• 締切済み

どうおもいますか?

7kobitoの回答

• 7kobito
回答No.1

難しいですね。 Bさんがかごを列(私の前)に置いていたのであれば、前に入れます。 そうでなくて、私の後ろが誰もいないのなら入れてあげます。 後ろに並んでいるのであれば、後ろの方に迷惑になるので、入れません。 レジ打ちの方の助け船はなかったのですか?

--siritai-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から見て、Bさんが列に並んでいる意思は分かりませんでした。 特にカゴが置いてあった等、意思を表す物はありませんでした。 私がBさんなら、Aさんが並んだ時点で、発言をするのではなく、 腰かけから立ち、Aさんの後列に並ぶでしょう。 しかし、Aさんのように発言する根性も持っていないので、 Aさんを少し羨ましいと思いつつ、「入れてあげてもいいのになぁ・・・」と思いました。 ちなみに、レジの方は4人ほど並んでいることもあり、気づいてないようでした。

--siritai-
質問者

補足

情報が少なくお申し訳ありません。 Aさん・・・・25~30歳くらい(女性)。健康そうに見えた。 Bさん・・・・35~40歳くらい(女性)。健康そうに見えた。        隣に小学校4・5年生くらいのお子様も座っていた。 レジの状況・・・すでにレジには4人ほど待っていた状態。         Aさんは5人目に並び、その後ろにまだ人はいなかった。 腰かけの状況・・・直径1mくらいの丸い大きな腰かけが、          レジから2mくらい離れて2つ設置されていた。          Bさん親子だけではなく、大きな腰かけは満杯状態だった。