• 締切済み

スイフトのパワステをもう少し重くしたい

「感覚の問題?」かも知れませんが、スイフト(XG)のパワステは軽すぎます。 電動パワステなので、電気的な方法で調節する方法がありそうな気がするのですが、いかがでしょうか?

みんなの回答

• kan3
回答No.3

ZC11S乗りです。 調整箇所は無いはず。 太いタイアに変えるんでしょうね。

hisa60
質問者

お礼

燃費を考えると、要検討です。 ありがとうございました。

• wrx4
回答No.2

元整備士です。 ステアリング系統は重要保安部品なのでディーラー等で勝手に設定を変更することは不可能です。手じかに重くする方法としてタイヤを太い物に変更するしか手立てはありません。

hisa60
質問者

お礼

確かにそうですね。 質問したのが、恥ずかしいです。 ご忠告ありがとうございます。 タイヤの件、燃費を考えると、要検討です。

• i01ka
回答No.1

小径ステアリングに交換。 ご参考まで。

hisa60
質問者

お礼

ありがとうございます。 いじってはいけないということですね。