• ベストアンサー

中国人留学生で四月から日本の会社に就職になりますが会社から東南アジア(

中国人留学生で四月から日本の会社に就職になりますが会社から東南アジア(タイ、シンガポール方面)に出張をいわれましたので、海外出張の場合なにかビザとか手続きが必要ですか?また、その手続きの方法を誰か知ってる方が教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、外国人ですから「自分で調べて」と会社に言われたのでしょう。 行く国によって対応は違いますので 各国大使館に確認しましょう。 googleで「タイ ビザ」とかで検索すれば出てきますよ。 入国しようとする人の国籍によって対応が異なるので 中国語サイトを見られた方がいいでしょう。 日本の会社に在籍したことはあまり関係なく 通常中国人がタイ、シンガポールに入国する時の手続きを調べてください。

tousaia
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

そういうのはあなたの会社の総務部などに相談しましょう