• 締切済み

ビデオレコーダーのトラブル

東芝HDD&DVDビデオレコーダーでRD-XD91.RD-XD71を使用しています。 DVDをみようとしていたんですが、 リモコンをとるときあやまってどこかのボタンを押してしまい、 普段は入力1の画面でみているのですが、 入力1に音声だけ、入力2に映像だけが映ってしまいました。 どうすればもとにもどるのでしょうか、 わかれば教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

• fm_mf
回答No.1

まず入力1に音声だけ、入力2に映像だけが表示されているということはレコーダーからテレビへの入力する際のケーブル接続に間違いがあります。 その上で、今までは見れていたということは、1系統の接続ではなく複数の系統を利用しているということになると思います。 HDMI接続やS端子接続と、赤白黄のピンコード接続を同時に使っていませんか? 要は本来必要の無い余分な接続があるのでは? それらを考慮した上で、 テレビ側を入力1にしてレコーダーリモコンの「解像度切換」をゆっくりと4回以上押して変化がありますか? とりあえずどのような接続がされているか分からないので、接続から見直しされることを勧めます。