• 締切済み

出産予定日

出産予定日 五月半ばらしいのですが、受精した月はイツ頃ですか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • fa-ce
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

予定日が5月10日なら昨年の8月17日ごろです。 出産予定日から受精日を計算できます。 参考になさってください。

参考URL:
http://pre.mymama.biz/?route=webtool/return
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.4

No.2です。 私の予定日よりも3~4日早いということですので、 8/20~25 くらいに受精したと思います。 思い当たる行為が8/23とのことなので、問題ないと思います。 9月・10月に妊娠しているとすればかなり成長具合が違いますから、あり得ないはずですよ。

kurukurunegi310
質問者

補足

遅くなりました、すみません!高温期て受精したらすぐなるものなのですか? あたりまえでしょうが妊娠したら生理こないですもんね。

回答No.3

今年と去年のカレンダーを用意して 出産予定日から38週間さかのぼってみて下さい。 その日が受精日です。

kurukurunegi310
質問者

お礼

38週さかのぼってみてみましたが、ちょっと府におちません。8月17日に受精したという ことになるのですが、実際最後の性交は8月23日なのだそうです。それで、8月28日から高温期突入です。8月23日から28日までに排卵して、・・・う~ん頭がこんがらがってきました(==)

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

まさに、私の出産予定日は5/20・・・ ということは8/24~28頃に排卵・受精したと思われます。 5月半ばというと、10~20日頃と考えて宜しいのでしょうか? そうすると、8/14~28頃ではないでしょうかね。

kurukurunegi310
質問者

お礼

とても近いです!予定日は5月16日だか17日とかです。 9月や10月妊娠はまずないでしょうか?

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

1児の母です。 妊娠40週を予定日と計算します。 妊娠2週目が受精した日とカウントします。 単純に予定日から38週さかのぼって見てください。 私が今二人目妊娠中で6月半ばが予定日です。 5月半ばならば、8月最終週から9月の第一週ってところですかね?

kurukurunegi310
質問者

お礼

さかのぼってます。じゃあ9月半ばや10月はないとみていいですね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出産予定日

    8月16日が出産予定日だといつくらい受精た事になりますか(・・?) また11月24日前後の受精でいつくらい出産予定日になりますか(・・?) きるだけ詳しく日にちまで解りたいので宜しくお願いします

  • 出産の予定日

    病院に行くと最終生理から数えるのと胎児の大きさと両方から出産予定日って決まりますよね? 生理開始日が9/4で排卵時期が9/18日前後だと分かって妊娠すると 出産予定日はいつになりますか? 受精した月を1ヶ月目と数えると6月の間に出産 受精した月を0ヶ月と数えると7月出産になりますよね? できれば来年7月出産予定を考えて基礎体温をつけて考えてます。 考えているうちに9月にがんばるか、10月にがんばればいいのか 分からなくなってきました。。。

  • 出産予定日から分かりますか?

    先日、出産予定日が決まりました。 6月15日の段階で8w5d。 最終月経開始日4月17日。 出産予定日1月20日。 大きさ、18.4mm。 以上のことから、いつ受精したかなど、分かりますでしょうか? 計算のしかたが分からないので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 出産予定日から逆算した受精日について教えてください。

    出産予定日から逆算した受精日について教えてください。 10週頃に胎児の大きさから出した出産予定日を逆算して受精日を出した場合、その受精日は実際の受精日とどのくらいの誤差がありますか? 実際の受精日と2週間もずれてるって事はありますか? 読みにくいと思いますが、お返事お待ちしてます。

  • 出産予定日

    出産予定日から割り出した受精日の誤差は何日くらいありますか?

  • 出産予定日が同じ人が…

    出産予定日が同じ人が… 出産予定日が同じ人で、受精日が1週間や10日近く違うこともありますか? 私の予定日は8月24日で受精日は12月1日、実際の仲良し日は12月3日。 友人の予定日も8月24日で仲良し日は12月1日と12月4日。 ちなみに 8月25日が予定日の友人の仲良し日は12月4日。 8月28日が予定日の友人の仲良し日は12月4日。 みんな同じ時期に、仲良ししていて予定日も近いのですが、私だけ12月10日に受精している可能性はありますか? 妊娠を希望し12月3日に仲良し(膣内射精)しましたが、12月10日に無理やりのかたちで性交(生で2分くらい挿入、射精する前に終了)をされてしまい不安です… 私も友人と同じ時期、12月1日~12月4日あたりで受精したと思っても大丈夫でしょうか…? 詳しい方おりましたら、よろしくお願いします…

  • 出産予定日に約2週間の誤差がでることはありますか?

    出産予定日に約2週間の誤差がでることはありますか? 生理が不順ですが、基本的に6週期です。たまに5または4週間のときもあります。 最後の生理が1月7日開始で、性交渉は1月21日、23日、2月6日です。 体温を測ったわけでも、何でもありませんが、生理が6週間周期と考えていたので、2月6日は数日遅れましたが、妊娠を意識して性交しました。 最初の超音波は4月8日で12週と4日で予定日は10月17日と言われました。 出産日が過ぎてもまだ産まれていないのですが、今日まで2月6日が受精日と思っていたのですが、17日が予定日と言う事は受精日は1月21日か23日になりますよね? お恥ずかしい話ですが、21日が受精日だととんでもないことになってしまいます。(ちなみに21日はゴムをつけましたが途中で膣の中で取れてしまっている事に気が付いて、その場で止めました。) もういつ産まれてもおかしくない状態で、今更何をできるわけでもありませんが、1月23日か2月6日に受精したと思いたくてしょうがありません。2月6日にもし受精したとすると、予定日は10月30日頃だと思いますが、4月8日の超音波の結果から、予定日に約2週間のずれが出る事はあるのでしょうか? もし詳しい方がいましたら、教えてください。 4月8日の超音波の結果はCRL 62.4mm NT 1.94mmです。  

  • 出産予定日からの受精日の計算

    はじめまして。質問させていただきます。 ただいま第一子を妊娠中で、出産予定日は今年2013年の7月3日となっています。 この出産予定日から妊娠が確定した受精日を決定できますか? 10月13日の可能性はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 出産予定日と出産日につきまして。

    こんにちは。 現在、私(男)の妹が妊娠中の生活を送っていまして、 今度胎児が生まれてくるという事なのですが、少々お伺い致したい事が有ります。 その妊娠中の妹の胎児は男児である事が判明していまして、 出産予定日が11月1日となっていると聞いていて、 今度生まれれば私の甥っ子という事になる事が判っています。 その他、妹の妊娠が発覚したのが、3月1日頃だったと、 そして、妹の妊娠発覚前の最終月経開始日が1月25日頃だったと聞いています。 ただ、聞いていた妹の出産予定日が11月1日となっているという事ですが、 それにつきましては、 その出産予定日が何故11月1日頃という計算になるのかという事まで妹が口にする事がなかったので、それが私は気になっています。 また、私、妹の妊娠生活を見ている中で、 出産予定日と出産日(誕生日)についてもよく判らず気になっているのです。 出産日(誕生日)は出産予定日を基準として考えるならば、 出産予定日と出産日(誕生日)に関しての一般的な目安とその計算が尚の事気になりお伺いしてみたい内容です。 例えば、胎児の誕生に関しまして、 出産予定日よりも胎児が何日~何週間も早く生まれてきた場合、どの様な事が原因として考えられますか? そして、出産予定日よりも胎児が早く生まれるとした場合、 出産予定日よりも何日間の誤差であるならば、出産日(誕生日)と胎児の誕生は目安として正常といわれる許容範囲内と考えられますか?

  • 出産予定日と受精日についての質問です。

    出産予定日と受精日についての質問です。 出産予定日からさかのぼって出した受精日には、誤差は1週間以上ありますか?

専門家に質問してみよう