• ベストアンサー

3系統を一つのグラフにするには

添付資料のような大きさの違う3つの単位の数字があります。 AとBを棒グラフで、Cを折れ線グラフにして一つのグラフにするにはどうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

まずグラフを棒グラフで作成します。 凡例をクリック、Cの文字をクリックで選択後に右クリック メニューから「系列グラフの種類を変更」を選択 グラフの種類一覧から折れ線グラフを選択 凡例をクリック、Cの文字をクリックで選択後に右クリック メニューから「データ系列の書式設定」を選択 系列のオプションで第2軸を選択 これで折れ線が表示されます。 ※AとBの数値差が大きいのでY軸の書式設定で 「対数目盛を表示する」を選択しては如何でしょうか?

nichinan
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。