• 締切済み

F-01Bのタッチパネル機能について

現在、ドコモのF-01Bを使ってます。 昨日からタッチパネルが反応しなくなりました。 特に何かを設定した覚えもありません。 故障かなとも思いましたがタッチパネルを設定するショートカットキーでもあってそれをさわったのかなとか、間違えて何かを設定したのかなって思ったんですが・・・ タッチパネルの設定をどこでするのか結局わかりません。 一応使い方ガイドは見ましたが・・・ タッチパネルの設定をどうやったらできるのか(設定とかLife Kitとか・・・) どこかで設定できるならご存知の方いましたら詳しく教えてください。 もし、原因が分からなかったらドコモショップでも行こうかと思います。 よろしくおねがいします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • kogake
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

F-01BはタッチパネルをOFF出来ませんので、故障の可能性が高いです。

  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.1

今日はfishさん、お困りのようですね。 もしかしたら、間違えて携帯のキー操作をロックされてしまったのではないのですか? 機種は違いますが、私もタッチパネル方式の機種を使っており、タッチパネル自体の設定というものはないと思います。 うっかり、キー入力をロックしてしまうと、入力を全く受付なくなってしまいます。 解除するには、端末暗証番号が必要です。 お忘れでしたら諦めて、ドコモショップへ持っていきましょう。

関連するQ&A

  • タッチパネルとペンタブについて

    大分前から困っていたので質問させて頂きます。 我が家にはPCが3台あります。 内、1台は故障してしまったのですが… 1台がwin,2000,NOTE もう1台がwinVAIO,XP,NOTE(故障) もう1台が現在使用しているwinVAIO,XP,NOTEです。(一番新しい…) 最初、2000(タッチパネル無し)でペンタブ(wacom,CTE-430)を 使用していました。その時は普通に使えてたのですが、 故障してしまった方のVAIO(タッチパネル有り)で使用していた所、 ペンタブがタッチパネルに反応してしまうのか、 線がガタガタしてしまったのです…。 その後、故障してしまったので、故障していたからかと思っていたのですが、もう一台のVAIO(タッチパネル)でも、 同じ事が起きてしまいました…。 やはり、タッチパネルがいけないんでしょうか…? 一応、ペンタブ自体はちゃんと作動しているのですが… どうしてもガタガタしてしまいます。 タッチパネルの設定等をしなければいけないんでしょうか…

  • タッチパネルばかりの風潮にウンザリ…

    しませんか? 私はタッチパネルが嫌いなので、この風潮にウンザリしています。 反応悪いし、誤反応多いし、手袋してたら扱えないし、ブラインドタッチ出来ないし。 最近物理ボタン式が隅に追いやられているので、なかなか買い替えが出来ません。 バ●の一つ覚えみたいなタッチパネル迎合風潮は、いい加減にしろ!と言いたいです。 皆さんはこのタッチパネルばかりの風潮をどうお感じになってますか?

  • タッチパネルについて

    TR8530を使用していますが、タッチパネルが反応しません。 元々レスポンスが悪かったですが、今は全く動きません。 設定しようにも、タッチパネルが機能しないため、設定できません。 電源やコンセントの抜き差しをしても変化がありません。 対応策などがございましたらご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カーナビのタッチパネルが反応しにくい

    最近、中古車を買いました。 すると最初からカーナビが付いていまして ラッキーと思ったのですが、タッチパネルが かなり反応しにくいのです。 使っていくうちに、どのように反応が鈍いのか気づきました。 たとえば画面右上のボタンにタッチするときは より右上にタッチすれば反応します。 左のボタンには、より左を。 つまり画面の中心からより外側のほうをタッチすれば 反応してくれます。 こんな故障はありますか?

  • タッチパネルの故障??DVD505

    ビデオカメラ・ソニーDVD505を使ってたところ、急にタッチパネルが反応がなくなってしまいました。かなり強く5秒ぐらい押してると反応するんですが、これだと液晶が画面にキズができてしまうような・・・・まったく反応しない時もあるのですが、しょうがなくリモコンで操作しています。 どこかに感度の設定があるのでしょうか?それとも完全に故障かな?使用期間は2年ぐらいですが。お願いします。

  • タッチパネルが突然反応しなくなります。

     VAIO FIT14Aを使用しているのですが、使っている途中に突然タッチパネルが反応しなくなります。(追加で買ったデジタイザーペンも反応がなくなります)  スリープや再移動をすると一応直るのですが、またしばらく使っていると効かなくなることがあります。  どうにか改善する方法がありませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • タッチパネル感度

    AQUOS R3を購入後 その日から突然タッチパネル感度が過敏になり指先が近付くだけで勝手に画面が変わる 文字入力もまともにできない しばらくすると普通に操作できるようになります。バグでしょうか?今もその症状でやっとの思いで文字入力しました。昨日ドコモショップへ持っていきましたがその時は症状出ず 設定変更してもらいましたが同じ症状再発 設定変更以外はショップでは対応出来ないと回答でした。新しいスマホなのになんとか治して欲しい ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマホのタッチパネルが効かない

    スマホを昨夜風呂の中に落っことしてしまい、その後画面の真ん中あたりだけタッチパネルが効かなくなってしまいました。 ※docomo、防水の機種なんですが、キャップが微妙にきちんと閉まりきっていなかった可能性があります・・・ ショップ持って行ってみるしかないかなと思ってますが、もし万が一、放っといたら治るとか、何かしたら治ったとか経験ある人いたら、教えてください。

  • 任天堂DSライトのタッチパネルについて

    任天堂DSライトのタッチパネルについてですが、 タッチパネルがききません故障ですか、もし故障なら修理できますか 費用はどれくらいかかりますか。 メーカー保障対応ですか? DSの設定で画面ほせいがありますが、パネルがきかないのでうまく できません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • タッチパネルが反応しなくなりました。

    タッチパネルが反応しなくなりました。 LIFEBOOK UHシリーズ FMVWE2U37Tです。 サポートページに基づき、 BIOSの設定を初期化まで行いましたが、 タッチパネルが動作しません。 ほかに方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。