• ベストアンサー

<画像参照>どの街が一番都会だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107543
noname#107543
回答No.3

まず、名古屋と大阪を比べてみました。都会は、名古屋だと思います。 全体を見てみると、高層ビルは名古屋のほうが多いです。つまり、大手企業が集まるからです。 東京都名古屋はどっちもどっちですね。どちらも平野ばかりで、高層ビルも立ち並んでいるからです。 上海と東京・名古屋を比べると、上海です。パッと見た感じで空気が汚れているからです。 一番大変なのは、上海とNYCです。歴史的に考えてみると、NYCです。 なぜなら、昔から政治・経済の中心地だからです。

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.5

画像が不適切(縮尺が一定ではない)なので、回答不能

回答No.4

こんにちは。 現在は日本の都市はどれも、 ニューヨークと上海には世界を先取りする都会という面では競合できないので、 ふたつの争いですが、 個人的には 今の吸引力を感じるなら上海です。 (ニューヨークも地力の技で正直どっこいどっこいですが) これからは、どうだろう。。。 日本の各都市の街づくりはそろそろ、 今までの重厚長大な都会イメージより違ったものを求めたいです。

• mathammy
回答No.2

NO.1に追加です。 都会とは・・・人々が多く集まり住んで、商工業や文化の発達した土地。みやこ。都市。 文化と商工業の両面からいえば、やはりNYCでしょうか。

• mathammy
回答No.1

今の都会は NYC ファッション・エンターテイメントの発信地・経済・他民族が共存してきたなどの面から 過去の都市は 東京 江戸時代は世界でも類を見ないほどの大都市であったことと同時に、衛生面においても徹底されていたと聞いたため。 未来の都市は 上海 急成長した都市がこれからどう変化していくのか注目しているから。