• ベストアンサー

京都市 夜中のタクシー

京都市内に詳しい方にお聞きしたいのですが、 左京区の下鴨あたりで夜中(2~4時くらい)に タクシーを捕まえるのは大変でしょうか? また出町柳駅前はどうでしょうか? かなりローカルな質問になってしまいますが、 もし何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

他の時間帯よりは遥かに少ないですが、北大路通より南であれば走ってないこともないと思います(それ以北だとかなり厳しいです)。ただし、北大路通、今出川通、烏丸通、川端通(今出川以南)、東大路通等の大きな道限定です。出町柳駅は駅前と言っても、電車は走ってない時間ですし、飲み屋が多いわけでもありませんのでどうでしょうか(タクシー乗り場があるので休憩してる可能性はあり)。なので、停まってなければ、今出川通か河原町通まで移動する方が可能性が高いと思います。 それよりも、他の方も仰ってますが電話で呼ぶ方が確実だと思います。その時間だとすぐ来てくれるでしょうし、時間が分かっているのなら予め予約しておく手もありです。 MKタクシー:075-778-4141 ヤサカタクシー:842-1212

その他の回答 (2)

• roemer
回答No.2

いまどきのタクシーは 電話一本で すぐ来る 京都の場合 無料のところが多い

• PeachMan
回答No.1

三菱やMKなど最寄の営業所の電話番号を事前に調べておけば、あとは乗車タイミングを見計らってコールして居場所を伝えるだけで迎車回送でやってきます。