• 締切済み

dvioutでdvipdfmxが失敗する。

はじめまして。 dviout for Windows ver 3.18.1で、日本語を含むdviファイルに対してdvipdfmxを行ったところ、 (省略) Cannot find jisg.mf . I try ps2pk --> gsftopk --> ttf2pk -->hbf2gf. Current font seems to be a Japanese one. I give up to create a PK font. (中略) ** ERROR ** Cannot proceed without .vf or "physical" font for PDF output... となって、PDFを生成してくれません。 LaTeXの環境は、http://w32tex.org/index-ja.htmlから、最小・標準・フルインストールを全部持ってきて構成しました。 gsのバージョンは8.70、gsviewは4.9です。 OSはWindows Vista SP2です。 どうすれば解決できるか、教えてください。お願いします。 一応、同じディレクトリに生成されたmissfont.logも載せておきます。 missfont.log ---------------------------------------------------------------- mktexpk --mfmode ljfour --bdpi 600 --mag 0+577/600 --dpi 577 jisg mktexpk --mfmode ljfour --bdpi 600 --mag 0+577/600 --dpi 577 jis mktexpk --mfmode / --bdpi 600 --mag 0+577/600 --dpi 577 jisg mktexpk --mfmode / --bdpi 600 --mag 0+577/600 --dpi 577 jisg mktexpk --mfmode / --bdpi 600 --mag 0+577/600 --dpi 577 jisg mktexpk --mfmode / --bdpi 600 --mag 0+577/600 --dpi 577 jisg ----------------------------------------------------------------

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

コマンドプロンプトから dvipdfm を実行しても同じようにエラーになりますか? jisg.vf はありますか?

newselpo
質問者

補足

返信が遅れてすみません。 コマンドプロンプトでdvipdfmxを実行したところ、同じメッセージが出力されました。 jisg, vfとはそもそも何でしょうか? もし、それらがなかった場合、どうすればよろしいでしょうか。 わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。