• ベストアンサー

韓国ソウルオリンピック体操競技場

はじめまして、回答お願いします。 日本から韓国ソウルオリンピック体操競技場に 行くためにはどうしたらいいですか? 韓国ソウルオリンピック体操競技場までの行き方、 行くための予算(飛行機代など)と 日本から韓国ソウルオリンピック体操競技場までの 容量時間など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 まったくの初心者でごめんなさい…。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 No1です。  韓国でしたら、慣れてくれば、あらかじめ手配しておくのは往復航空券とホテルだけで、あとは現地へ行ってからということも可能ですが、初めての韓国でしたらやはりツアーのほうがいいのではないかと思われます。  名古屋からでしたら、ソウル便が5便(すべて仁川行き)もありますので、高いものから安いものまでいろいろなツアーがあると思います。ただし、もしお一人でしたら追加料金が必要となってきますが。あと、オリンピック公園へのアクセスがいいホテルのほうがいいでしょうね。  お近くの旅行会社へお尋ねになるか、↓サイトとかで検索してみてください。  http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/

aaa_2pm
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 とてもよい回答でした^^ 助かりました。参考にします!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ソウルオリンピック体操競技場でコンサートでもあるのでしょうか。  日本のどちらから出発かわかりませんが、ソウルへ行く場合、仁川空港へ行く便と金浦空港へ行く便とがあります。  仁川空港からは6006番のリムジンバスにお乗りになって、オリンピック選手村アパートでお降りになればいいのではないかと思います。乗ったことがないので所要時間はわかりませんが、1時間余りといったところでしょうか。  http://www.seoulnavi.com/special/5002084  http://www.seoulnavi.com/miru/289/map/  一方、金浦空港でしたら地下鉄5号線で馬川行きにお乗りになって、オリンピック公園駅下車、所要時間は約1時間15分です。なお、5号線は日中、馬川行きと上一洞行きと交互にやってきますので、お乗り間違いのないように。  なお、出発地がわかりませんので、航空運賃、所要時間については省略しますが、もしソウルへ初めて行かれるのでしたら、ツアーのほうがいいかもしれませんね。

aaa_2pm
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 失礼しました。名古屋からの出発になります。 初めてなので韓国の事をなにもしりません; やはりツアーのほうがいいのでしょうか? どのツアーがいいのかなどその辺も まったくわからないのでよかったら 教えてください!お願いします。

関連するQ&A

  • 「ソウルオリンピック公園体操競技場」の客席について

    「ソウルオリンピック公園体操競技場」でコンサートがあるのですが、一般的にいったらR席で4.5.6.区域の場合どこが1番良い席かご存知の方いらっしゃったら教えてほしいのですが・・・ また、その館内の概略図はないでしょうか?

  • アテネオリンピックでの体操競技について

    連日メダルラッシュに沸くアテネオリンピックですが、体操競技の演技順が、どのように決まるのかよくわかりません。 鉄棒の種目別では、米田選手が最初の演技者でした。平行棒の種目別では、富田選手が最初の演技者でした。 なぜ、こうも日本選手が、得点の出にくい最初の演技者となるのですか?

  • アテネオリンピック体操競技での、演技順

    アテネオリンピックでの体操競技、日本選手の活躍には感動させられました。 しかし、テレビ観戦していて疑問に思ったことがあります。それは、体操競技の種目別決勝の演技順が、どのように決まったのかよくわからないことです。 鉄棒の種目別では、米田選手が最初の演技者でした。平行棒の種目別では、富田選手が最初の演技者でした。 なぜ、こうも日本選手が、得点の出にくい最初の演技者となったのですか? どなたかわかる方、教えて下さい。

  • 2018年の冬季オリンピックは韓国ですが‥‥

    素朴な疑問ですが,今までに,スキージャンプなどの,いわゆるスキー競技や,フィギュアスケート競技などが,あまり盛んでない国で,冬季オリンピック(日本名;五輪)が,開かれたことは,ありますか?2018年のオリンピックが,韓国(大韓民国)のピョンチャンですが,韓国も,あまり,スキー競技や,フィギュアスケート競技などが,盛んでない国だと思うので,ちょっと不思議に思いました..スピードスケート競技などは,盛んのようですが‥‥‥スキー競技などでは,あまり,韓国人選手を,テレビで,見ないので‥‥ピョンチャンの次の冬季オリンピック開催地の北京のある中国は,アクロバティックなスキー競技や,フィギュアスケート(特に,ペア競技が強い)などが,盛んのようで,一応,開催地として,理解出来るのですが,韓国には,若干,違和感がありますので,質問させて頂きました m(__)m 。

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • オリンピック公園から仁川空港までの行き方

    近々、ソウルのオリンピック公園競技場へコンサートに行き、次の日の8時前出発の飛行機で帰る予定をしているのですが、開演時間が遅いためその分終演時間が遅くなり、最後までいると仁川空港まで行くのに、地下鉄の終電に乗れないと思うのですが、そうなるとタクシーに乗るしかないのでしょうか? 他の方法があれば教えて欲しいです。 また、タクシーに乗るとしたら、気をつけないといけないことは何か教えてほしいです。 質問がたくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 韓国のコンサートへのフライトについて

    近々韓国のオリンピック体操競技場でのコンサートに行く予定をしています。韓国が初めてなのでフライト時間をどうしたらいいか迷っています。 コンサートは日曜日で17時からスタートで入場は15時からなのですが、飛行機の時間が 仁川空港13:20着です。間に合うでしょうか? 宿泊ホテルは会場の近くですが、荷物を預ける時間を考えると難しいですかね。余分な荷物は会場へ持ち込み難しいですよね。 荷物も皆さんどうされているのでしょうか? 他では12時前に着く便もありましたが、日本の最寄駅からは始発の電車なのでちょっと不安です。 また、帰りは仁川空港を8:45発です。 交通手段があるのか、またタクシーで間に合うかも心配です。 前日入りにしてフライト時間を変えるかも検討中です。 韓国も韓国でのコンサートも初めてなので詳しい方是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします

  • オリンピックの競技 種目に付いて

    もう少しでロンドン.オリンピックが始まりますがどう考えても理解不能な*私だけかも知れませんが*競技が有ります。前回五輪で日本人が銀メダルを取得したズバリーフエィッシングです、とまは例えれば西洋剣道でしょうか、日本語に訳すとこの競技が意味が分かりません。 1-互いに一定の幅の直線を縦.直動作だけースポーツと言ってしまえばそれまでですが 2-武道からスポーツに転嫁して五輪.競技種目になったのなら剣道が種目に成ってた方が常識の範囲でも理にかなってます。武道からスポーツに変わって競技に成っても動作の基本は柔道.他の格闘技系でも円運動が全てだからです。直線を前後動作だけのスポーツ―西洋武道は理解不能です。 3-唯一納得する競技の仕方は丸木橋とか.擦れ違い不可能な一本道を想定してなら納得出来ます。だから3.5メートル位の高さの体操の平均台のような上で先に突かれるか、落下したら負けなら納得できます。 4-そもそもで言えば突くだけの剣って何なのって話 私は世界最高の剣は日本刀次は青竜刀と思ってますのでこれは誰しも認めると思います。付くだけ専用の剣から発展したスポーツって何なのが正直な気持ちです。 5―日本刀.青竜刀の突く.切れる.切れなく成ったら叩くが西洋でどうして進化しなかったのか分からないです。 6-どうして東洋の剣道が有るのに突く直線動作.前後運動だけの西洋武道フエィッシングがオリンピック種目になったのか分からないので経緯に詳しい方は教えてください。  以上

  • 韓国は反日で損をしていませんか?

    平昌オリンピックは最初ボブスレーだけ日本でやってもらおうということでしたので長野県も 「うちのボブスレーがオリンピックに役に立つなら」 と歓迎ムードでした。 ところが反日運動家が、 「日本ごときに助けてもらうなんて許せん。ボブスレーをやらせるのなら東京オリンピックのいくつかの人気競技をソウルでやらせろ。これが交換条件だ」 と韓国に都合のよい話にすりかえてきました。 日本は突っぱねました。親韓の舛添知事でさえ切れてしまい、この話は終りになりました。 この件に限らず、韓国は反日で大きな損をしているのではありませんか?

  • 体操で靴を履く履かないの違いは?

    オリンピック男子体操日本代表の予選を見たところ、選手によってシューズ(ひょっとしたらソックス?)を履いて競技する選手と何も履いてない選手とマチマチだったんですけど、選手たちはどういった考えで競技の際、履く履かないを選択してるんでしょうか? また、どっちが基本的にメリットありなんでしょうか(動きがよくなるとか、ピタリと着地しやすいとか、採点に有利に働くとか) そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。