• ベストアンサー

成田とハワイの出入国審査は家族でできますか??自分は20代で母親といく

aroma121の回答

• aroma121
回答No.10

昨年と今年の経験からですが、成田では1人ずつの審査でした。 特に何も聞かれませんでした。 ハワイ(ホノルル空港)では、ファミリーごとの入国審査でした。 『何日間の滞在?』くらいの質問だけでした。 片言の日本語で聞いて下さる審査官がほとんどかと思います。 指紋採取の時も、ジェスチャーで教えてくれました。 出国の時も、金属探知機を通るくらいですので、すぐに終わります。 成田でもハワイでも、心配要らないと思います。 楽しい旅行になるといいですね!!