• 締切済み

itune上で

旧ipodが壊れたので新ipodを購入しました(ipod touch) ipodをPCに接続すると、itune上に「デバイス」としてipodが表示され、 ipodの中身が表示されると思いますが、表示はされるものの、クリック出来ない状態です。 普通は「ライブラリ」と同じように表示されると思うのですが…。 通常よりやや白い色で表示されていて右クリックはできるのですが、左クリックはできず、ctl+Aなどもききません。 ちなみに、ipod単体では曲はちゃんと聴けますのできちんと入っていると思います。 どういう問題が起きているのか分かりません。アドバイスください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>表示はされるものの、クリック出来ない状態です。 自動同期の場合、それが正しい動作です。バージョンは関係ありません。

gomkad
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝手に自動同期になっていたことにきづきませんでした! 手動にしたら戻りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして♪ iTunesのバージョンは合ってますでしょうか? 最初に思いつくのはこの部分ですよ~。

gomkad
質問者

お礼

itunesもipodも最新バージョンを使用してますが >iTunesのバージョンは合ってますでしょうか? つまり、「合わないバージョン」があるということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTuneの使い方

    自分の名前の書いたファイル名がiTune上に表示されていますよね。(右のデバイスって表示されている下の所)あそこに、自分のipodにはいっている曲がはいるのではないのでしょうか?? そこをクリックしても、はいっていることははいっているのですが、明らかに曲数が少ないし、自分がいれた曲じゃないのもはいっています。 なのでおかしいと思い、ipodをみてみると、今までの曲が全部はいっています。 曲を削除したり新しくいれたいのですが、どこで自分のipodにはいっている曲がiTuneでみれるのでしょうか? 使い方がいまいちわからないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2人でituneを使うには?

    この度ipodを購入しました。もともと妻がipodユーザーで、PCには既にituneがインストールされ、ライブラリーには妻の曲が入っている状態です。音楽の趣味が違うため、先日私用のライブラリーの追加を行いました(その時点でPC操作を終了したためライブラリーの中身等は確認していません)。 本日ituneを立ち上げたところ、これまでライブラリーにあった妻の曲が無くなっておりカラの状態になっています。 そこで質問ですが、 (1)どのように操作すれば妻の曲がライブラリーに表示されるようになるでしょうか?(妻の曲データはPC内には残ってます) (2)2人のユーザーがituneを利用する場合、どちらかのライブラリーをデフォルト表示させることはできるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • i pod shuffle使用。ituneから曲を削除して同期しても、shuffleから削除されません

    i pod shuffleを使っています。 CDからituneに入れた曲を、同期してshuffleで聞いています。 1.shuffleから消したい曲(A)があります。 2.1の後、shuffleに残った曲(B)はそのままで、さらに新しい曲を  shuffleに追加(C)したいです。 3.さらにshuffle内のB+Cの曲順を変えたいです。 1.いろいろな説明を読んで、以下のように削除を行いましたが、削除されません。 ituneの左に表示される、ライブラリー「ミュージック」の中の、不要な曲のみ消す ↓ ituneの左に表示される、プレイリスト内「ipodshuffle」の中の曲をすべて消す ↓ ituneの左に表示される、「オーナーのipod」の右にある三角ボタンをクリック ↓ itune上に、「同期をしています」という表示が出て、10秒後に消える ↓ shuffleを聞くと、以前の状態のまま、全く曲が削除されていない。 (ライブラリー「ミュージック」で削除した曲も、削除されていない。) どのようにしたら削除できますか。 クリック先等、詳しく教えてください。 2.3.1の状況により、どういうやり方をするべきか変わってくると思います。 合わせて教えてください。 細かいかもしれませんが、初心者なので全く分かりません。 詳しく教えて欲しいです。 宜しくお願いします

  • iTuneとiPodについて

    iTuneでiPodの曲の管理をしますよね? でiPodの曲に限らずiTune上でも曲を聴けますが 曲を右クリックでプロパティを表示すると 作曲者情報とか色々書き込めたりしますよね? そこに歌詞の入力スペースが有りますが 入力したとして、どこかで見れるんですか? 試しに1番の歌詞だけ入れてみたのですが iPodでその曲を見てみても歌詞の見方が分かりませんでした。 入れたばかりの曲はまだ歌詞を覚え切れてないので そこに歌詞を入力しといてiPod上で見ながら聞けるのであれば 使いたいのですが それは可能ですか?

  • iPodの曲が消えました iTuneの使い方

    おはようございます。 初心者で、文章に意味がわからないところが多々あるでしょうが、ご了承ください; PCを買い換えて、iPodを新しいPCで更新しようと試みましたが、今までのiPodの曲が全て消えました。 新しいPCで更新しようとすると中身が消えるのではないかと危惧し、iPodのHPのよくある質問を読みましたが、2台のPCでも更新可能のようなことが書いてありましたので、別窓で「今までのライブラリを置き換えますか」みたいなことがでたとき、iPodに既存のライブラリが新しいPCのiTuneに書き込まれるのかと都合よく思ってしまい、はいと押してしまいました; 古いPCのiTuneに残っている曲を「プレイリスト」に作成したのですが、これをどうすれば古いPCのiTuneからiPodに書き込むことができるのでしょうか。 何度か試みましたが、全くわかりませんでした。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他のituneライブラリと同期しているipod nanoを今使っているituneライブラリと同期させるには??

    パソコンが壊れてしまい、ハードごと交換せざるを得なくなってしまい新しくituneをダウンロードしてnanoを繋いだところ 「このipodは他のituneライブラリと同期しています。ipodの内容を消去し、このituneライブラリと同期してよろしいですか?」と表示されました。 新しいituneにはもちろん一曲も音楽を入れてないので、このまま同期してしまうと ipodの中の曲まで消えてしまいます…。なんとか曲を消さずに新しいituneと同期する方法はないのでしょうか? ituneは最新ver、nanoは古いやつを使っています。

  • ituneの使い方について

    こちらのカテでは初めてですのでよろしくお願いいたします。 兄からMACとiPodをもらったのですが、新しい曲を入れようと思い初めてiTuneを使いました。 もともとMACは全然使っていなくて不慣れな上に、マニュアルが全然無いため、感で始めてしまいました。 ところが一度iPodの中身が全部消えてしまい、ようやく入れる方法までは分かったのですが、ライブラリリストの一番左に!マークが付いている曲はiPodに移せません。 mac上で再生をすれば!は消えるのですが、それでは1曲1曲全て再生をしないといけないので困っています。 全ての曲を時間かけて再生しようとも思いますが、ありがたいことに6千曲以上入っています。 一度に!を消す方法(全選択)があれば教えてください。 ちなみにこんな状態になってしまったのは、外付けのHDDにライブラリがあったのに電源を入れておらず、認識ができなくて全てに!が」付いたのだと思います。 ちなみに今横で(このPCはWIN)娘が一つずつ再生しています。 1000曲はいった気がしますのでご回答を頂く頃には6千曲いってるきもしますが・・・。 今後のこともありますので、馬鹿なやつだと思って教えてください。 ネット上で検索してもファイルがないとの!の説明は見つかるのですが、一度に!を消す方法がどうしても引っかからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • iTuneとiPod…とても困りました。。。涙

    こんにちは。 iTuneとiPodを使って1年になりましたが…、 昨日誤ってiTuneのライブラリを削除してしまいました、、、(涙) (本体から外付けHDDにライブラリを移動する途中に誤って消してしまったようで…) まだiPodには曲が残っているのですが iPodに入っている曲をiTuneに再び入れることはできますか? しかも、何故か消してしまった前日にiTuneにいれた曲(まだiPodには入れていない曲)とずっと前に入れた合計50曲ほどはiTuneに残っていて本当に謎です、、、(涙) 私自身パソコン系にめっきり弱く、 まわりに詳しい人もおらず本当に困っております、、、 どなたか分かる方がおりましたら、お力をお貸し下さい。。。 よろしくお願いいたします。

  • iTuneの背景色がピンクに・・・

    最近、iPod nanoを購入し、iTuneをPCにインストールして、iPod nanoにいろいろ詰め込んでいます。iTuneについて教えてください。 iTuneをインストールして、iPod nanoを接続した最初の1週間くらいは、iTunesの左メニューにあるStore/デバイスの項を選択した際、iTuneの中央(メインフレーム?)に表示される画面の背景色は白でした。 いつからか、iTuneのStore/デバイスの項を選択した際、iTuneの中央に表示される画面の背景色がピンク色に変ってしまいました。 ピンク色になる前後にアップルStoreにて、 iPodゲーム : SONG SUMMONER The Unsung Heroes というアプリを購入して、iPod nanoに入れています。 ※なんとなくというレベルの記憶なので、、アプリを購入する前からもしかしたら、、ピンクだったかも・・・ なぜピンクになってしまったのか不明なのですが、iTune/PC再起動しても変わりません。 iTuneをアンインストール、再インストールしたいのですが、購入したアプリがなくなってしまいそうで、アンインストールに踏み切れていません。 ここで、iTune有識者様に教えていただきたいのですが、 iTuneの左メニューにある Store/デバイスを選択して、iTuneの中央に表示される画面の背景色がピンクになってしまうのですが、これは白に戻せないのでしょうか? #ピンクになってしまう理由をご存知でしたら、それも教えていただけると助かります。 ===環境 iTune:7.7.1.11 iTuneアカウント取得済み デバイス:iPod nano 3rdGen (4GB) 2008/07末購入 OS:WinXP SP3 ■ライブラリ ミュージック:ラルバム17枚 (全307曲) ムービ:なし テレビ番組:なし Podcast:なし アプリケーション:購入したアプリ1個 ラジオ:特に初期状態から何も操作していない ■デバイス 概要タブ: "チェックマークのある曲とビデオ・・云々"のみチェック ミュージックタブ: "音楽を同期" - "すべての曲とプレイリスト"にチェック "ミュージックビデオを含める"にチェック "iPodでアルバムアートワークを表示する"にチェック ムービタブ: 無 テレビ番組タブ: 無 Podcastタブ: 無 写真タブ: "写真の同期元:My Picture" - "すべての写真(6枚の写真)"にチェック アドレスデータタブ: 無 ゲームタブ: "ゲームを同期" - "すべてのゲーム" にチェック

  • Windows media playerとiTuneのライブラリについて

    私はmedia playerを主に使用していまして、 CDからいつもWaveで外付けHDに保存しているのですが、 このたびipod touchをもらいまして、曲を入れようとituneをインストールしたのですが、曲をライブラリに追加しても、曲情報が追加されないんです。 できればmedia playerで同期させたかったのですが、できないようですし、、、 曲情報が追加されないと、使い勝手が悪く様になりません。 mediaplayerのライブラリ共有とかでライブラリの共有は無理なんですかねぇ? あと、私はvista環境なのですが、touchを接続してからituneを立ち上げると、ファームウェアの更新とかいうのがでて、バックアップしたあとにいきなりtouchの電源が落ちちゃったんです。 で前入ってた曲も全部消えて空になっちゃったり、、、 これって不具合なんですかね?それとも繋げ繋げ病なんですね? 長文申し訳ございません。