• 締切済み

PCとブルーレイレコーダーの接続

パソコンとブルーレイレコーダーをHDMIケーブルで接続してパソコンの画面をテレビに出力したいのですができません。 ケーブルを接続しても何も反応しませんでした。 パソコンはダイナブックを使用しています。 ブルーレイはパナソニックのディーガを使用しています。 なんにもわからないので設定方法等も教えていただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

ブルーレイレコーダーにはHDMI入力はありませんので、HDMIでつなぐのなら、パソコンのHDMI出力をTVのHDMI入力につないでください。

• hajime1018
回答No.2

PCとブルーレイレコーダーは基本的に繋げません ましてHDMI端子の入力がついているPCやレコーダーは一般の製品では皆無です もしかして出力同士繋いだのでは? HDMI接続限定ならPC→TV←レコーダーならできますが PC→レコーダー→テレビなんて繋ぎ方は不可能です

• hana-hana3
回答No.1

>パソコンとブルーレイレコーダーをHDMIケーブルで接続してパソコンの画面をテレビに出力したいのですができません どのように接続しているのですか? レコーダーのHDMI信号は「入力端子ではない」ので、この信号を接続しても「録画」には使えません。 レコーダーのHDMI出力から、TVのHDMI入力端子。 パソコンのHDMI出力から、TVのHDMI入力端子。 と、TVとそれぞれの機器と繋いで、TVで接続した外部入力信号を選択していますか?