teru21のプロフィール

@teru21 teru21
ありがとう数13
質問数12
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2001/01/01
  • 獣医学部受験今の時期親としてどうすればよいですか?

    娘が獣医学部受験を目指してます。偏差値が60位しかなく、E判定です。国立と私立の併願で数(3)・物理(2)B・化学(2)Bを選択しての受験勉強です。やっているようですが、成績上がらず。志望校を特定できずにいます。親として、夢は叶えてほしいと思いつつ、どこの大学でもいいから、現役で大学に進学してほしいと思ってます。高校でも、受験友達がいず、先生もよくわからない学部のようです。予備校も行かずがんばってましたが、情報がわからず、9月から近くの予備校に英語1教科のみとり在籍します。滑り止めの大学は無いですし(どこも高レベル)、学部を変えたらと今さら言えずにいます。模試の成績は言わないようにしてますが、とても心配です。何かアドバイスはございませんか?

    • ベストアンサー
    • mi-fu
    • 高校
    • 回答数6
  • おすすめの笑える漫画!

    私は今、読んでて笑えるっていう漫画を 探しています。 皆さんのオススメを教えて下さい!! ちなみに私の好きな漫画は、 B.B joker 魁クロマティ高校 もっそれ 銀魂 Pinkの遺伝子 POWER!!   ext... です。  

  • 理科の選択科目について

    高校1年生です。 理科の選択科目を生物にしようか?地学にしようか?まよっています。 今のところ国立文系ねらいですが、私立を考えた場合、地学で受験できるところは少ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#4529
    • 高校
    • 回答数4
  • ジャンプコミックでおすすめは??

    最近久しぶりに週刊ジャンプ(No24)をもらって読んだんですが かなり面白かったです。 そこでコミックがほしくなりました。 特に、ボーボボ・ミスフル・ワンピース・ハンター のどれを買おうか迷っています。 このジャンプコミックは買ったほうがいい!! というオススメ本を教えてください。 もちろん上記以外のでもOKです。 それから余談なんですがこの2人の性別を教えてください。 ・闇神コウのロングで黒髪の人。 ・ウルトラレッドの「友」って人。 ジャンプって女か男かわかんない人多いんだけど(汗)

  • 部活と勉強、どっちをとりますか?

    中2のものです。 最近、ずっと悩んでいるんですけど、部活と勉強の両立ができません。 体がもたなくて…。 部活は、平日は毎日あって、帰ってくるのが7時ぐらい。 部活が終わったあと夜は、息つく暇もなく、塾(週3)か稽古(週2)のどちらかに行きます。 休みの日もだいたいが稽古か、大会、遠征、練習試合…の毎日です。 毎日、家に帰ってくるのが、10時過ぎ。 だけど、まだ、塾の宿題が待っています。 選抜コースなので、量もあるし、難しいので、ぜんぜん終わりません。 体力的にも、精神的にも、このままこの生活を続ける自信がありません。 実際、今日も、学校を休んでしまいました。 (風邪とかじゃないけど…ただの寝不足と疲れでです。) 親には、部活か塾か、どっちかをやめなさい!って言われます。 部活はすごくキツイけど、大好きです。 むしろ、今の稽古量のままでは、目標達成(県大会よりもう1つ上の大会へ行く事)できないのが目に見えていて、家でも自主トレしたいぐらいです。 でも、塾を今の時期やめるのって…勇気がいります。 今の成績は、学年ベスト10には入ります。 このまま行けば、そこそこ良いトコいけそうだし、やめるのを戸惑っちゃいます。 多分、塾やめたら、疲れて早く寝たい…というのが先に来ちゃって、勉強なんてしなくなると思います。 また、もともと頭がそんなによくないので、学校の授業だけでは、あまり理解できないと思います。 皆さんだったら、どっちをとりますか? 意見を聞かせてください。m(_ _)m