• ベストアンサー

東南アジアにはVISAのATMはどのくらい設置していますか?

東南アジアにはVISAのATMはどのくらい設置していますか? 東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシア)に半月ほど行く予定で、VISAカードを使って現地で現金を引き落とそうと思っています。 そこで質問なのですが、VISAの使えるATMはどのくらい設置しているものなのでしょうか? また、どのような場所に設置しているのでしょうか? また、気をつける点などありましたら教えてください。 ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シンガポール、タイ、マレーシアともvisaが使えるATMは至る所にありますので、全く問題有りません。 注意点は、 (1)路上にむき出しのところがほとんどなので、引き出す前に周囲の状況を確かめる。一度にたくさんおろさない方が良いかもしれません。(ただし、1回ごとに手数料を徴収するATMもありますが) (2)まれに磁気異常や回線異常で引き出せないことがあるので、カードは複数枚持って行った方が良いです。 (3)日本の法改正で、キャッシングの限度額は引き下げになっているケースもあるので、事前にカード会社に確認する。 (4)暗証番号がないと引き出せないので注意。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

タイの場合です。 ほとんどすべてのATM機がVISA Electron及びPLUSネットワーク対応に なっていますから、キャッシング可能です。銀行とコンビニには 当然ありますが、そのほかバンコクでしたら電車の駅、ショッピング センターほとんど各階、街中あちこちに設置されています。すべて 24時間稼動です。