かったです。 前後の内容が気になります! 闇神コウのは女の人なんですね。顔が男に見えるのは気のせいでしょうか? 友って人はどこからどう見ても女の人にしか見えません。難しいです(^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 週間少年ジャンプで好きな漫画

    WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。 できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。 ちなみにわたしは 連載中 1 NARUTO 2 ミスフル 3 ボーボボ 4 ハンター×ハンター 5 ワンピース 連載終了 1 スラムダンク 2 ドラゴンボール 3 Dr.スランプ 4 幽遊白書 5 るろうに剣心 って感じです。 ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 少年ジャンプコミック

    私はジャンプコミックを集めているんですが、皆さんのオススメを教えて下さい。 ちなみに今あるのが ・ドラゴンボール ・ワンピース ・テニスの王子様 ・ナルト ・ハンターハンター ・ブリーチ ・銀魂 ・リボーン ・ディーグレイマン ・テガミバチ ・スケットダンス ・サイレン ・トリコ ・バクマン ・べるぜバブ です。 出来れば未完結の作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワンピース、ハンターハンターって、面白いんですか?

    週刊少年ジャンプの「ワンピース」とか、「ハンターハンター」が面白いらしいですが、 面白いですか? ※ 特に、ジャンプだけでなく、いろんなジャンルのマンガを読む30代以降の人にご意見いただきたいです。 ※ 私は読んだことがありません。

  • 講談社コミック

    今講談社コミックの「ダイヤのA」「花形」「フェアリーテイル」←タイトル少し違うかも。を集めようと思っているんですが集める価値はありそうでしょうか?? 他にも今連載されているジャンプやサンデー漫画でもよいのでお薦めのがあったら教えて下さい。ちなみに今自分が集めている漫画は 集英社→ワンピース、ナルト、ハンターハンター、ミスターフルスイング 小学館→メジャー、あおい坂高校、クロスゲームです。

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。

  • 今コミックス派で、ジャンプに追いつく方法

    今コミックス派で、ジャンプに追いつく方法 こんばんは。 私はワンピースが大好きです。 コミックで読んでいるのですが、月曜日に人の話が耳に入って心が砕けることがよくあります。 特に最近深刻だったので(展開的に)、ジャンプで読むようになりたいんです。 それで、今の最新巻と連載の間を埋めたいんです。 「買いだめする」以外の方法ありませんか?漫画喫茶とかで、ジャンプを置いているところはないのでしょうか。 買いだめしか方法がないのなら、どのタイミングで買いだめ始めるのがよいでしょうか。コミックが発売された直後でしょうか。 どうかよろしくおねがいします。

  • ハンターハンター

    すみません。先に謝っておきます。 ハンターハンターファンの方、すみません。 私はジャンプを毎週購読しているのですが どうしてハンターはあんなに絵が雑…というか 荒いんでしょうか? ああいうのって良いんですか!? コミックでどうなっているのか知りたいです。 余談ですが竹内直子先生とはどうして 知り合ったのでしょう?(笑) 漫画家同士だからそういう集まりみたいのあるんですかね?会社が違うので…ちょっと気になったリ…。

  • 何故集英社ではスポコンやラブコメ漫画が多い?

    気になったんですけど 週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンには 必ずと言っていいほど スポコンやラブコメ後格闘モノ等がありますが これって漫画家が書く時に担当からジャンル指定でも されてるんでしょうか? 特にジャンプは昔からありましたね (他は知りませんがw)今連載しているものでも ミスフル・アイシールド21・ワンピース・テニスの 王子様・・はスポコンかは分かりませんが他多数・・・ まあジャンルを選ぶときにこれくらいしかないと言えば そうなんでしょうけど・・・  回答お願いします

  • ハンターXハンター

    週刊少年ジャンプでハンターXハンターはいつ連載を再会するんですか?  知っている人は教えてください! また、休載している理由も知っていたら教えてください。

  • お勧めのマンガ

    何かおもしろいマンガを集めたいので、みなさんのお勧めマンガを教えて下さい。 好きなマンガは、めぞん一刻、ピアノの森、封神演義、ARIA、 ホイッスル、ハンター×ハンター、ハヤテのごとく、蟲師、等です。 昔の作品とかでも面白ければOKです 最近のジャンプ、サンデー、マガジン(3つとも週刊) 鬼頭作品はNGでお願いします。 あとついでなんですが、知ってる人は「BLACKLAGOON」の評価お願いします。アニメから入ってカッコ良かったんで、集めようと思ったんですが、原作はそうでもないという評価をネット上でチラホラ見まして。