-PR-
解決済み

マックドローで書いた図はウインドウズでは

  • 困ってます
  • 質問No.56731
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

マックドローで書いた図はウインドウズでは開く事ができないのでしょうか?
もしできるとしたら、なんと言うソフトを使えばいいのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

マック上でクラリスインパクトで開きインパクトのフォーマットで保存します。
拡張子.idjをつけるとwin上のクラリスインパクトで開きます。
ダイレクトは無理みたいです。
補足コメント
ma0105

お礼率 61% (8/13)

ご返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
その後、何かやってみようと
マックドローからパワーポイントへカット&ペーストをして見ました。
そして、そのファイルをウインドウズで開く事ができました。
フォントなどの問題でズレを修正する必要はありましたが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-07-29 07:52:19
お礼コメント
ma0105

お礼率 61% (8/13)

早速、クラリスインパクトについて金額等
調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 13:26:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

マックドローのファイルをそのままウィンドウズで開くことはできません。
PICT形式で保存した後、PhotoShopなどでGIFか、BMPなどの形式に変換すれば ウィンドウズで開くことはできます。
ただし、72dpiのビットマップになりますから、クォリティも悪くなりますし、オブジェクトの編集もできません。
お礼コメント
ma0105

お礼率 61% (8/13)

早速の回答、ありがとうございます。
データによってはその方法で試してみます。
投稿日時 - 2001-03-28 13:22:35


  • 回答No.3

#1補足です。
クラリスインパクトは現在保守製品になっていますので、新規入手は難しいかもれません。(どこかに在庫があれば良いのですが)
また、マックからウィンドウズに変換する際フォント等が変わりますので、手修正がかなり必要になります。
仮にここまでうまくいったとするとクラリスインパクトはwmfフォーマットの出力が可能ですので、部品はvisio等で使いまわすことはできます。
お礼コメント
ma0105

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます。
そうですか、売ってないとすると、もう不可能かも・・・
とにかく店に聞いてみます。
誰か持ってないかも・・・
投稿日時 - 2001-03-29 17:29:35